投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

またもや私的流用の疑惑

昼間は良いお天気だったのですが、夕方から急な雨に。

暑いくらいだったので、天気予報あたるのかな?
と思ってましたが、予想通りでしたねぇ。

 

株も天気予報も確率の世界です。
何パーセントの確率で雨が降る、晴れる、それが天気予報です。

株も、何パーセントの確率で勝つ、負けるを分析して
統計的に勝てる方に勝負するのが株ですが
残念ながら、お天気予報ほどは当たらないですねぇ・・・

株も勉強して、精度を高めていかないとですね。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 母の日に感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしませんか?
┃  ==============================================================
┃   ☆定番のカーネーション
┃   ☆プリザーブドフラワー
┃   ☆オススメスイーツセットなどなど
┃ 詳しくは⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZOX1V+76E5BM+2DNC+62MDF
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

16日のアメリカ市場は、小売店の売上高が堅調となり
ダウ平均の上昇を支える形となりました。

3月の小売店売上高は、0.8%の増加となり
全般的に消費活動が継続していることを示しています。

ダウ平均の終値は、71ドル高の12,921ドルと
13,000ドルに迫るところまで回復してきています。
今晩は、13,000ドルを越えることができるでしょうか?

 

グーグルやアップルといった、ハイテク関連が値を下げており
値上がりペースが速かった銘柄に調整がはいっています。

決算発表からでは、ゴールドマンやシティが良い数字を出しており
金融関連が好調な内容になってきています。

 

欧州債務問題は落ち着いていますが
スペインの国債利回りの上昇は、今も懸念として残ります。

スペイン国債利回りの変動が大きくなっているので
毎日利率の動きはウォッチしておきながら
大きな波乱懸念にならないかどうか監視しておく必要があります。

 

為替相場は、それほど大きな動きはありませんでしたが
ドル円相場は、80円に近いところまで進んできており
やはり80円を抜けるところには抵抗があるようで
このあたりで調整が入っているところです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

17日の日本市場は、昨晩のアメリカ市場は上昇したものの
やや円高が進行していることを嫌気して
前日比変わらずというところでの動きとなりました。

アメリカでは決算発表が始まっており
これらの様子を見届けたいという思いもあり
もみ合いの動きとなりました。

日経平均株価の終値は、5円安の9,464円と
ほぼ変わらずでの終値となっています。

 

日本市場は、前回の日銀の金融政策決定会合で
日銀の新たな動きが見られなくなってから
また円高傾向に為替が動くようになり
地合も弱含みになってきています。

今月末の金融政策決定会合まで
新たな動き待ちの姿勢となります。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、またもや上場企業の不正疑惑です。

17日の引け後に、アコーディア・ゴルフが会見し
アコーディア・ゴルフ社長による私的な流用の疑いがあるとしています。

今のところ発表されているのは
5000万円くらいの金額が私的流用の疑いがあるとしています。

 

この発表を行ったのが同社の専務ですが
ホームページには、以下のように掲載されています。

「取締役の一人が、特別コンプライアンス委員会及び監査役会の調査を無視して
独自に記者会見に及び、私見を公表したことは誠に遺憾」

http://118.82.123.24/file/pdf/ir_20120417211203.pdf

 

どうも、今回の発表をしたのは、専務の独自の判断によるもので
会社のコンプライアンス部としては、許可していないようです。

これからもめそうな雰囲気の発表です・・・

 

金額的には、今までの不正に比べると金額も小さく
会社の財務に与える影響は小さそうですが
会社のイメージとしては、かなり悪くなる可能性はあります。

 

金額が小さければ良いという事ではないので
投資家からの信頼を得られるような経営を心がけてもらいたいものです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/

----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[3/29 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 1,054 1,027 2.56%
買 4543 テルモ 3,920 3,575 -8.80%
利益率 -6.24%

今日は、ついに損切りラインに載ってしまいました。
このまま15日粘れるかと思いましたが残念です。

明日の寄りつきにて決済していきたいと思います。

 

[3/29 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 2,011 1,854 7.81%
買 3405 クラレ 1,174 1,138 -3.07%
利益率 4.74%

こちらは、大きくサヤ縮小してきています。
5%の利益まで、あともう少しというところまできています。

流れにのってきましたので、あと少し待ちましょう。

 

[4/3 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 502 491 2.19%
買 4183 三井化学 246 236 -4.07%
利益率 -1.87%

今日はサヤ縮小していきいます。

サヤの天井を確認するのが難しく
今もずるずると行ってしまっていますが
継続して、今後の動きに期待です。

 

[4/4 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9 日経平均先物 10,055 9,464 5.88%
買 8309 三井住友トラ 261 242 -7.28%
利益率 -1.40%

今日は少しサヤ拡大しています。

三井住友トラストの戻りを期待したいところですが
まだ、もう少し時間が必要かなぁ。

サヤ天井圏での待ちの姿勢でもありますので
楽しみにしておきたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、そろそろ決済に動き始めています

明日決済するペアもありますが
そろそろ決済に近づいているものもあり
徐々にその日が近づきつつあります。

 

新規ペアの事も考えながら、次に向けて進みたいと思います!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年4月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed