投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

NYダウ先物取引開始

週末にまとめて見たテレビドラマから
どれを見ようか選別しているのですが
捨てがたいものが多くて、悩んでしまいます。

テレビ見る時間が増えると、作業できる時間が減るので
子供達のお勉強時間確保のためにもコントロールした方が良いのですが
なかなか、好きなものはやめられないですねぇ。

それでも、絞って見るようにしようと思います!!

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 母の日に感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしませんか?
┃  ==============================================================
┃   ☆定番のカーネーション
┃   ☆プリザーブドフラワー
┃   ☆オススメスイーツセットなどなど
┃ 詳しくは⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZOX1V+76E5BM+2DNC+62MDF
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【ゴールデンウィークの対応について】

 

もうすぐゴールデンウィークが近づきますが
私自身は、特に年中無休でいつでも対応します。

ただし、配送センターはお休みになりますので
連休近辺に「ローリスク サヤ取り投資法」のお申し込みをいただくと
配送にお時間をいただく事がございますのでご了承ください。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

23日のアメリカ市場は、ユーロの債務危機脱却に
懸念があるという見方が増えて、大きく下落しました。

オランダでは、財政再建策をめぐる与野党の対立のため
内閣総辞職を提出したことが大きなきっかけになっています。
総選挙が実施される見込みで、欧州圏に混乱が生じています。

また、フランスの大統領選では
得票数が過半数に届かなかったために
決戦投票が実施されることも追加で重しとなっています。

ダウ平均の終値は、102ドル安の12,927ドルでした。
一時は、200ドル近い下げも記録していました。

 

欧州債務危機の懸念が増してきており
荒っぽい値動きの日が引き続き多くなっています。

ユーロ圏全体が景気後退の様相を呈しており
財政再建のための足を引っ張ることになりそうです。
最近は、どこも暗い話題が多いですね。

 

為替相場は、対円で買われており、円高が進行しています。
ドル円相場は、80円台に突入してきており
円資産への回避の動きが、再び見えてきています。

輸出企業にとっては、困ったものですね。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

24日の日本市場は、4日続落となりました。

前日のアメリカ市場が大幅安になっており
また、為替相場が円高に動いている事で
日経平均株価も売りが先行する展開となりました。

日経平均株価の終値は、74円安の9,468円と
私が思ったよりは盛り返した感じはありますが
9,500円の節目を割り込んできています。

 

為替市場は、夜に入ってドル円で81円台と
また少し戻してきています。

今週開催される、FOMCと金融政策決定会合に向けて
下値を追うような動きにもならずに
欧州不安の動きを織り込んでいるくらいの動きです。

すっかり、金融緩和を催促するような動きですが
肩透かしに終わるようだと、また恐いですね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、大証のニュースを取り上げます。

大阪証券取引所から「NYダウ先物取引」を
5月28日(月)から開始すると発表されています。

【大証プレスリリース】

http://www.ose.or.jp/f/news/23690/wysiwyg/news21627_01.pdf

 

先物取引など、金融デリバティブは拡大を続けていますが
今回の発表で、気軽にダウ平均のインデックスへの投資ができるようになります。

 

サヤ取りをやられている方の中でも
日本市場とダウ平均の動きを分析されている人もおり
日本市場の動きの影響を受けるダウに対して
気軽に投資できるようになるのは歓迎すべき事です。

 

取引時間は、大証の先物市場と同じ時間帯なので
イブニングセッションは朝の3時までですから
NY市場が閉まるまでは見届けられないですね。

また、売買の単位も「NYダウ×100円」と
円の通貨での取引なので、この辺りも大証ユニークです。

 

証券会社の対応については、まだ分かりませんが
いずれは対応してくると思われますので
私も使えるようになったら研究してみたいと思います。

NYダウも、サヤ取りくんの対象にする時がくるかな?!

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[4/3 寄り仕掛け ==> 4/24 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 502 493 1.79%
買 4183 三井化学 246 231 -6.10%
利益率 -4.30%

寄りつきにて、損切りの決済をしました。
三井化学で残念な事故があったので仕方ありません。
亡くなった方もいるようなので、ご冥福をお祈りしたいと思います。

昨日より、少し損失幅は減りました。
次に切り替えていきたいと思います。

 

[4/4 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 日経平均先物 10,055 9,468 5.84%
買 8309 三井住友トラ 261 235 -9.96%
利益率 -4.12%

今日も、さらにサヤ拡大しています。
三井住友トラストが、まったく戻ってこないですね。

それにしても、すごい下げの動きです。
周期的な動きのものは、ナンピンも研究しようかと。

 

[4/20 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6770 アルプス 742 735 0.94%
買 9104 商船三井 322 314 -2.48%
利益率 -1.54%

今日は、アルプス電気が上昇しており
サヤとしては反対の動きになりました。

天井からの戻りで、ちょっと動きが鈍いですが
明日は、今日のリバウンドになるかな?と期待です。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切りしました。

周期的なペアを選択しているつもりなのですが
今年の公開ペアは、あまり良い数字は出てないです。

今年は、2月~3月にかけてが不調で
それがまだ足を引っ張っていて、年間トータルもマイナスです。

ここのところは、一進一退で伸びていないのですが
めげずにがんばっていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年4月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed