投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

百聞は一見にしかず

7月に入りました。
今年後半がスタートしています。

私は、今日から新生活がスタートですが
今のところは、普通に休日を過ごしているのと同じ感覚です。

メルマガを書く時間が早くなったくらいでしょうか。

 

引っ越しが終わるまでは、家の片付けがたくさんなので
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

 

■ 百聞は一見にしかず

 

土曜日は、マレーシア不動産セミナーがありました。
40名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!!

多くの方が、マレーシアについてのイメージが
セミナーを聞いていただいて変わったのではないかと思います。

 

投資では、良い話も悪い話も色々伝わってきますが
自分の目で確かめて、判断することが大事です。

私のセミナーの内容も疑って掛かるくらい
そのくらい投資判断は慎重にやった方が良いです。
投資は、どこまで行っても自己責任ですから。

もちろん、自分なりに調べた情報をお伝えしていますので
真実をお伝えしていますけども、そういう心構えが大事です。

 

不動産投資の場合は、現地を見てみることが大事です。
聞いてみるのと、見てみるのでは大きな違いがあります。

噂に惑わされるのではなくて
自分の目で確かめられるようにしましょう。

マレーシア不動産興味がある方は、
是非一度足を運んで見ることをお勧めいたします。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

6月最後のアメリカ市場は、急反発して引けています。

EU首脳会談の結果を受けて
銀行への直接支援が可能になったことを好感しています。
日本市場から1日遅れの動きですね。

ダウ平均の終値は、277ドル高の12,880ドルと
大幅に反発となりました。

 

EU首脳会談に対する期待が薄かったので
その分、何か成果が出たことに対する反応が大きかったです。

 

為替相場も、戻りのペースが速くなっています。
特に対ユーロに対する戻りが早く
ユーロ円相場は、一時102円近くになっています。

日本市場にとっては、追い風な動きです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

7月にはいった日本市場ですが
序盤は為替が円安に動いた動きを好感しましたが
その後は、利益確定の売りに押される形となりました。

寄り付き直後に、日経平均株価は9,100円を付けましたが
終値は、3円安の9,003円となりました。
今日の値上がり期待分は、打ち消された感じです。

日経平均が9,000円を超えてきて
さらに上に行きそうな雰囲気もありましたが
そのためには、もう一段の材料が欲しいところですが
EU首脳会談が終わり、材料出尽くし感があります。

FOMCなどは期待外れに終わっているので
もう一段の上昇には、新たな材料が求められます。
今週末の雇用統計あたりでしょうか。

 

ユーロ高の動きがありましたが
既にその動きも止まっている感じがします。

ドル円は動きはなく、円高で停滞しています。

 

政局は、ついに小沢さん率いる議員が離党し
新たな局面に移行しつつあります。

自民との大連立に向けて動くのでしょうか?

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、2012年度の路線価が発表になっていますので
そちらをピックアップしたいと思います。

今回の発表が、震災の影響を盛り込んだ初の路線価となり
震災の影響が色濃く反映される形となりました。

なお、路線価は相続や贈与に対しての計算に使われます。

 

全国平均は、住宅地で2.8%の下落となりましたが
都市部では下げ幅が縮まって、底打ち感が見えています。
これで、4年連続での地価下落となります。

震災の影響を大きく受けた東北地区は
特に下げ幅が大きくなっています。
福島県は、6.7%と下げ幅が大きくなっています。

 

やはり東北地区を中心として
人口の減少とともに、不動産売買が低調なところは
需給の関係から必然的に価格が下がっています。

震災で直接的に受けた影響も大きいですが
土地の価格が下がることで、日本全体の資産価値も
かなりの毀損をしているのでしょうね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[6/20 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7205 日野自 550 579 -5.27%
買 8015 豊田通商 1,470 1,534 4.35%
利益率 -0.92%

ちょっと戻ってきましたが、ほとんど変化なしです。

サヤの天井圏から戻ってきているようには見えますので
この調子で動いていってくれれば、良さそうな気がします。

 

[6/25 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 825 835 -1.21%
買 7011 三菱重 315 322 2.22%
利益率 1.01%

今日は、サヤは縮小してきています。
サヤチャート的には、やや横ばいのような動きも見られますが
数字上は、まあ悪くはない感じです。

もう少し様子を見守っていきましょう。

 

[6/26 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4689 ヤフー 24,820 25,670 -3.42%
買 9301 三菱倉 787 835 6.10%
利益率 2.67%

今日は、ほとんど変わらずです。
ずっと良い感じに来ていたので、小休止ですかね。

今のところ順調に来ていますので
この調子でがんばってもらいたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、安定しています。
この調子で、引き続きいってもらいたいものです。

 

まだ、新生活がバタバタしており
結局メルマガ書く時間も、遅くなってしまいました。
しばらくは不規則な時間が多いですが
メルマガ執筆も継続してがんばっていきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

2012年7月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed