投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

無限の可能性を選択する

今日から、23日までマレーシアに滞在しています。

メルマガは飛行機の中で、時間を有効活用して執筆準備中です。
(といっても、書けるネタは少ないのですが)

日本からマレーシアは、飛行機で7時間かかるので近くはないですが
飛行機の中でも仕事すれば、ちょうど良いくらいの時間です。

時差も1時間しかないので、日本と同じ時間で仕事ができます。

 

■ 無限の可能性を選択する

 

昨日、自動販売機の記事を書いたところ
思いの外、たくさんの反応をいただきました。

土地を持っているが、何も使っていないのは
実にもったいないです。

 

不動産投資というと、物件そのものに目が向きますが
自動販売機を設置するとか
最近の流行?だと、太陽光パネルを設置するとか
コインロッカーを設置してみるとか
トランクルームにしてみるとか
色んな方法で、有効活用できる可能性があります。

土地の広さや、一定のリスクは伴うのですけども
活用する方法は、いくつかあるはずです。

 

株の世界でも同じです。

自分の持っている資産をどこに投資するか
それによって、パフォーマンスが変わってきます。

銀行預金に預けておくのも一つの選択ですし
株を買うのも良いでしょう。

投資信託を買ってみても良いですね。

 

同じお金でも、より多くのリターンが得られるところを
一生懸命探して投資していくから意義があります。

今や投資の商品は無数に存在しています。

 

投資のチャンスを見つけられるかどうか
それが素晴らしい投資なのかどうかを見極めるのは
あなた自身が選択することができるのです。

広い視点で、投資先を選別できる目を養っていきましょう。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

18日のアメリカ市場は、インテルなどの決算を受けて
買いが先行する動きとなりました。

取り立てて決算が良かった訳ではないのですが
悲観的な見方をされていたところの反動が出ています。

ダウ平均の終値は、103ドル高の12,908ドルと
大きく戻ってきています。
13,000ドルも近くなてきた感じです。

 

市場の関心は、QE3の実施に対してであり
再び期待感が高まりつつあります。

既に19日の市場もスタートしていますが
プラスでの立ち上がりを見せています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

19日の日本市場は反発しています。
アメリカ市場の上昇を受けて、ハイテク関連が戻りを見せています。

日経平均株価の終値は、68円高の8,795円と
やや戻しています。
一時は、100円超もありましたが、上値追いの動きはありません。

 

日本でも決算発表が控えていることから
積極的な投資は控えられる傾向が見られます。

為替市場は落ち着いた動きになっていますが
円高のまま高止まりしているとも言えます。

 

最近は、1日の動きが横ばいという日も多く
あまり方向感のない相場が続きますね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、お休みとさせていただきます。

時間がとれず申し訳ありません。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/3 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8253 クレセゾン 1,771 1,762 0.51%
買 9001 東武 417 423 1.44%
利益率 1.95%

また少し、サヤ縮小してきてくれています。
2回目の利益取りに向けて、しっかり動いている感じです。

あと少しの良いペースになっていますので
このまま、がんばってもらいたいです。

 

[7/18 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 806 816 -1.24%
買 6367 ダイキン 2,068 2,072 0.19%
利益率 -1.05%

2日目になりますが、少しサヤ拡大しています。

サヤの開きが大きいので、反動が出れば早いと思うのですが
まだ、少し様子見というところでしょうか。

早く縮小トレンドに転じるところを見たいです。

 

[7/18 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9735 セコム 3,715 3,710 0.13%
買 5108 ブリヂストン 1,757 1,778 1.20%
利益率 1.33%

こちらは、サヤ縮小してきております。
サヤの縮小に向けて、綺麗に切り返している感じです。

この調子で、この先もがんばってもらいましょう。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まずますですね。
もう1ペア入れて行きたいのですが、選定の事を忘れていました。

今日は全然時間がとれないので、来週の投入かなぁと思います。

 

明日もマレーシアからメルマガお届けしていきます。

今日はマレーシアに到着してから、バタバタしていたもので
すっかり発行が遅くなりましたが
明日は、もう少しまともな時間に出せればと思ってます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2012年7月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2018年11月
« 10月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
メニュー
RSS Feed