投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

知らない事がリスク

今日の朝にマレーシアから帰国しました。

あまり日は出ていませんでしたが
日本も充分に蒸し暑くて、マレーシアと大差ないです。

子供が夏休みに入っていて
帰宅してからのんびり寝ている時間も取れませんでしたが
午後から、会社の友人からの壮行会を開いていただきました。

 

暑くなってきましたが、夏バテしないように、がんばりましょう。

 

【セミナー開催案内情報】

インターネットビジネス成功の秘訣セミナー、まだ募集しております。

既に半分の50名くらいは埋まっているようですので
希望される方は、お早めにお申し込みいただければと思います。

 

「インターネットビジネス成功の秘訣セミナー」
日時:2012年8月1日(水) 19:00~21:30(18:30開場)
講師:柿田文和
主催:一般財団法人日本ビジネス力向上協会
定員:100名様
場所:ジーニアスセミナールーム 秋葉原
東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5階

JR総武線・京浜東北線・山手線「JR秋葉原駅」より徒歩4分
JR秋葉原駅昭和通口から、昭和通りを渡り、左折し30m直進
中国料理店(黒龍)を右折し100m直進左側
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩3分
東京メトロ秋葉原駅1番出口を出て上野方面20m直進、
中国料理店(黒龍)を右折し100m直進左側
地図・アクセスはコチラ
http://www.business-creator.jp/ie5/gf_seminor_map.pdf
参加費:通常5,000円のところ、柿田の招待者は無料

 

セミナーへの参加は、以下のページからお申し込みをお願いします。

 

【インターネットビジネス成功の秘訣セミナー 招待者専用ページ】

http://www.business-creator.jp/seminar/index_ptr.html?free4=kakita

※紹介者の記入がないと無料にならないのでご注意ください

 

■ 知らない事はリスク

 

他の人から見ると、マレーシアの移住というのは
思い切った決断に見えるようですが
私的には、安全な道を選んでいるつもりです。

マレーシアは、物価が日本の3分の1くらいで
人件費も安くて起業することができますので
よっぽど日本で起業するよりもリスクがありません。

よく知れば、マレーシアを選択したのは
堅実な道の一つだと思っています。

 

人間は、知らない事に対して恐怖心を抱きます。

日本という国であれば良く分かっていますが
外国になると、そもそも情報料が不足しているので
それだけで不安という気持ちになってしまいます。

でも、ちゃんと情報を入手して知ってしまえば
たいしたリスクがないことは分かります。

知らない事=リスクなのです。

 

投資でも同じようなことが言えます。

例えば、「信用取引=恐い」というイメージが一般にはありますが
信用取引そのものが恐い訳ではありません。

売りから入れるという武器を身につけられるのは
何よりも代え難いメリットがありますし
レバレッジを大きく掛けさえしなければ
別に恐いものではありません。

 

信用取引=恐いという人に限って
先物投資やFXなどには興味があったりします。

 

投資は、特に未知のことがあると恐怖を感じます。
自分のお金が掛かっている話ですから
尚更恐くなるのも無理はありません。

 

様々な投資がありますが
しっかりと情報を入手して知識を増やし
正しい評価ができるようにしましょう。

 

サヤ取り投資は、小難しく感じるかも知れませんが
理屈を知ってしまえば、しっかりと理論武装された
素晴らしい投資術ですので、是非学んでみてください。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

23日のアメリカ市場は続落しています。
スペインの情勢がさらに悪化するという見方が強まり
また、アメリカ企業決算もさえなかったことで
売りが大きくなっています。

ダウ平均の終値は、101ドル安の12,721ドルと
100ドル強の下落となりました。

 

スペインをめぐる情勢としては
バレンシア州に続き、ムルシア州が支援要請をする
可能性があると伝わっています。
他の州にも波及していく可能性があります。

決算関連では、マクドナルドが弱い決算となっています。

決算も悪いとダブルパンチで、地合が悪化します。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

24日の日本市場は
スペインの懸念から円高が続いており
引き続き、買い意欲が弱い状態が続いています。

日経平均株価の終値は、20円安の8,488円と
終値で8,500円を割り込んできています。

輸出関連企業が相場の重しとなっており
円高が解消しないと、戻りは厳しそうです。

 

また、本格的な企業決算を見極めたいという思惑もあり
決算に応じた個別の動きが見られます。
シャープは、今朝の新聞で1,000億円の赤字と伝わっており
今日は売られています。

個別企業の決算の行方も大きく関係してくる相場です。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

23日のニュースとして、気になるものが飛び込んできました。

スペインの問題で欧州が揺れていますが
財政基盤が最も安定していると言われているドイツに対して
ムーディーズが格付けを「安定的」から「ネガティブ」に変更しました。

現在、ドイツは最上級の「Aaa」格を有していますが
ネガティブになったことで、格下げされる可能性があります。

ユーロ圏の各国が財政難となっている中で
ドイツを中心として健全な財政を築いている国の
財政基盤が揺らいできているという意味を示します。

ドイツが格下げされてくるようだと
周辺各国の支援に対する見方も変わってくる可能性があります。

 

今後も、ドイツがユーロの要を握るのは変わらないと思いますが
ユーロ圏全体に波及しかねないか気になるところです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/3 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8253 クレセゾン 1,771 1,722 2.77%
買 9001 東武 417 419 0.48%
利益率 3.25%

昨日とほぼ変わらずでした。
ちょうど15営業日にあたりますので
そのあたりで決済していきたいと思っています。

二度持ってきてくれてましたので
もうちょっとうまく狙えれば、2度いけましたね。

 

[7/18 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 806 789 2.11%
買 6367 ダイキン 2,068 2,040 -1.35%
利益率 0.76%

今日もサヤ縮小してくれて、プラス回帰しました。

サヤの動きも、天井からの切り返しパターンになってきて
今のところは良い形での動きになっています。
このまま、動きが継続してくれることを期待したいです。

 

[7/18 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9735 セコム 3,715 3,695 0.54%
買 5108 ブリヂストン 1,757 1,707 -2.85%
利益率 -2.31%

昨日とあまり変わってはいません。

一旦、サヤが突き抜けた感じがありますが
また、戻りのパターンに入ってきているような気がします。

巻き返しを、そろそろ期待したいところです。

 

[7/24 寄り仕掛け] 1営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4041 日曹達 326 326 0.00%
買 2501 サッポロHD 242 244 0.83%
利益率 0.83%

今日からの新ペアになります。
新バージョンのサヤ取りくんのテストも兼ねています。

サヤ移動平均線からの戻りの傾向が強く
過去のパターンからすると、面白いペアとなりそうです。

ここ数日で大きくサヤの居所を変えているのですが
特に何も材料は出ておらず、修正に向かうと思っています。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日1ペア追加しました。
明日には、1ペア決済してしまいますので、また新たに追加したいです。

新バージョンのサヤ取りくんをテスト中で
有効性の検証まで、もう少しお待ちいただければと思います。

良いテスト結果が得られれば、大きく勝率を高められるのではと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2012年7月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed