投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

あなたは恵まれている

セミナーの準備で、あっという間に時間が過ぎていきます。

毎回思いますが、セミナーの準備のような作業は
ある意味終わりというのはありません。

セミナーの内容を、もっと良くしようと思えば
いくらでも変えるところは出てきます。

明日から、全部で5つのセミナーに参加しますが
ぎりぎりまで調整して、良いセミナーにしたいと思います。

 

「サヤ取り投資 入門セミナー」はお陰様で
満席となりましたので、締め切らせていただきました。

以下の2つは、まだお席に若干の余裕があるようですので
まだ募集しておりますので、是非ご参加ください。

 

カンボジア×マレーシアでは、不動産投資のお話もしますが
カンボジアから現地人の社長が緊急来日して
輸出入関連のビジネスについての話をしてれます。

海外移住についての対談の時間もあるようなので
これについては特に何も用意はしてないのですが
海外移住の実態を楽しくお話させていただこうと思ってます。

 

セミナーでは、いつもお話していることですが

ビジネスで稼いで、投資で増やすというのが、私の理想型です。

 

【カンボジア×マレーシア 海外進出成功の秘訣 チャリティーセミナー】

日時:2012年12月8日(土)14:30~18:00
会場:ハロー貸会議室 秋葉原
京都千代田区岩本町3-10-4 寿ビルディング2階

東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩2分
JR線 秋葉原 徒歩4分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
東京メトロ 銀座線、JR線 神田駅 徒歩7分
地図: http://www.hello-mr.net/chiyoda-city/akihabara01/
参加費: 5,000円 (カンボジアの小学校に全額寄付致します)

セミナー申込みは、以下のアドレスからお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sform3.os7.biz/f/fd9e8038/

 

【インターネットビジネス 成功の秘訣セミナー】

日時: 2012年12月10日(月) 18:30~21:30(開場は18:15)
場所: ジーニアスセミナールーム 秋葉原
東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5階
JR総武線・京浜東北線・山手線「JR秋葉原駅」より徒歩4分
地図: http://www.business-creator.jp/ie5/gf_seminor_map.pdf
参加費: 10,500円のところ、無料ご招待

セミナー申込みは、以下のアドレスからお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.business-creator.jp/tool/cs2/419/

 

■ あなたは恵まれている

 

マレーシアで生活していると
本当に日本人は恵まれていると感じます。

マレーシアでの給料は、月給5万円くらい。
もっと安い人もたくさんいます。
月に10万円ももらったら、超高給取りの部類です。

 

もちろん、ある程度は所得に見合った物価水準ですが
それでも貧富の差が激しいので、厳しい生活の人はたくさんいます。

日本で例えれば、吉野家の牛丼が高いと思う人が
たくさんいるという現実があります。

 

そんなマレーシアの人達からみれば
マレーシア不動産を買うなんていうのは高嶺の花です。

 

日本人で、私はお金を持っていないという人がいても
国際的に見れば、超お金持ちです。

そう考えると、全ての日本人は金持ちじゃないかと思います。

生活保護で10万円もらえるとか
そんなことを言ったら、びっくりされると思います。

 

人間には欲がありますので
お金というのは、いくらあっても困ることはありません。

お金に対する発想が乏しいと
いつまで経っても自分は貧乏だと思ってしまいます。

 

「いつも自分は恵まれている」
と思って生活したら
毎日の人生が楽しく感じられないでしょうか?

マレーシアに来て、本当に恵まれていると日々感じます。

 

同じ生活するのだったら、楽しい気持ちになって
豊かな人生を送っていきましょう。

お金があるかどうかは、狭い世界で見るのではなくて
もっと広い視野でみたらいいと思います。

日本人というだけで、あなたは恵まれていますよ。

 

昨日は、隣の芝は青く見えるという話をしました。

マレーシアでの生活や、カンボジアでの視察を通じて
本当に日本人は恵まれているというのが実感です。

日本で生活していると、ついつい隣の芝は青く見えますし
自分よりも、良い所との比較をしてしまいがちです。

 

マレーシアやカンボジアでは
自分の生活レベルというのは、超高いレベルです。

他の人と比べると、自分の豊かさを感じることができます。
素直に自分の生活レベルが良いと感じます。

体感として、幸せレベルがアップするのです。

 

海外に移住するというのは、お金とか教育とか
いろんな面でのメリット・デメリットがありますが
幸福感が増すというのは、人生において大きな利点だと思っています。

せっかくなら、楽しい人生を送りたいですからね。

 

そんな海外移住の話なんかもしていきますので
明日のセミナー、余裕があれば、是非聞きに来てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sform3.os7.biz/f/fd9e8038/

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

6日のアメリカ市場は、やや上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、39ドル高の13,074ドルと
13,000ドルを維持しての動きとなりました。

今晩には、アメリカ雇用統計の発表が控えており
積極的な売買が控えられる展開でした。

 

昨日大きく下落したアップルは、やや株価を戻していますが
下落幅に対しての戻りとしては弱くなっています。

ちなみに、マレーシアでは来週末にiPhone 5が発売になり
我が家では、乗り換えに向けての関心が高まっています。

 

財政の崖問題については、特に進展がなく
債務上限引き上げについてが、再び争点として上がっています。

このまま行くと、去年の混乱の再来という感じになりそうです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週末を迎えた日本市場ですが
今晩のアメリカ雇用統計の発表を控えて
売買が手控えられる、薄商いの展開でした。

日経平均株価の終値は、17円安の9,527円とやや下落して引けています。
1日の値幅も50円くらいの小動きでした。

ザラ場中は、やや高いところでずっと推移していましたが
引けにかけてのポジション調整でマイナスとなりました。

 

ECBの利下げ観測が出ており、ユーロ安に動いています。

EUR/USDでは、節目となっていた1.3を割り込んでおり
ユーロが売り込まれやすい動きになっています。

ドル円は、特に目立った動きは出ていません。

今晩の雇用統計の発表を受けて
ドルは何か動きが出てくるかも知れませんね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、内閣府の景気判断が発表されており
「景気は悪化している」と下方修正する発表をしています。

一致指数は、90.6と先月よりもさらに0.9ポイント下がり
景気がさらに冷え込んでいることを数字でも示しています。

景気後退と言われても、いつが景気良かったんだ?
と思うくらい、良かった場面が非常に少ないですが
景気後退入りの可能性が高まってきています。

 

製造業が特に弱い数字を示しており
エコカー補助金の終了なども影響しているようです。

日本のメーカーが決算を見ても苦労しているように
企業業績と景気が反映する形で、弱ってきています。

 

選挙の結果で、インフレ期待、景気回復期待というムードに持って行けるのか
インフレそのものは、国民や市場の期待によるものが大きいので
次の政権が期待できるものかどうかが、景気指数にも反映されてくると思います。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/14 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8331 千葉銀 459 492 -7.19%
買 4704 トレンド 2,045 2,179 6.55%
利益率 -0.64%

ほぼ変わりありませんでした。
すっかり仕掛け後に、横ばいの動きになってしまいました。

来週、あと1日だけ持って、決済に行きたいと思います。

 

[11/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8354 ふくおかFG 327 331 -1.22%
買 8035 東エレク 3,570 3,660 2.52%
利益率 1.30%

今日は動きがありませんでした。
少しはリバウンド期待していましたが、残念ながら動きナシ。

相場もほとんど動いていないので、仕方ないですかね。

 

[12/3 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7011 三菱重 385 379 1.56%
買 5711 三菱マ 237 233 -1.69%
利益率 -0.13%

サヤの動きとしては、スタート地点まで戻っています。

良い動きを見せていましたが、今日で少し雲行きが怪しくなっています。

 

[12/4 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 659 665 -0.91%
買 9437 NTTドコモ 118,200 122,300 3.47%
利益率 2.56%

今日は大きくサヤが縮小してきています。

ドコモがiPhoneを発売するという観測があったようで
これに対する期待から、株高になっています。

来週には、はがれ落ちないことを祈ります。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まちまちな動きです。

今日は相場の方も動きが非常に少なかったので
サヤの動きも落ち着いている感じです。

雇用統計の発表と、日本の選挙も近づいており
来週辺りから、また動きがありそうな感じです。

 

さて、今週末は4本のセミナーですが
セミナーいらっしゃる方は、会場でお会いしましょう。

私は、最後のセミナー準備、がんばります!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください。

 

2012年12月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed