Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
「人」に注目!! | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

「人」に注目!!

日本の滞在も、あと1日だけとなりました。
明日の午前中には、日本を出発してマレーシアに戻ります。

かなり、キツキツのスケジュールを組みましたが
マレーシアに戻ったらやりたいこともたくさん増えて
色々な人とお話をする度に、気がつくことが多いです。

 

さて、今日はこれから、日本での最後のアポイントです。
がんばって、仕事してきます!!

 

■ 「人」に注目!!

 

最近、セミナー続きで、たくさんの人とお話しましたが

普段はメールだけのやり取りだったりしますが
直接会ってお話するのが、何より楽しかったりします。

 

メールでは、どうしても感情や表情は見えませんが
直接会ってお話することによって
声のトーンや話し方などによって
言葉の重みというのを感じ取ることができます。

金融系のようなシビアの話については
本当はメールだけのやり取りではなくて
直接お話して、本質的なところを見抜く必要があります。

 

だからこそ、私の場合はセミナーを中心にやったり
音声や映像などを上手く使いながら
たんにインターネットだけに特化しない形でやっています。

リアルな繋がりを作るのは
時間や労力も必要ですが
決してネットのやり取りだけでは得られないものが
リアルな繋がりではあるかと思っています。

 

先日は、インターネットビジネスをテーマに話をしましたが
あくまで、インターネットは道具の一つに過ぎません。

単に「商品」だけに注目してもらうのであれば
インターネットだけでも悪くはないのでしょうが

「人」を見て欲しいのだったら
インターネットは道具として活用するのがいいと思います。

 

良く分からない内容になってしまいましたが
日本に戻ってきての感想でした。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

11日のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、78ドル高の13,248ドルと
堅調な動きになっています。

13,000ドルを割っていたダウ平均も
その後は、安定した戻りをみせてくれています。

上昇の理由としては、テキサス・インスツルメンツの業績改善で
ハイテク関連に買いが入ったのが理由です。

アップルも、ここのところの下げから、プラスに転じています。

 

財政の崖問題については、引け後にオバマ大統領が譲歩し
増税幅を削減する案を出しています。

ただ、共和党側は歩み寄る感じはなく、膠着状態が続きます。

 

年末になると、クリスマス休暇などでお休みになるので
実質、タイムリミットは迫ってきています。
果たして、何か合意が得られるのでしょうか。

 

為替相場は、やや円安傾向に推移しています。
ドル円、ユーロ円共に、気持ち円安へと振れています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、上昇して引けています。

日経平均株価の終値は、56円高の9,581円と
一時は、9,600円台にまで回復してきています。

アメリカ相場が堅調だったことに加え
日本では円安へと為替が動いたことで
安心しての買いが広がってきています。

 

北朝鮮のミサイル発射がありましたが
日本への影響はなく終わりました。

地理学リスクという点でも、やや解消された形です。

 

今週末は選挙がありますが
投票が目前まで迫ってきましたが
新聞各紙の報道では、自民党有利は変わらないようです。

ジワジワと、円安に動きやすい形になっています。
選挙後には、また一気に動きが出てくるのかもしれません。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

ヤフーが、サイバーエージェントのFX事業を買収すると発表しています。

時代的には、すっかり株よりもFXですが
レバレッジ規制が出来たあとでも
FXを新しく始める人は増えてきています。

サイバーエージェントは、日本国内では4位の規模を持ち
比較的利用者が多いFX業者にあたります。

ヤフーは、金融などの事業への強化を考えており
FX事業の買収も、その一環と言えるでしょう。

買収規模は210億円ということです。

 

まだまだ、FX市場は伸びていきそうな気配です。
新しく投資を始める人は、きっと株よりもFXでしょうね。

それにしても、金融関連は事業としてはドル箱みたいです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/29 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8354 ふくおかFG 327 326 0.31%
買 8035 東エレク 3,570 3,710 3.92%
利益率 4.23%

サヤ縮小してきました。
もう少しで、利益確定というところまできています。

あともう一歩というところなので、この調子で!!

 

[12/3 寄り仕掛け ==> 12/12 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7011 三菱重 385 373 3.12%
買 5711 三菱マ 237 250 5.49%
利益率 8.60%

今日の寄りつきにて、利益確定しました。
ほぼ、前日と変わらずの水準ですが、8%超えになっています。

バックテストで、勝率100%を維持してくれました。
また狙って行きたいペアですねぇ。

 

[12/4 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 659 677 -2.73%
買 9437 NTTドコモ 118,200 121,300 2.62%
利益率 -0.11%

損益率がマイナスへ。
すっかり、サヤの波が、いったんは反対に向かっています。

もういちど、次の波に向かっていくしかないですね。

まずは、反転の流れを期待しましょう。
小刻みだったら、もっと安定して取れたのかなぁ。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日も1ペア決済。
全体的には良い方向に向かってきています。

昨日は、良いペアが見つからなかったので一旦見送り。

また、明日の仕掛けとして考えていきたいと思います。

 

明日のメルマガは、またマレーシアから発行します。
マレーシア到着が夜なので、発行は少し遅くなる見込みです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年12月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年5月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed