投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米市場最高値更新 / 投資コスト(その5)

もう金曜日で、あっという間に今週も終わりです。

私の家族は、今日から夏休みで
今日から日本に初めての帰国をしています。

私は、セミナーなどで、ちょこちょこ日本に行ってますが
家族や子供達にとっては初めての帰国なので
かなり楽しみにしているみたいです。

猛暑日が続いているみたいなので
マレーシアの方が過ごしやすそうですけど。

 

--------- サヤ取りデイトレセミナーDVD 先行発売中(7月16日まで) --------

昨日から、メルマガ・ブログ読者様限定で
「サヤ取りデイトレセミナー DVD」の先行販売を開始しています。

7月16日(火)までの期間限定となっておりますので
この機会に、サヤ取りデイトレのやり方を学んでいただければと思います。

http://mailt.biz/kb18079/13661

 

■■ 投資コラム - 投資コスト(その5) ■■

 

今週は、投資コストネタで続けていますが
特にネタがあるわけではないのですが
「その4」までやったので・・・
無理矢理?今週は「その5」で締めたいと思います。

 

投資の種類は色々とありますが
前にもお話した通り
コストはできるだけ掛けずに投資する方が
リターンとしては大きくなります。

ただし、必要なコストというのもあって
あえてお金を払ってでも、早く確実な結果を出すために
払うべき必要なコストというのもあります。

このコストをけちってしまうと、投資としての成果も遅くなります。

コストの内容を見極めて、必要なコストであれば
払っておいた方が良いというのが私の考えです。

 

私の場合は「信頼を獲得するコスト」を見ています。

内容によりますが、投資とは誰から教わるか、誰から買うか
というのは、非常に大きな要因を占めます。

 

いい人から教わったり、ブランドのあるものを買う場合は
相応のコストがかかるのは仕方がありません。

むしろ、相手との関係構築のコストとして
必要な費用として見ていきます。

ここにお金を掛けずに、良い投資をしようというのは
非常に甘い考えではないかと、私は思います。

 

投資といっても、色々な方法があると思いますが
どれも、そんなに簡単ではありません。

お金なり、時間を掛けて
投資というのは成功するものだと、私は思っています。

 

このメルマガでは、無料で投資知識を出していますが
是非、メルマガを通じてコストゼロで知識を得てもらって
投資活動に活かしてもらえると嬉しいです。

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

12日のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、169ドル高の15,460ドルと
史上最高値を更新して取引を終えました。

バーナンキ議長の講演で
金融緩和を今後も継続していくことが示され
資産買入の縮小はあるものの、低金利が継続するものと
市場としては好感しています。

現在のアメリカ失業率は、7.6%ですが
これが6.5%に改善しても、自動的に利上げすることはないと
バーナンキ議長は話しています。

長期的な低金利が見えてきているため
住宅関連に買いが集まってきています。

 

資産買入縮小は、既に織り込み済みで
この調子で、アメリカ市場が回復に向かっていけば
世界的にも良い影響が出てきそうです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

7月のSQを迎えた日本市場ですが、やや上昇して引けています。

日経平均株価の終値は、33円高の14,506円となりました。
SQは、14,410円75銭となっており、寄り付きはやや弱めでした。

為替市場は、98円~99円台で推移しており
やや円高の動きになっているのが懸念されており
アメリカ市場が大幅高となっていますが
日本市場は、為替の関係もあって、落ち着いた動きになっています。

日本市場は、3連休を迎えることになるため
積極的な売買が手控えられる様子も見られました。

 

個別企業では、ファーストリテイリングが売られており
3月~5月が営業減益となったことで
指数の重しになった面があります。

為替も、やや円高になってきていますが
1ドル100円前後というのが、やはり落ち着きが良さそうです。

為替は、このあたりで固定されるとすると
あとは日本経済の回復が、数字で見えてくることでしょうね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、ピックアップのコーナーは、お休みさせていただきます。

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 8515 アイフル
買い 8585 オリコ

を取り上げました。
おなじみ、消費者金融関連として取り上げています。

今日は、SQだということを忘れていて
(厳密には、覚えていたのですが、銘柄選定してしまいました)
寄り付きの板が心配でしたが、あまり荒れませんでした。

ただ、今日は寄り付きの板が不利な感じだったので
見送って、その後もタイミングなしで終わっています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

http://mailt.biz/kb18079/63661

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/3 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1321 日経225連動型 14,310 14,690 -2.66%
買 8001 伊藤忠 1,159 1,233 6.38%
利益率 3.73% 5%

順調に、サヤが縮小してきております。
良いところまで来ましたので、あと一息というところです。

この調子で、来週にも期待したいと思います。

 

[7/8 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,218 1,218 0.00%
買 3407 旭化成 668 669 0.15%
利益率 0.15% 5%

こちらは、ちょっとサヤ拡大しています。

TOPIXの動きは、ちょっと分かりにくいのですが
今日の動きからすると、ほぼ動きなしと考えています。

サヤチャートも、悪くない状態が継続していると思います。

 

[7/11 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 3*** -0.77%
買 8*** 1.27%
利益率 0.50% 目標値 5%

少しですが、サヤ縮小しています。
ゆっくりの動きですが、サヤの天井を確認している感じが
良い動きのように思います。

まだ、トレンドがはっきり出てきていないので
もう少し時間が必要です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まずまずの動きです。

来週には、ひとつ追加のペアを
新しく入れて行きたいと思っております。

日本は3連休になりますので
次のメルマガの発行は、来週の火曜日です。

マレーシアは普段通りですが
今日から家族も不在になることですので
有意義に時間を使いたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い連休をお過ごしください。

 

2013年7月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年11月
« 4月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
メニュー
RSS Feed