投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

共済年金の資産比率変更 / 個性を大切にする

昨日から、ちょっと熱があるようで
いまひとつ調子が出てきません。

子供達が帰ってきて、疲れ?でも出たのでしょうか。

ちょっとゆっくりしながら、備えたいと思います。

 

マレーシアは、ラマダン明けのハリラヤムードになってきました。

既に大型連休に入っているマレーシア人も多く
気持ち、街中も空いてきているように思います。

ハリラヤ中は、閉まっているお店も多くて寂しいんですよね。

 

ちょうど、私もマレーシアに来てから、1年になります。
年月の経過するのは早いものです。

 

■■ 投資コラム - 個性を大切にする ■■

 

マレーシアでは、色んな人種の人が住んでいます。

マレー系、中華系、インド系、その他
街を歩いていても、本当に色んな人種の人に合います。

日本と比べると、国際化している街だと感じます。

 

日本では、右に習えの風習があるので
他人の意見に同調し、波風を立てないのが良い?!
とされている節があります。

しかし、マレーシアでは、元々肌の色や宗教、言葉
あらゆる事が違っていて当たり前の国です。

人と違って普通でしょ?というのが、マレーシアの文化です。

 

どちらが良いかは別にして
マレーシアでは、それぞれの個性が非常に尊重されます。

一人一人が、生活を楽しんでいる感じがありますし
日本と違うのは、皆が生き生きと生活しているように見える点です。

 

日本の文化に沿うと、みんながやっている投資=良い投資
に見えてしまうことがあります。

ただ、他の人がやっているからといって
必ずしも良い投資とは限りません。

最近、金融関連の破綻があったりしますが
大手だったら大丈夫とか、みんながやっているからとか
新聞や雑誌で紹介されているからとか

多くの人が周りの意見に流されて投資判断をしてしまいがちです。

 

まあ、人から得られる情報の方が
信頼できる情報源であることは多いのですが
それだけではなくて、自分の個性を大事して
自分自身の軸を持って、投資判断をしていきましょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/14061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

5日のアメリカ市場は、反落しています。

ダウ平均の終値は、46ドル安の15,612ドルと
市場の盛り上がりに欠ける展開となりました。

雇用統計が終わり、目立った材料もないことから
出来高としては、今年最低になっています。
市場参加者が、方向性を見いだせない形です。

 

状況からすると、しばらくは落ち着いた動きになりそうで
決算も、ほぼ終わりを告げていることから
個別企業の値動きも限られてくると思われます。

じっくりとサヤを狙って行くには
外部環境としては、落ち着いている時期かもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/24061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

6日の日本市場は、やや荒っぽい動きとなりました。

日経平均株価の終値は、143円高の14,401円と
引けではプラスで終わっています。

寄り付きから前場は、14,000円割れ近くまで行きましたが
公務員共済年金の株式の比率を高めることを
検討していると伝わり、一気にムードが転換しました。

ただ、出来高については、アメリカ市場と同じで低迷しており
積極的な売買というか、材料に反応した程度です。

出来高が少なくなっていますが
今週末にSQを控えていることもあって
先物市場では、仕掛け的な動きが見られることもあります。
今日だけでも、400円近く動いてますからね。

 

個別企業の決算は、日本ではまだ続いていますが
新電元工業が、決算を大幅上方修正したため、ストップ高に。

為替の恩恵を受けて、大きく決算を伸ばしているところは
素直に株価も反応しているように思います。

色々な決算が出ていますが、市場予想が高めを予想していることもあり
前年比での良い数字が出たとしても
予想を下回ると、株価の反応が悪いことが良く見られます。

ヤマハ発動機、IHIなどは、今日のザラ場に決算を出していますが
市場予想とのギャップにより伸びていない、典型的な例です。

 

為替相場は、1ドル98円の半ばとなっており
比較的落ち着いた動きになっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/34061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは

売り 8585 オリコ
買い 8572 アコム

を取り上げました。

オリコが大きく上昇しており
消費者金融関連の中では、突出した上昇率です。

今日は、相場の動きもあって、乱高下が激しく
サヤ狙いとしては、面白い組合せだったと思います。

売り買いを入れ替えて仕掛けられるところもあり
結果論からすると、良かったのではないかと思います。
私は、朝から外出だったので、今日は出動できず。残念です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。

http://mailt.biz/kb18079/44061

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/25 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4689 ヤフー 58,300 53,600 8.06%
買 6902 デンソー 4,980 4,640 -6.83%
利益率 1.23% 5%

気持ち、利益拡大しています。
上下の動きを繰り返していますが、レンジは安定しているので
持っていても安心できるペアです。

もうひと波を期待したいと思います。

 

[8/5 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** -4.30%
買 6*** 3.37%
利益率 -0.94% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、少しサヤ拡大しています。

この辺りのサヤの水準で止まってくれるかどうか。
このペアについては、ポイントになりそうです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/54061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日は、新規の仕掛けはありません。
入れて行きたいのですが、あまり良いものが見つからず。

数日様子を見ながら、ペアを探っていきたいと思います。

 

それにしても、今日は体調が悪いです。
全く集中力が続かないというか、とにかくダメですね。

しっかり休みもとって、早く回復させたいと思います。
とい言いつつ、今晩も1件アポイントがあるのですが・・・
気合いで乗り切ります!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年8月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed