投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マイクロソフトCEO退任 / 時間あたりの投資効率

週末の2日間もあっという間に終わってしまいました。

近所で、盆踊り大会があったので、遊びに行ってきました。

マレーシアでは、盆踊りは結構知名度が高くて
いくつかの場所で、盆踊りのイベントをやっているのを見かけます。

夜には、花火もあがって、なかなか盛大なイベントでした。

 

日本人以外にも、浴衣を着ている人が多くて
日本の文化に感心がある人も多いように見受けられました。

日本に住んでいると、日本文化に気がつきにくいですが
海外に住んでいると、ちょっとしたことでも
日本文化について考えさせられることがあります。

 

■■ 投資コラム - 時間あたりの投資効率 ■■

 

投資に時間を掛けたからといって
必ずしも、高い成果が生まれるとは限りません。

 

デイトレのような方法だと、長い時間パソコンに張り付いて
株価の動きをチェックしなければなりません。

長い時間を割いて、投資成果が上がればいいですが
時間を割いて損が出たのでは、ただの時間の無駄になってしまいます。

それも、相当な時間の無駄使いです。

 

投資においては、時間当たりの投資効率を高めることも
ひとつ大事な要素だと思います。

時間当たりの投資効率 = 利益 ÷ 時間

 

サヤ取り投資は、その点スイングトレードでできるので
毎日夜に確認するだけでの作業です。

あまり時間を使わずに取引ができます。

 

サヤ取りで、新規にペアを探そうと思うと
少しは時間がかかるかもしれませんが、慣れの問題です。

慣れてくれば、少しの時間で銘柄選定もできるようになります。

 

あとは、終値ベースで株価をチェックするだけなので
毎日使う時間は、ほんの少しだけです。

 

かける時間が少しだけなので、投資効率は極めて高いと言えます。

 

昼間、相場を見られないサラリーマンの人でも
サヤ取り投資なら実践できるというのは
極めて投資効率が高い(掛ける時間が少ない)からです。

投資で得られた利益と、時間を計算してみて
アルバイトした方が効率が良かった!
なんていうことは、結構良くある話です。

 

時間を掛けずに投資で結果が得られば
空いた時間を、さらに別の時間に使うこともできるので
さらに効率を高めることが可能になります。

私も、色んな仕事をやりながら、サヤ取りをやっていますが
サヤ取りだからこそできる事です。

デイトレのような相場のやり方だったら
他の事に時間を割くことはできないでしょうね。

 

自分の時間あたりの投資効率

時間当たりの投資効率 = 利益 ÷ 時間

を計算してみて、自分の日々の行いを振り返ってみてはどうでしょうか?

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/14361
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、46ドル高の15,010ドルとなりました。
少しですが、15,000ドルを回復です。

 

マイクロソフトのCEOが退任することが伝わり
マクロソフトが急伸しています。

マイクロソフトだけで、7.3%も上昇しており
ダウ平均の大きく押し上げる結果となりました。
皮肉なことに、CEO交代での変革に期待を寄せているようです。

 

7月のアメリカの住宅販売件数が
予想の49万戸に大きく届かず、39万戸となりました。
経済は、思ったよりも回復しておらず
早期の金融緩和が後退するのでは?という思惑も生まれています。

 

比較的、マイクロソフト以外は、落ち着いた動きだったと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/24361
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は、方向感に乏しい動きとなりました。

日経平均株価の終値は、24円安の13,636円と
やや下落しましたが、ザラ場の動きもほとんど見られませんでした。

出来高は、今年2番目に低い水準となり
相場の動きが低調になっていることを物語っています。
アメリカ市場もそうでしたが、方向感を失っています。

 

もうすぐ、オリンピック開催地の発表もありますが
今は思惑で動いたとしても、結果は様子見でしょうね。

為替も、それほど大きな動きを見せていません。

出来高が薄いので、ちょっとしたことで大きく動きますが
特に何もなければ、退屈な週になりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/34361
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 3099 三越伊勢丹
買い 8252 丸井グループ

を取り上げてみました。

見ての通り百貨店でのペアですが、今日は三越が高めに推移しており
サヤが広がってきています。

丸井とのペアは、かなり相関性が高い動きをしていますので
リスクとしては低い組合せとなります。

 

ただ、今日は寄り付きから良いところがありませんでした。
三越伊勢丹が、今日も強めで、サヤが開く一方。

2%くらいのマイナスで、今日は終わっています。
もうちょっと手堅いと思っていましたが
週が明けても、先週末の動きを引きずった形になっていました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/44361

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/54361

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[8/14 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,640 4,540 2.16%
買 8766 東京海上 3,125 3,070 -1.76%
利益率 0.40% 目標値 5%

相場が動かなければ、サヤも動かない。
ということで、ほぼ動きはありませんでした。

安定はしてますが、もうちょっと相場に動きが欲しいところ。

 

[8/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 639 637 0.31%
買 7201 日産自 1,023 1,023 0.00%
利益率 0.31% 目標値 5%

1%ほどサヤが拡大しています。
ここ数日、サヤ拡大トレンドが続いており
ちょっと勢いが変わってきたのが嫌なところ。

マイナスにならないうちに、反転してもらいたいです。

 

[8/16 寄り仕掛け] 7営業日目
保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 617 617 0.00%
買 6857 アドテスト 1,200 1,206 0.50%
利益率 0.50% 目標値 5%

サヤとしては、全く変化ありませんでした。
完璧にヘッジされており、きれいなものです。

ちょっと変化を期待したいところ。

 

[8/17 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,600 4,540 1.30%
買 8306 三菱UFJ 594 599 0.84%
利益率 2.15% 目標値 5%

こちらは、大きくサヤ縮小しました。

同じデンソーペアでも、これだけ結果が違うのも不思議ですが
サヤ取りの一つの面白さでもあると思います。

動きが継続することを期待しておきます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/64361
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

相場の動きが、ほとんど見られませんので
サヤの動きも非常に閑散としています。

ポートフォリオ全体としては安定しており
悪くはない状態ですが、もうちょっと動きが欲しい感じです。

動きが少ないと、ランキングを賑わすのも
仕手株っぽいものや、新興株ばかりになってくるので
身動きが取れない状態になっています。

もう少し、市況が良くなってくれないと、対策が取れないですね。

 

相場の様子を見守りながら、のんびりきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年8月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed