投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

シリア情勢様子見 / 直接リスク管理

今日は、朝から不動産視察のために1日外出していました。

夕方から雨が降っていたので
オフィスに寄らずに家に戻ってきて、今日は家からメルマガ執筆です。

 

マレーシア不動産は、色んな物件もあります。
たくさんの物件がありますが、人口が増えているマレーシアだからこそ
強気になれるところが、たくさんあると思います。

昨日のニュースで、日本の人口は4年連続の減少とありました。
前年から124万人減少し、1億2639万人となっています。

人口減、少子高齢化が、労働人口の減少が
数字からも、はっきりとしたトレンドになってきました。

日本の成長戦略が、今後の鍵になりますね。

 

■■ 投資コラム - 直接リスク管理 ■■

 

弊社トライアングルズがお勧め投資として
基本的には、直接投資することをお勧めしています。

直接投資は、自分自身でコントロールできることで
人や会社に依存することなく、お金の管理をすることです。

 

直接投資といっても、間に色々な業者が入って
必要な手数料がかかることがありますが
できるだけ、間に入る業者を減らしてコストを下げて
より、自分の投資コストを本質的な投資に向けることです。

 

直接投資することで、コストを下げるだけではなくて
自分自身で、リスクのコントロールをすることができます。

 

私が不動産投資が好きなのは
所有権を自分の名義で持つ事ができるので
間接的な投資と違って、全部自分でコントロールできることです。

ある人には、これが面倒と思うかもしれませんが
直接コントロールできる状態の方が
何よりも安心感があります。

 

最近は、金融の世界も複雑になってきて
投資した自分のお金が、最終的にどうなっているのか
分かりにくくなっている側面があります。

銀行預金にしても、自分のお金が銀行にある訳ではなく
国債の投資に回ったり、人に貸し出されたりと
どこかに回り回って、旅をしているわけです。

最終的に、どこにお金がいっているのか?が見えないと
私自身は、投資のスキームとして安心できないのですよね。

 

直接投資だと、お金の行き先が明確で分かりやすい。
明瞭会計というやつですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/14421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

28日のアメリカ市場は、やや上昇しています。

ダウ平均の終値は、48ドル高の14,824ドルと
少しだけ戻しています。

シリア情勢は、引き続き緊迫した雰囲気ですが
情勢の悪化を受けて、原油価格が上昇しており
エネルギー関連株の上昇に支えられました。

シリア情勢のリスク回避として、エネルギー株を買う。
そんな構図になっています。

リスクヘッジをどうするかで、マーケットは動いており
お金の動きが見えてきます。
攻めるだけではなくて、守りの動きも必要です。

 

シリア情勢は、まだ動きがはっきりしませんが
アメリカによる軍事攻撃がありそうな気配です。
既に、軍事攻撃があることを前提とした動きが見られます。

FRBの金融緩和も、シリア情勢を見極めないと
縮小には動けないという見方もありますので
シリア情勢は、いくつか要素に関係してきています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/24421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

29日の日本市場は、反発して引けています。

日経平均株価の終値は、121円高の13,459円となりました。

アメリカ市場の株高や、為替が円安に動いたこと
またアジア市場も堅調だったことから
今日は戻りの動きとなりました。

為替は、1ドル98円台にまで戻しており
一時96円台を付けた昨日から、1日で1円くらい動いています。

日本市場の戻りは、やや鈍くなっており
出来高も増えていませんし、徐々に上値が切り下がっています。

シリア情勢含め、様子見の動きが続きます。

 

引け後には、TBSが118億円の第三者割当増資を発表しています。
最近は、目立った材料がないので、個別企業のニュースが目立ちます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/34421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 9301 三菱倉庫
買い 9304 渋沢倉庫

を取り上げてみました。

相関性は高いので、おおハズレすることはないでしょうという読みです。
ある程度長期のスイングで追いかけても面白い組合せです。

 

寄り付きは、比較的落ち着いた動きでしたが
前場は、わずかながら含み益があった程度。
ほぼ手数料くらいで、撤退しました。

後場は、少しサヤが開き気味な感じで
終値ベースだと、1%くらいのマイナスでしょうか。
思ったより、1日の動きがありませんでした。

渋沢倉庫のリバウンドがなかったのが大きいですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/44421

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/54421

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[8/14 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,640 4,530 2.37%
買 8766 東京海上 3,125 3,075 -1.60%
利益率 0.77% 目標値 5%

少しだけサヤ拡大しています。
本当に、このペアは動きがのんびりとしています。

動き少なく、このまま終わってしまうのか?!

 

[8/16 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 639 632 1.10%
買 7201 日産自 1,023 979 -4.30%
利益率 -3.21% 目標値 5%

トレンドが良くない、こちらのペアは
今日は大きくサヤが拡大してしまいました。

どうも、今は完全に流れには乗れておらず
サヤ拡大の流れにキレイに乗ってしまっています。
このまま終わってしまうのでしょうか。

 

[8/16 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 617 599 2.92%
買 6857 アドテスト 1,200 1,206 0.50%
利益率 3.42% 目標値 5%

反対に動きが出てきたのが、こちらのペア。
良い方向に、サヤの動きが出てきています。

ようやく拮抗した状態から抜け出した感じ。
まだトレンドが形成されていないので分かりませんが
この調子で期待したいです。

 

[8/17 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,600 4,530 1.52%
買 8306 三菱UFJ 594 582 -2.02%
利益率 -0.50% 目標値 5%

今日はサヤ拡大で、損益マイナスに向かいました。
行ったり来たりと、こちらも方向性がまとまりません。

明日は、一旦戻すかな?と思ってます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/64421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日は、サヤ取り公開ペアも少し動きがありましたが
ポートフォリオ全体としては、ほぼ変わらずです。

プラスマイナスゼロの投資をするのは、基本的な位置取りなので
決して状況は悪くはないと思います。

動きの出てきたペアがありますので、利益確定に向けて
良い方向に、このまま向かってもらいたいです。

 

早くも明日は金曜日。
デスクワークを、明日片付けて、今週を締めようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年8月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed