投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

オリンピックご祝儀相場 / 冷静な判断力

今日オリンピックの開催決定おめでとうございます!!

まだ7年後ですから、ちょっと先になりますが
今からの楽しみがひとつ増えた感じです。

大きな経済効果が期待できそうですし
日本のムードをさらに明るくする材料にもなりそうなので
2020年まで、楽しみが継続しそうで良かったです。

 

------------------- あたらしい株の学校 共同セミナー -------------------

セミナー: 強い個人投資家育成セミナー (あたらしい株の学校共同企画)
日程: 9月29日(日) 15:30~18:00 (懇親会 18:00~) 入場開始 15:15~
場所: 渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階4階
アットビジネスセンター渋谷東口駅前
http://mailt.biz/kb18079/14571
人数: 40名 (間もなく締めきります)
参加費用: 無料 (懇親会は別途5,000円となります)

セミナーの詳細内容、お申し込みは、以下のアドレスからお願い致します。
http://mailt.biz/kb18079/24571

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/34571

 

■■ 投資コラム - 冷静な判断力 ■■

 

投資において大切な事の一つに、自分のメンタルを保つ事があります。

投資ルールを守って、貫きたいと思っていても
自分の心の弱さがあると、想いとは裏腹の行動になってしまいます。

 

今日の言葉は

「冷静な判断なくして利益なし」

です。

メンタルを保つといっても、色々な方法があります。

 

分かりやすい例で言えば
頭に血が上っているような状態においては
完全に冷静な判断力が失われてしまっています。

頭に血が上っているような時は
ある意味、無意識の思考や行動が出てしまいます。

こんな状態の時に、冷静に判断しようと思っても
絶対に無理であることは言うまでもありません。

きちんとした判断をするためには
冷静な状態で取り組む事が、何よりも不可欠です。
気持ちとして中立であることが大切です。

 

損失が増えれば、誰でも焦ります。
大きなマイナスを見たりすると、頭に血がのぼるものです。

しかし、その焦った状態で判断すると
損切りを遅らせたりといった、正常な判断ができなくなります。

 

もし、頭に血が上っているなぁと感じた時は
その時に何かの意志決定をするのではなくて
少し時間をおいて冷静に考える事が大切です。

 

投資は、冷静に考えれば、非常にシンプルなものです。
冷静に考えて、常に対処していきましょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/44571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

先週末は、アメリカ雇用統計がありましたが
株式市場は、やや下落して引けています。

ダウ平均の終値は、14ドル安の14,922ドルでした。

注目の雇用統計の数値ですが
非農業部門の雇用者数が、16万9000人と
市場予想よりも、やや低い数字となりました。

失業率は低下しており、7.3%へと改善しています。

問題は、過去2ヶ月の雇用統計の数値が
大幅に下方修正されたことにあります。

修正値を勘案すると、雇用の戻りは鮮明にはなっておらず
ここ3ヶ月の数字だけで比較してみると
むしろ弱い数字へと訂正されています。

 

雇用統計の発表を受けて、一気にドル安が進みました。
金融緩和解除が、少し遠ざかったのではないか?という見方が増えています。

市場の読みが、雇用時計の発表を受けて割れ始めています。
それでも、まだ9月の緩和解除という見方が優勢のようです。

 

シリア情勢も、今週には何らかの議会の決定がある見込みで
この流れも注目されるところです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/54571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は、オリンピックご祝儀相場となりました。

日経平均株価の終値は、344円高の14,205円と大幅反発しています。

先週末は、アメリカ雇用統計を受けて、先物は下落していました。
為替が、一気に円高に振れたことを嫌気しての動きでした。

ところが、日曜日未明にオリンピックの東京開催が決まると
週明けの市場は、為替も一気に円安への戻り(株価の戻りを見越して)と
先物市場も、一気にご祝儀相場へと様変わりしました。

今日の相場は、オリンピック開催が決まった事を受けて
建設や不動産セクターを中心として、買いが集まっています。

 

そして、朝方発表されたGDPの4月~6月の2次速報では
年換算で+3.8%と、第1四半期と同じような伸びとなり
1次速報では落ち込んでいた数字が改定されています。

設備投資がプラスになってきたのが大きいようです。
GDPの数字だけ見ても、日本経済の回復ぶりは鮮明な様子です。

 

今後の流れですが、今日の動きを見ていても
積極的な買いは、ほとんど見られておらず
寄り付きから、ほぼ横ばいと言っても良い流れです。

ファンダメンタルは悪くありませんが
出来高が増えて、市場が盛り上がっていかないと
一方的な上昇という訳にはいかないでしょうね。

オリンピックをきっかけに、何かテーマを持っての
盛り上がりでもあると良いのですが。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/64571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取りデイトレは、お休みさせていただきました。

雇用統計の発表と、オリンピックの発表と
重要イベントが重なっていたため
月曜日の寄り付きが不安定になることが予想されたためです。
(予想通り、大きな動きになりましたが)

無理に、月曜日の危ないところを狙わなくても良いでしょう。

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/74571

 

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/84571

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[8/17 寄り仕掛け ==> 9/9 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,600 4,750 -3.26%
買 8306 三菱UFJ 594 630 6.06%
利益率 2.80% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

寄り付きの動きを心配してはいましたが
どちらも、ちょっと買い気配から始まり
サヤとしては、少しラッキーな寄り付きになりました。

5%までは行けませんでしたが、2.8%だったら良いでしょう。

 

[9/6 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 先物 -0.84%
買 5*** 2.07%
利益率 1.23% 目標値 5%

先週からの新規ペアですが、今日は大きな動きはありませんでした。

日経平均との連動性が高いペアですので
あまりリスク度は高くなく、じっくり行けるペアだと思ってます。
(先物を使うと、レバは上がります)

じっくりと見ていきましょう。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/94571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

オリンピックで、大きく動きましたが
また、少し落ちついた相場になっていくのかな。

今日は、新しいペアは見送りとしましたが
明日は寄り付きも安定しそうですので
新しペアを検討していこうと思います。

明日は、デイトレの方が、今日の動きが大きかったので
楽しいタイミングではないかとは思います。

 

シリア情勢が、まだ確定していないこともあるので
リスク含みで相場とは向き合っていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年9月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed