投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMCサプライズ / 借金と期待値

日本(特に東京近辺だと)、通勤片道1時間とか
割と普通の感覚ではないかと思います。

私も、最近マレーシアでは片道1時間かけて移動してますが
日本での生活を考えて見ると、それほど苦には感じません。

マレーシアの人は、日本人の生活ぶりを知らないと思いますが
経済的には、日本は豊かな国だと思いますが
満員電車に揺られて1時間かけて通勤するとかは
きっと想像できないのでしょうね。

とか考えていると、マレーシアの1時間は楽な気がします。

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/14721

 

 

■■ 投資コラム - 借金と期待値 ■■

昨日のシリーズに続いて、今日も世界三大言い訳

・時間がない
・お金がない
・自信がない

について取り上げます。

今日は、2番目の「お金がない」です。

 

投資の世界でも、お金がないという言い訳は
割と良く聞く言い訳のひとつです。

 

大きく分けると

・投資資金がない
・費用が払えない

の2つに分類されます。

 

投資資金がないというのは、そもそも投資を始められない事が多いです。
これは、言い訳というよりは、本当にできない人が多いです。

ポジティブに考えて、借金してでも投資するぞ!
というようなところではありませんので
資金そのものがないというのは、あまり無理する必要はないでしょう。

 

しかし、不動産投資のように、借金して投資するのが一般の世界では
必ずしも資金が必要とは限らない世界もあります。
先物や信用取引、FXなどの証拠金取引も同じです。

今は、資金が少なくても投資できる方法がいくらでもあります。
ただ、その分リスクは伴いますので、充分な確認が必要です。

きちんと、自分が使える選択肢を知った上で、本当にできないのか?を
考えて見るのが良いと思います。

 

もう一つの費用が払えないというのは
弊社が提供しているような、投資ツールや投資情報などが該当します。

こちらは、お金がないというよりは
「投資」という行為について、一度考えて見ると良いでしょう。

一定の費用がかかるものは、それ以上の価値があるから
その価格が設定されているということです。

価格以上の価値が得られないのであれば
確かにそれは、ただの無駄使いになってしまいますが
本当の「価値」があるかどうかを、見極める必要があります。

 

例えば、1万円のサービスがあったとして
5万円のリターンや価値が得られるものであれば
1万円の投資は、高いものではありません。

期待値がプラスの投資であれば、お金がないという言い訳はしないはずです。

 

このあたりの投資感覚がおかしくなってしまうと
期待値がマイナスの宝くじなどにはお金を使うのに
プラスの期待値をもたらしてくれるものを
表面的な価格だけで判断してしまうことになります。

まあ、確かに300円の宝くじを買うのと、
1万円のサービスを買うのとでは
確かに違いがあるのが分かりますが
投資として考えるのであれば、あくまで期待値で考えるべきです。

 

表面的な価格に惑わされずに、投資対効果を見て
物事を判断できるようにしていきましょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/24721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

18日のアメリカ市場は、大幅高になりました。

ダウ平均の終値は、147ドル高の15,676ドルと
ダウ平均とS&Pは、過去最高値を更新しての引けとなりました。

 

FOMCの声明が発表になりましたが
金融緩和の縮小が事前には予想されていましたが
結果は、今回は縮小は実施されないこととなりました。

FRBとしては、まだ縮小には時期尚早と判断しました。

 

市場では、サプライズとして捉えられています。
相場は、9月からの縮小は織り込み済みとなっていましたので
予想外の結果から、激しい動きとなりました。

為替相場は、急速にドル安円高が進み
一時1ドル97円台にまで為替が急伸しました。

 

ダウ平均も過去最高値を更新してきており
今の緩和が続くことを考えると
アメリカ経済が、まだまだ伸びそうな期待が生まれます。

 

一方で、アメリカの債務上限引き上げについては
FRBとしても懸念を示しています。

中央銀行で出来る事は限られているので
けん制しつつも、見守るしかないようです。

 

新興国からの資金流出も懸念されていましたが
金融緩和の縮小が先送りとなったことで
新興国や世界のマーケットにとっても、プラスに働きそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/34721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

FOMC明けの日本市場は、大幅続伸となりました。

日経平均株価の終値は、260円高の14,766円となりました。
アメリカ市場に続き、日本市場も高くなりました。

日本でも、素直にFOMCの決定を好感しています。
為替市場は、大きく円高に動いているので、日本にはマイナスですが
それでも、FOMCの決定の大きさの方がプラスと捉えられました。

ただ、為替が円高に動いているので
明日以降は、ちょっと動きが鈍くなるかもしれません。

アメリカ市場の好調が続けば、日銀金融緩和決定時のような
上昇相場の連続があるかもしれませんが
アメリカ次第ということになるでしょう。

 

日本としては、消費税増税の決定が大きなイベントになります。

低所得者向けの支援を検討しているようですが
来月初めくらいに、何からの決定がされるでしょう。

消費税は、ほぼ予想通り実施されるとみられていますが
こちらも、もしかするとサプライズがあるかもしれません。
ただ、マーケット的に、先送りしたらプラスに働くかは分かりませんが。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/44721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のデイトレペアですが

売り 8572 アコム
買い 8585 オリコ

を取り上げてみました。

FOMCが予想外の結果になったので
寄り付きが怪しい感じになっていたので
今日は、総じて寄り付きは見送りという感じですね。

サヤの方は、相性の良い消費者金融株同士でしたが
寄り付きが悪く、結局は見送りという感じでした。

終値ベースでチェックしても、サヤは1%くらいのマイナス
寄り付きで1%近く損してますので、トータル2%のマイナス。
やっぱり、寄り付きが悪い時は、見送るのが一番です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/54721

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/64721

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[9/10 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 1,447 1,450 -0.21%
買 8252 丸井G 985 942 -4.37%
利益率 -4.57% 3%

今日もサヤが拡大してしまい、損切りラインを一気に超えました。
残念ですが、今回は損切りとなります。

かなり安定したレンジのペアだったので期待してたのですが
三越伊勢丹の業績上振れ報道が響いているのかもしれません。

2年間の過去最高までサヤが拡大したので、まあ仕方ないです。

 

[9/12 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 1,211 1,244 -2.73%
買 7201 日産自 1,018 1,016 -0.20%
利益率 -2.92% 5%

こちらは、少し盛り返して来ています。
昨日が天井で、今日から戻りを見せてくれると嬉しいです。

まだこれからなので、期待しておきます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/74721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアは残念ながら損切りです。

FOMCが終わったので、新しくペアを入れたいのですが
FOMCの余波がどのくらい続くかですね。

今日は大きな値動きがあったので、サヤも一時的に開くものが多かったので
このタイミングを狙って新たに攻めていきたいと思います。

 

今日は、空港も人が少ないので、比較的早くメルマガも終わりました。
このくらいの余裕がある方が、個人的には嬉しいです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年9月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed