投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りデイトレ炸裂 / 急激な変化を求めない

時間感覚が、今週はおかしくなっています。

いつ寝て良いのか、全然分からなくなっているのと同時に
いつ寝ても大丈夫な体に馴染んできました。

それにしても、ベッドで寝るのが、こんなに良く眠れるのかと
久しぶりに感動を覚えました。

当たり前の生活も、ちょっと離れてみると、色々と分かりますね。

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/15221

 

■■ 投資コラム - 急激な変化を求めない ■■

 

全く本を読まない私ですが
私の友人である、タナカミノルのお勧めもあって
「ビジョナリーカンパニー2」という本を
飛行機の中で、じっくりと読んでいました。

まともに読む本は、今年2冊目です。

 

さすが、元々厳選された本を推奨してくれただけあって
非常に参考になることばかりで、とても良かったです。

 

その中でも書かれていますが
「急激な変化を求めない」
というような内容が書かれています。

ビジョナリーカンパニーという本では
偉大な企業になったところと、そうでない会社の違いを
徹底的に分析して、どこに違いがあるのかを明確にしています。

その中の一つに「変化に掛かる時間」があります。

 

私達は、何か大きな成果を掴んだ人や会社を見ると
なにが成功するきっかけだったのか?
というのを聞きたくなります。

しかし、真に成功しているところというのは
成功のきっかけというのは、特にはありません。

もっと言えば、小さな改善や努力の積み重ねで
成功という状態を掴んでいるのであって

 

なにか、魔法のような
なにか、一発逆転のような
なにか、大きな変革のような

 

そういったものは、なかったと証言しています。

本当に成功している人や企業というのは
小さな変化の積み重ねで成り立っているのです。

 

投資においても、このことは忘れはいけません。

ついつい、一発逆転、大儲けできるような魔法を
追い求めてしまいがちになります。

偶然上手くいくことがあるかもしれませんが
そうした変化は、長続きしないことを
ビジョナリーカンパニーにでも分析されています。

 

仮に魔法のようなものを手に入れたとしても
企業や人そのものが変わらなくては
一時は成功しても、繁栄は続かないということです。

 

偉大な研究に感謝です。

 

P.S.

リンクは、ビジョナリーカンパニー2のAmazonへのリンクです。
お勧めの本ですので、是非よければ読んでみてください。

http://mailt.biz/kb18079/25221

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

23日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、54ドル安の15,413ドルとなりました。

 

決算を発表した、キャタピラーは、ブロードコムが
市場予想に届かなかったため、売られています。
これからの決算関連が、相場の足を引っ張りました。

反対に、ボーイングが市場予想を上回り
株価は5%以上の上昇となっています。

 

これまで、アメリカの決算発表は、約3分の1が終わりました。

市場予想を上回る数字を出している企業は
6割を超える水準となっており
アメリカの企業業績は、おおむねいまのところは順調のようです。

ドル円は、やや動きが活発化してきており
日本市場にとっては、為替に動かされるかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/45221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

24日の日本市場は、反発の動きとなりました。

日経平均株価の終値は、60円高の14,486円となっています。

昨日からの為替の円高の流れを受けて
寄り付きは、下落からスタートしています。

徐々に、為替が円安に振れてきたのをみて
株式市場でも買い戻しの動きとなり
日経平均は反発しての引けとなりました。

円高も下げ止まり感が見えますが
円安に向かっているという様子でもなく
しばらくは、為替の方向感が掴みにくい動きになりそうです。

97円前半までくると、あまり円高にいく感じはしないですが。

 

お昼休みには、中国の10月のPMIが発表されています。
速報値は、50.9と久しぶりに良い数字になったのも
後場からの株価上昇にも影響したようです。

 

日本でも決算発表の時期になっています。
引け後の発表では、キャノンが若干ではありますが
通期業績を下方修正したことが話題になっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/55221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 6883 日本電産コバル電子
買い 8154 加賀電子

を取り上げてみました。

普通だったら、逆に取り上げるかもしれませんが
ここは、相関チャートから、加賀電子を買いにしてみました。

加賀電子が好決算を発表して上昇していますが
実は、日本電産コバル電子が、決算を先取りしています。
同業種に、同じような決算が見られるという証拠でしょう。

昨日の加賀電子がストップ高なので
安く加賀電子が買えるようであれば、短気で狙って見たいと思ったペアです。

 

さて、今日はドンピシャの動きとなり
昨日ストップ高比例配分だった加賀電子が
あっさりと、昨日よりも安く寄りついており
仕掛けには良いチャンスとなりました。

そして、寄り後には加賀電子が急伸し
大きくサヤとしての利益を伸ばしました。

今日は、終日を通じて、どこでも5%~6%の利益と
久しぶりに大勝利を得た感じがします。

 

これも、日本電産コバル電子との比較があって
安心して、加賀電子が買いに行けたというのがあります。

サヤ取りデイトレの、醍醐味のひとつでもありますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/65221

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/75221

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[10/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄                                    買値      現在値     損益率
売       5803    フジクラ            402     392     2.49%
買       1330    インデックス225       14,790  14,830  0.27%
利益率             2.76%           5%

今日は、少しだけサヤ拡大しています。
昨日大きくサヤが動いたので、やや戻った感じです。

このくらいは、仕方ないところでしょう。

 

[10/18 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄                                    買値      現在値     損益率
売       3382    セブン&アイ  3,715   3,660   1.48%
買       6501    日立                      621     659     6.12%
利益率             7.60%   目標値     5%

今日は、一気にサヤが拡大して、利益確定ラインを超えました!!

日立が昨日決算発表をしており
通期見通しを上方修正したことが、大きく影響しています。

ラッキーということで、明日決済していきます。

 

[10/21 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄                    買値      現在値     損益率
売       5901    洋カン     2,045   2,036   0.44%
買       5401    新日鉄     337     340     0.89%
利益率             1.33%   目標値     5%

今日からペア名が公開になります。
洋カンと新日鉄の組合せでした。

少しサヤは拡大していますが
今のところは、チャートの動きとしては順調です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/85221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調なポートフォリオです。

昨日は眠くて、新しいペア選定しませんでしたが
明日は、新しく1ペア入れて行ければと思っています。
良いペアがあればの話ですけども。

 

気がつけば、明日はあっという間の金曜日です。
充実した1日を過ごしていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年10月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed