投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

14,500円台回復 / 未来予想能力

普段は、マレー系の人と一緒に仕事しているので
お昼を食べる時も、ハラルのお店しか行きません。

今日は、たまたまマレー系の人がいなかったので
久しぶりに、ランチに中華のお店へ。

やっぱり、日本人的には、中華の味の方がしっくりきます。

 

マレーシアは、宗教的に、色々食べられない人が多いですが
こんな美味しい物が食べられないなんて、もったいない!
と、思ってしまいます。

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/15301

 

■■ 投資コラム - 未来予想能力 ■■

 

人間は優れた頭脳を持っているので
頭で色々と考える事ができます。

私が思うに、そのうちの一つが「未来を予測する能力」です。

 

そんなのはないと思うかも知れませんが
日常的に、人間は色んなものを察知する力があります。

 

車を運転しているときの事をイメージすると

・赤信号が、いつになったら青信号に変わるか
・横の道路から、人が飛び出してきそうか
・ガソリンがいつなくなりそうか。いつ給油すべきか
・どの道が混んでそうか。こっちの道が早そうじゃないか

ざっくりと思いついた例だけ書きましたが
この中にもいくつかのジャンルが混ざっています。

簡単に予測できるものと、予想が難しいものがあります。

未来の事を想像できる能力は、日本本来の力として持っていますが
不確実性が高いかどうかの違いだと思います。

 

恐らく、
「赤信号が、いつになったら青信号に変わるか」
は、簡単に予想ができるかと思います。

未来の事なのに、どうして予想ができるのでしょうか?

 

信号には規則性があって、横方向の信号が変われば
目の前の信号がもうすぐ変わることを知っているからです。

 

「人が飛び出してきそうか」というのも
運転している経験が長い人は

横道があって、車が駐車しているところは危ないとか
ここは通学路だから危ないとか

何かしらのロジックをもって、未来を判断しています。

 

全く知らない土地にいって、道路が混んでいるときに
何となく、こっちの方が道路が空いてそう!
と横道にいってみたり・・・

これが上手くいくかどうかは、運と勘次第なところがありますが

渋滞回避の仕組みがあるカーナビなんかを使えば
的確に空いている道を探す事ができたりします。

 

投資というのは、未来を予想することに他なりません。

株価が上がるか、下がるか。
常に未来のことを予想して、行動しているだけです。

 

でも、ただ勘に頼ってやっていてはダメです。

もちろん、運転と同じで、株式投資も経験を積んでくると

・このチャートのパターンは、この後に、こう動く可能性が高い
・この手の材料は、1日限りで終わる
・このトレンドは、しばらく長く続く

とか、経験を仕組み化することによって
経験というのが、実際の行動に結びついているわけです。

勘と言いつつも、経験に裏付けされた法則・仕組みがあって
それに基づいて判断しているだけに過ぎないのです。

 

サヤ取り投資は、徹底的に仕組み化された投資手法です。

・どういうペアが良いのか
・どういうタイミングで仕掛けるのか
・どこで利益確定するのか

 

未来が予想しやすいから、サヤ取り投資をやるのです。

きちんと、未来が予想できる仕組みを持った投資だからこそ
成功率が高まるのだと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

29日のアメリカ市場は、大幅高となりました。

ダウ平均の終値は、111ドル高の15,680ドルと
SP&Pとダウ平均共に、過去最高値を更新しました。

債務上限引き上げ問題が片付いてから
非常に強い地合が継続しています。

消費者信頼感指数が大幅に低下。
これによって、金融緩和の縮小は先延ばしされるという観測です。

 

また、IBMが150億ドルの自社株買いを発表し
ダウ平均の押し上げに貢献しています。

ファイザーも好決算を発表して、相場の上昇に寄与しています。

 

アメリカ市場は、堅調そのものです。
ようやく力強さが戻ってきた感じですが
7割に近い企業が市場予想を上回る決算を出しており
実績としても、好調な業績に裏付けされています。

もうちょと、この良い地合は続くとみています。
為替的にも、ドル高円安への動きがあっても、不思議ではないです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

30日の日本市場も、大きく上昇となりました。

日経平均株価の終値は、176円高の14,502円と
14,500円台を回復してきています。

先週末は急落の相場となりましたが
あっという間に、大きく戻ってきました。

 

日本市場は、急速な戻りもあって、やや疲れもありますが
アメリカ市場が堅調で、為替も円安に動いているので
強い地合の影響を受けて動いています。

日本市場としては、ここからの上昇にはパワーがいりますが
為替が円安方向に動いていますし、日経も上昇トレンドに。
雰囲気としては、このまま動いても悪くない感じです。

 

決算関連では、海運セクターが好決算を発表しており
今日1日だけでも、かなり激しい動きをしています。

鉄鋼関連が、新日鉄の決算が予想に届かず軟調。

セクターによって明暗が分かれる動きになっており
個別企業の業績で、かなり激しい動きが見られます。
サヤ取りとしても、これだけ動くとヘッジしきれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/45301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが、話題の建設セクターから

売り 1882 東亜道路
買い 1883 前田道路

を取り上げてみました。

東亜道路が、決算が黒字転換の上昇修正で
かなり勢いが付いてきています。

上昇の筆頭なので、売りに入れるのは正直微妙でしたが
相手となる前田道路が、非常に相関性がこれまで強いので
今回のサヤの差が、そのまま残るのか注目に値すると思っています。

 

今日は、寄り付きはまずまずの感じ。
寄り付きからエントリーしましたが、あっという間に又割き状態に。
2%くらいの損失幅となりましたが、動く様子がなかったので撤退しました。

出来高も落ちてきて、東亜道路は良かったのですが
前田道路が、今日の相場でマイナスとは、ちょっとさえなかったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/55301

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/65301

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[10/16 寄り仕掛け ==> 10/30 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5803 フジクラ 402 435 -8.21%
買 1330 インデックス225 14,790 14,800 0.07%
利益率 -8.14% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。
フジクラの決算による爆弾で、せっかく良い感じでしたが
一気に台無しになってしまいました。

決算前に抜くというのもありなのですが
いちいち考えると面倒なところがあるので
爆弾半分、ラッキー半分として、メルマガでは貫きます。
(シンプルで分かりやすいので)

 

[10/21 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5901 洋カン 2,045 2,056 -0.54%
買 5401 新日鉄 337 331 -1.78%
利益率 -2.32% 目標値 5%

今度は、こっちまで爆弾です。
メルマガでも取り上げましたが、新日鉄の決算が市場予想に届かず…

せっかく良い感じだったので、こっちもサヤ拡大です。
良い感じのポートフォリオだったのに、一気に崩されてしまいました。

 

[10/28 寄り仕掛け] 3営業日

コード 損益率
売 3*** -2.77%
買 8*** 0.29%
利益率 -2.48% 目標値 5%

こちらも、ややサヤ拡大となっています。
サヤ拡大が止まったところでエントリーと思ってましたが
今のところは、そうでもないようです…

まあ、この辺がレンジの過去最大ラインなので
ここで止まってくれれば、まあ良いと思います。

 

[10/30 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.97%
買 4*** 1.23%
利益率 0.26% 目標値 5%

今日からの新規ペアです。
どちらも、まだ決算が終わってないのですが
待ってても仕方ないので、新しくエントリーです。

周期的な動きをしているもので
移動平均が2σを超えてきたので、エントリーしています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/75301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

公開ペアは、2つもの爆弾が落ちてきて、無惨な感じに。
まだ、残っているペアもありますが、決算って恐いです。

新しいペアには、ラッキーをもたらしてもらうように
大いに期待したいと思ってます。
確率的には、今度こそラッキーでしょう!!

 

明日で10月も終わりになります。
10月最後の日も、がんばっていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年10月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed