投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経大幅高! / 飲みニケーション投資

今日も、あっちこっちと、忙しく動き回っています。
移動することも、すっかりと慣れてきました。

日本だと、電車で移動するので、移動中にも本を読んだりと
自分の時間に使うこともできたりするのですが
マレーシアでは、自分で車を運転して移動するので
何か有効に時間を使う方法はないかなぁと思ってます。

もし、良い方法があれば教えてください。
とりあえず、歌でも歌いながら過ごしてます(笑)

 

------------------- みんかぶのコラム 絶賛掲載中! -------------------

みんかぶの執筆者として、コラム掲載中です。
しばらく連載として記事を発信していきますので、是非ご覧ください。

http://mailt.biz/kb18079/15631

 

■■ 投資コラム - 飲みニケーション投資 ■■

 

最近の若い人は(なんていうと、自分が古くさい人みたいですが)
飲みニケーションという言葉がありました。

飲みながら、会話することで、親しくなるということです。

最近の日本企業では、こうした飲み会の機会も減ったみたいですが
どこまで深く付き合うかは別として
人間同士の付き合いは、本質的に大切だなぁと思います。

 

本当は飲まなくても良いのですが、腹を割って話せる機会があると
普段とは違った顔や、本当の姿を見ることができて
より相手を信頼できるようになったりします。

そういう意味で、やはり人とのお付き合いというのは大事です。

 

金銭感覚として、飲み会に使うお金がもったいないとか
お金の出入りだけを見て考えると、もったいない気がしますが
それに見合ったリターンがあれば、充分に投資価値がある内容です。

ただ、愚痴を言うだけの飲み会には、あまり意味がないかもしれませんが
自分より高い視点で物を見ている人との会話などでは
飲み会だけでも、新しい視点を見つけることができます。

何か新しい気づきでもあれば、飲み代などペイするのではないでしょうか?

 

会社だけの付き合いだと、どうしても知り合える人が限られます。
そういう時に、思い切って使って見ると良いのが、コンサルティングです。

様々なコンサルティングがあり、話をするだけでお金がかかるので
お金の動きだけを見ると、高く感じることもあるかと思います。

手っ取り早く、自分の知らない人と関係を作れるのが
コンサルティングというわけです。

飲み会代と思って、コンサルティングをお願いして
新しい人間関係を構築できると、新しい道が開けるかもしれません。

 

お金を使いながらも、人間関係を作って行くことが
自己投資としては、大きなメリットがあるのではないでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

20日のアメリカ市場は、下落しています。

ダウ平均の終値は、66ドル安の15,900ドルとなっています。

この日も、高値では16,000ドルを突破していますが
結局のところは、押し戻されてしまっています。
なかなか、抜けて行かないですね。

 

FOMCの議事録が公開となり、資産買入縮小への可能性も出ており
これまでの、金融緩和継続のムードが、やや冷やされました。
まあ、FOMCの中でも、両方の意見があるということでしょう。

20日は、明かにFOMC議事録公開後に下げており
金融緩和を睨んだ相場の動きとなりました。
早いところ、決着を付けてもらいたいところです。

 

為替相場は、ドル高円安への動きとなりました。
1ドル100円前後の動きですが、100円超での動きになっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

21日の日本市場は、大幅高となっています。

日経平均株価の終値は、289円高の15,365円と
300円近い値上がりとなりました。

特段の材料が出ている訳ではありませんが
後場から、日経平均先物に断続的な買いがはいり
為替市場も追随して、円安への動きとなりました。

為替の動きがついてくると、株価としての支えがあり
今日は、強い展開が引けまで続きました。

為替市場は、1ドル100円後半での取引となり
かなり円安が進行してきています。
100円前後のボックスでも、振れ幅が大きくなっています。

 

他に材料視されたのが、海外投資家の日本株買いです。
先週の外国人の買越額が1兆円を超えてきており
日本株買いの印象が出ています。

高値警戒感はある水準ですが
15,000円を割り込むことなく、しっかりです。

 

また、今日は金融政策決定会合が開かれて
これまでの金融政策を維持すると共に
景気は緩やかに回復しているとしています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/45631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5196 鬼怒川ゴム
買い 5105 東洋ゴム

を取り上げてみたいと思います。

昨日は、鬼怒川ゴムが上昇していますが
東洋ゴムは下落と、同じセクターで明暗が分かれています。

あまり相性が良いペアではないのですが、狙ってみました。

 

寄り付きは、鬼怒川ゴムの方が下落で、ちょっと見送り。
しばらく、エントリーポイントがなかったのですが
9時半前くらいに、少しだけエントリー

あまり利幅が大きくはないですが、1%弱くらいしっかりでした。
このくらいのペアであれば、1日の間でも大きくは動かないので
比較的安心して取り組めるペアです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/55631

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/65631

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[10/31 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2871 ニチレイ 523 535 -2.29%
買 9001 東武 505 505 0.00%
利益率 -2.29% 目標値 5%

今日で15営業日目を迎えますが、ちょっとマイナス進行です。

サヤチャート的には、現在も良い感じに思っていますが
残念ながら、明日で撤退したいと思います。
今からでも、面白そうな感じはしますけどね。

 

[11/21 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.06%
買 6*** 1.74%
利益率 0.68% 目標値 5%

今日からの新規ペアとなります。
なかなか良いペアが見つからなかったのですが、意を決して一つ。

サヤのレンジは、長期で±10%くらいの間。
現在、ちょうど10%の高値のところに来ていますので
仕掛け時として良いかと思っています。

さて、どうなるか?!楽しみにしています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/75631
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日から、1ペアを追加で入れて見ました。
サヤ取りの方も、年末が近づいてきて、そろそろ今年も終盤。

今年に投入できるペアも限られてきたので
残りの時間で、利益を積み上げていきたいと思います。

 

明日は、早くも金曜日!
あっという間の時間なので、びっくりです。

来週月曜日は、タイに仕事で日帰りで行ってこようと思ってます。
最近は、海外にもかかわらず、日帰りのような出張が多いですが…

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年11月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed