投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大幅続落 / 変わりたくなる自分

私の周りだけだと思いますが
最近、マレーシアに移住してくる人が多いです。

マレーシアに住んでいるからそう感じるのであって
実際にはごく少数なのは分かりますが
勝手に、最近多いなぁと感じる次第です。

 

昨晩は、家に帰って、超久しぶりに日本のテレビ番組を。
ちょうどFNS歌謡祭をやっていて見ていたのですが
懐かしい曲がたくさんやっていて、思わず見入ってしまいました。

子供達には、つまらなかったようですけども
年末になると、特番の音楽番組が増えますね。

 

■■ 投資コラム - 変わりたくなる自分 ■■

 

成長したいという気持ちを、何かしら持っているものです。

私は、人一倍向上心は強い方だと思います。
だからこそ、何か新しい事を常にやっているのが好きで
変化のある生活を好む傾向があります。

程度の違いこそあれ、ほとんど人は
単調な生活もいいと思いつつも、変化のある生活にあこがれ
だからこそ、たまに旅行に行ったりして
非日常を体験するのが楽しみだったりするわけです。

いつもと違うことをするのが楽しいのですよね。

 

株式投資においては、変化を求めることが
悪影響を及ぼしてしまうことがあります。

新しい事をやりたい=同じ事を続けたくない
という意識が働いてきます。

そうすると、例え上手くいっているトレード方法があったとしても
もっと良い方法があるはずだ!と思って、変化を加えてしまいます。

 

常に研究しながら、変化して進化していくのは良いことですが
投資の世界においては、変化し続けることが
悪になる場合が存在するということです。

もし、良い方法が見つかったのであれば
あえて何も変化を加えずに、徹底的に同じ事を繰り返す
これがトレードで勝つためには必要だと思います。

トレードで勝ち続けている人は
やっていることはシンプルで、同じことの繰り返しです。

 

成長しながら変化することとのバランスが難しいですが
トレードにおいては、変えないことも大事です。

投資ルールとかは、特にそうですね。
変えない事が大事な世界であるということを覚えておいてください。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/15851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

4日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、24ドル安の15,889ドルと
これで4日連続での下落となっています。

投資家の動きが鈍くなってきており
FRBによる金融緩和の縮小観測が残っている中
今週末の雇用統計の発表まで、身動きが取りにくくなっています。

積極的な買いがあるわけではなく
その中で、利益確定売りがちらほらですので
全体的には、大きな動きがないところでも、軟調な展開でした。

 

アメリカの経済指標は、全てが絶好調です。
ADP全米雇用統計は、市場予想を上回っており
10月の貿易収支は赤字幅が縮小。
10月の新規一戸建て住宅販売は、33年ぶりの大幅な伸び。

これらの堅調な指標からも、金融緩和の縮小が早まると
市場ではマイナスの面の方を重視しています。

明日の雇用統計発表までは、動きも少なくなりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

5日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、230円安の15,177円と
今日も200円以上の大幅安となっています。

やはり、急落の後の相場は、楽観視できないところがあり
来週はSQもあることもあって、ボラティリティが大きくなっています。

為替相場は、今日も円高の動きを強めており
一時は101円台にまで、円高に戻ってきています。
つい先日まで、103円台でしたら、為替の動きも非常に激しいです。

これまでの急激な上昇もあって
2日間で大きく下落してはいますが
15,000円台は固いような感じがしています。

 

為替の動きが、相場の動きを握っていますが
かなり荒っぽい展開になってきています。
やっぱり、中立なサヤ取りでいくのが、安心して長くできる取引です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5815 沖電線
買い 5805 昭和電線ホールディングス

を取り上げてみます。

 

今日は、沖電線が高く始まってくれて
デイトレとしては、ラッキーな展開でした。

そのまま上昇する懸念もありましたが
今日は、うまく沖電線が縮小に向かってくれました。
ただし、昭和電線の方が板の順番待ちが激しくて
ちょっとの利益しか出せませんでした。

低位株は、はまると美味しいのですが
動きがないと、板の順番待ちになってしまうので
同時決済できるタイミングが、かなり限られてしまいますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/45851

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/55851

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,752 -0.29%
買 6971 京セラ 5,170 5,140 -0.58%
利益率 -0.87% 目標値 5%

少しだけですが、サヤが戻ってきています。

これで、もう一度縮小の動きを試しに行くのか。
良いタイミングで決済できると、非常に嬉しいのですが。

 

[11/22 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 505 4.72%
買 8308 りそなHD 526 505 -3.99%
利益率 0.72% 目標値 5%

今日も引き続きサヤ縮小して、プラスに復帰しました。
相場の下落と合わせてか、サヤも縮小のペースに。
この調子で続いていってもらいたいです。

 

[11/28 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,228 2,138 4.04%
買 8308 りそなHD 513 505 -1.56%
利益率 2.48% 目標値 5%

こちらも、サヤ縮小してきて、利益を伸ばしています。
同じ、りそなが絡んだペアですが、今は良い感じに影響しています。

 

[11/29 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6952 カシオ 1,158 1,089 5.96%
買 8750 第一生命 1,607 1,555 -3.24%
利益率 2.72% 目標値 5%

大きくサヤが縮小してきています。
利益率も3%に近いところまで、サヤが縮小してきています。

また、良いトレンドに載ってきた感じで
サヤチャートとしても、良い雰囲気だと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/65851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、安定した動きになっています。

ポートフォリオもかなり改善してきており
少し余裕が出てくるくらいになりました。

相場の流れは、下落が落ち着いてくるのか分かりませんが
サヤの勢いがあるところで、一気に確定まで行ってくれると
非常にありがたいと思っています。

年末までに、あと数ペアくらいいければと皮算用してます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年12月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed