投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りデイトレ炸裂 / 定期預金のメリット

今日は、朝4時起きで仕事してたので、ちょっと眠くなってきました。

1日が長く感じられる分、得した感じもしますが
年のせいか、実質の稼働時間はそれほど増やせないみたいです…。

 

■■ 投資コラム - 定期預金のメリット ■■

 

良く投資話をするときに、定期預金を比較に出します。

 

いつも考えてしまうのですが、定期預金のメリットって何でしょう?

・金利が低い
・いつでも自由に引き出せない
・インフレに負ける

どちらかというと、悪い特徴ばかりが思い浮かんでしまいます。

マレーシアでは、定期預金金利が3%を超えますが

それでも状況は同じです。

 

日本はデフレで特殊なところはありますが
それでも、定期預金金利は物価の上昇に基本的に負けるので
貯金すると資産価値が長期的に減っていく事になります。

 

かといって、私も定期預金を使わない訳ではないです。

イメージ的には、定期預金というと長期のイメージがありますが
私の場合は、むしろ短期でしか使いません。
1ヶ月単位でしか、基本的には定期預金にはしないことにしてます。

自由に動かしたいお金だけど、ここ1ヶ月は使わないとか
そんな感じのお金に定期預金を活用します。

1年の定期預金にするのだったら
利回りの良いファンド(債券中心)にしますね。

 

定期預金のメリットと言えば
ファンドと違って手数料が掛からないので
短期で動かしたいお金には向いていると思ってます。

ファンドだと、預入時に手数料がかかるものが多いので
1年以上は委託しないと、マイナスになってしまいますので。

 

私の場合は、定期預金は、最も投資として面白くないので
投資家としては、全くメリットを感じないのですよね。

 

定期預金のメリットがあれば、是非教えてください。

 

追伸:

まさか「今ならお皿がもらえるから!」とかじゃないですよね・・・

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/15921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

9日のアメリカ市場は、小幅高で取引を終えています。

ダウ平均の終値は、5ドル高の16,025ドルとなっています。

市場の関心は、金融緩和の縮小時期についてです。
9日も、色々な人のコメントがありましたが
決定的に状況を左右するような発言はありませんでした。

市場としても、今年はないだろうという意見が多数ですが
FRBの判断と市場判断は、あまり当たってない事も多いので
どちらに転ぶかは、全く分からない状況です。

次回のFOMCが18日と19日に開催予定となっていますので
あと1週間強くらいは、思惑で左右する展開になりそうです。

 

個別株では、ツイッターが9%以上の高値となり
過去最高値を更新したことが話題となっています。

 

為替相場は、それほど大きな動きは見られません。
ドル円相場は、1ドル103円前後での動きとなっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

月曜日は大幅高となった日本市場ですが、今日は小動きでした。

日経平均株価の終値は、38円安の15,611円でした。
昨日急反発した反動もあり、アメリカ市場も大きな動きもなかったことから
日本市場も、基本は様子見の姿勢となりました。

為替もあまり大きな動きがなかったので
株式市場としても、全く手がかりがなかった一日です。

アメリカ主導のニュースばかりで
あまり日本市場そのものには、材料が見当たりません。

アメリカ市場と、為替に左右されるだけの展開です。
特に目立った材料もなく、退屈な相場環境でした。

 

今週末はSQ算出日になりますが
ナイトセッションに入って、やや先物が弱含みで
為替は円高方面に向かっています。

明日は、昨日の大幅上昇の反動が出てきそうな感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 3715 ドワンゴ
買い 3632 グリー

と人気のある銘柄を取り上げてみました。

ドワンゴの動画広告配信の発表を受けて
今日は、大きく株価が上昇しています。
さらに目標株価引き上げもあって、大きく影響しています。

ただ、実際には動画広告配信のニュースは前に出ていますし
今更再評価する内容か?という気もしています。

リスクは高めですが、面白そうなのでチャレンジです。

 

今日は、なんか良く分からないですが、大炸裂しました。
グリーがストップ高になり、ドワンゴは期待通りに下落。

グリーには、何も材料は出ていないようですが
昨日のドワンゴに刺激されたのでしょうか?

10%は余裕でサヤが抜けた感じです。
全くの偶然ですけども、すごくラッキーな感じでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/45921

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/55921

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,853 -3.97%
買 6971 京セラ 5,170 5,300 2.51%
利益率 -1.46% 目標値 5%

ほぼ昨日と変わりありませんでした。
相場が動いていないので、当然と言えば当然です。

あと1営業日だけになってしまいましたが
ちょとでもプラスに戻ってくれると嬉しいのですが。

 

[11/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 507 4.34%
買 8308 りそなHD 526 512 -2.66%
利益率 1.68% 目標値 5%

気持ち、サヤ縮小しています。
言うほどの動きではありません。

まあ、こちらはプラス圏での推移なので、まあ良しとします。

 

[11/28 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,228 2,191 1.66%
買 8308 りそなHD 513 512 -0.19%
利益率 1.47% 目標値 5%

昨日に続き、サヤ拡大となっています。
ちょっと、風向きが悪くなってきた感じもします。

ここまで良い感じで来たので、もうちょっとがんばれ!!

 

[12/10 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.00%
買 4*** 0.00%
利益率 0.00% 目標値 5%

今日からの新規ペアです。

公開ペア史上、こんな事初めてじゃないかと思いますが・・・
今日の結果は、ぜーんぶゼロです。
寄り付きと終値が、全く動きがありませんでした。

このペアは、サヤの縮小トレンドに乗ったものを選んでいます。
公開ペアで、この手のパターンをやるのは久しぶりですが
流れに乗るペアは勝率が良いので、期待をしています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/65921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日から、サヤ取り公開ペアは1ペア追加しました。

それにしても、今日はデイトレが炸裂したので、気分は上々です。
あまり人気株は好きではないのですが、サヤの動きを見るだけであれば
リスクもある程度は限定できるので、面白い気がします。

 

個人的には、今週末のSQの行方を気にしています。
15,500円での攻防かなぁと思っていますが、ボラが激しい日もあるので
油断できない感じがしています。

まあ、私の場合は、何をやるにしてもヘッジしているので
それほど恐ろしい事にはならないと思いますが。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年12月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed