投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

16,000円突破! / サンタが投資するもの

メリークリスマス!!

マレーシアは、あまりクリスマスという雰囲気はしないですが
街には、クリスマスの飾り付けもたくさんしてあり
サンタクロースの帽子をかぶった店員さんとかたくさんいます。

 

日本だと、クリスマスイブは特にですが
そわそわしているような感じがありますが
そこまでの雰囲気は感じることはないです。

我が家にも、今晩サンタクロースがやってくるでしょうか?!
子供達は楽しみにしているようです。

 

■■ 投資コラム - サンタが投資するもの ■■

 

今日は、クリスマスということなので
ちょっと投資から離れたところのショートコラムで。

 

サンタクロースは、子供達にプレゼントを持ってきてくれます。

どうして、サンタクロースはプレゼントをくれるのでしょう?

 

ついつい、損得を考えてしまいがちな世の中ですが
サンタクロースは、子供達の笑顔を見るために
プレゼントを運んできてくれますよね。

なにが一番喜んでもらえるか?

それが、一番の指標なのではないでしょうか。

子供達が喜ぶ姿を想像して
サンタクロースはプレゼントを選別しているはずです。

 

お金を使ったとしても、得られるものがあったり
何か残るものがあったりすれば
サンタクロースとしては、大喜びです。

お金が全てではない!というのを
改めて思い出させてくれる1日です。

 

今日ばかりは、お金の事はちょっと忘れて
どうやったら子供が喜んでもらえるのか
相手の気持ちになって考えてみましょう。

 

きっと、この体験が、投資にも生きてくるはずです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/16101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

日本は、祝日だったので、1日遅れでのスタート。

アメリカ市場は、23日の取引を終えており
引き続き、順調な相場が継続しています。

ダウ平均の終値は、73ドル高の16,294ドルと
過去最高値を更新してきています。
引き続き、アメリカ相場は力強い動きが継続しています。

 

iPhoneが中国で販売されることが決定し
アップルの株価が高くなったことを受けて
ハイテク関連が堅調な動きとなりました。

フェイスブックも、過去最高値を更新。
相場全体に勢いがあるのが良く分かる動きです。

 

アメリカ市場は、今晩24日の取引は短縮で
明日の25日はクリスマス休暇のため休場となります。
ちなみに、マレーシアも明日25日は祝日です。

相場参加者としては、閑散としている様子ですが
出来高が少ない中でも、値動きはしっかりとしています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/26101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

クリスマスイブの日本市場は、
日経平均株価としては、5営業日連続での上昇となりました。

日経平均株価の終値は、18円高の15,889円となっています。
一時は、16,000円台を超えてきましたが、勢いが続きませんでした。

終値ベースでの年初来高値を更新してきており
日本市場も、やや過熱感が見られるところもありますが
適度な売り物もこなして、堅調な動きとみています。

 

サヤ取り関連としては、NT倍率の動きが、ここのところ取り上げられています。
NT倍率が、かなり高くなってきており、日経平均の先高感が高いです。
TOPIXが追い付いてきていない感じがしています。

一旦、大型株の売りが出て、NT倍率も下がるとみられているので
日経225とTOPIXのNT倍率狙いは、今が面白いかもしれません。
(投資判断は、ご自身でお願いいたします)

 

為替は、多少の動きはありますが
1ドル104円台での推移となっており、円安水準です。
トレンド的には、まだ円安方向の動きなので、為替も下支えになるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/36101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

さて、今日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 6135 牧野フライス
買い 6448 ブラザー工業

を取り上げてみました。

先週金曜日に、牧野フライスが工作機械関連で買われています。
相手として、ブラザーを選んでみました。

比較的相関性が高く、どっちを売りにするか悩むくらいですが
今日だけの動きを見て、牧野フライスの下落に期待です。

 

連休明けで、ぼーっとするところがありますが
今日は絶好のデイトレ日よりのペアとなりました。

牧野フライスが、寄り付きから高くはじまっており
サヤ取りとしては、エントリーしやすいところ。
寄り付き直後は、多少荒っぽい動きでしたが、すぐに良い方向へ。

10時前くらいに、約3%くらいの利益確定で
今日は、割と安心して見ていられる良い日でした。
連休明けだったのが、良かったのかもしれません。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/46101

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/56101

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[12/10 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9021 JR西日本 4,400 4,515 -2.61%
買 4523 エーザイ 4,045 3,945 -2.47%
利益率 -5.09% 目標値 5%

今日も、サヤが拡大してしまって、損切りラインになりました。

トレンドに乗ったつもりでしたが
仕掛け後に、まったく反対の動きになってしまい
トレンドのメリットを活かせませんでした。

残念ながら、ここは損切りしていきます。

 

[12/13 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4689 ヤフー 562 576 -2.49%
買 7203 トヨタ 6,160 6,150 -0.16%
利益率 -2.65% 目標値 5%

今日は、少しサヤは戻していますが
まだトヨタに元気がないのが気がかりです。

ヤフーがソフトバンク関連などもあって
割と値動きが多かったりするのですが
ちょっと戻りの局面になったかなという印象です。

ここから、良い戻りを期待しています。

 

[12/16 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3105 日清紡HD 913 972 -6.46%
買 4183 三井化学 255 257 0.78%
利益率 -5.68% 目標値 5%

こちらのペアも、トレンドが反対の裏目に出てしまい
損切りラインを突破してしまいました。

年末に、動きの早いものを入れてみたものが
相場の強い上昇で、裏目に出ています。

こちらも損切りして、一旦仕切り直しをしたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/66101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアには、サンタさんが来ないようで
2ペアが損切りへの動きとなりました。

FOMCの動きが裏目に出て、トレンドが変わってしまい
トレンド重視の流れが失敗に終わりました。
明日、新しいペアを入れて行きますが、また普通通りに
サヤの動きを見ながらのエントリーにしたいと思います。

今年は、上昇一方の相場で、ことごとくやられている感じです。

 

今晩は、私の所にもサンタさんは来てくれるかな?!
何か嬉しいものがきてくれるように、楽しみにしてます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、明日~。メリークリスマス!!

 

2013年12月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed