投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ビジネスが楽しい訳 / 電線セクターは難しい

今日は、1日外出することになりました。

マレーシアの政府関連での手続きだったのですが
お役所系は、なかなか思ったとおりに進まずに
無駄に時間ばかりがかかり感じがします。

日本のように、Webから必要な情報が分かればいいのですが
政府の公式ページでさえも、古い情報がいつまでも載ってますし
手続きそのものの、ネットで調べたのでは分からないことばかりです。

日本は、ものすごく効率化されているなぁと日々感じます。

 

■■ 投資コラム - ビジネスが楽しい訳 ■■

 

今日は外出が多かった割には、渋滞に巻き込まれる時間も長く
生産的な作業をしているよりも、ぼーっと考えている時間が
とても長い時間になりました。

渋滞中に、ぼーっと考えている間に、気がついてしまいました!!

どうして、ビジネスをやっているのが楽しいのか。

 

メルマガ・ブログを見ていただければ分かると思いますが
「投資」といっても、株式投資だけに限らず
講義の投資を意識して、私自身は活動しています。

投資といっても、色んな投資がありますが
その中でも、自分がビジネスをやっているのが楽しいです。

 

どうして、ビジネスが楽しいのかと思ったのですが
ビジネスをするということは、投資の連続だからです。

ドキドキ、ワクワクの連続があるのがビジネスです。

 

自分で会社を運用するようになると
投資の場面というのは、日々やってきます。

例えばですが

・何かものを仕入れて在庫する
・新しく人を雇う
・オフィスを借りる
・海外に行く。移動する。
・人と会う
などなど

何げなく普通にやっていることですが
これらの全ての行為において、投資として考えているからです。

投資とリターンが見合うかどうかを常に考えて
投資センスを日々研ぎ澄ませているから楽しいだと思います。

 

例えば、1万円で仕入れて、2万円で売りたいとします。
でも、100個単位でないと、商品は仕入れられません。

つまり、100万円は投資して、200万円の売上になります。
これに人件費やその他コストを考えて計算した上で
100万円仕入れるのが妥当かどうかを判断するわけです。

 

人を雇うのも同じです。
誰か人を雇うということは、給料を払う必要があります。

月給20万円だったとしたら、以上の売上が出せるか?
というのを考えながら、月20万円の投資をするか考えます。

 

こんな事をしながらも、全ての事象を投資として考えているから
ビジネスって楽しいんだ~と、今日気がついてしまいました。

ただ、投資は1つ失敗しても、相関性はありませんが
ビジネスの場合は、ある意味投資の連続なので
全てがヒットすると、大きなリターンになりますが
大成功する投資を連続的にやるのは、実際難しいのですよね。

 

今後も、ビジネスを通じて、センスを研ぎ澄ましていきたいと思います☆

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/16451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

20日のアメリカ市場は、キング牧師の誕生日のため休場でした。
昨日の夜になるまで、全然気がついていませんでした。

相場が動いてないので、何でだろう??と不思議に思ってました。
1月は、色々とお休みが多いですね。

欧州市場も、特に動きはなく、落ち着いた感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/26451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

21日の日本市場は、大幅反発となりました。

日経平均株価の終値は、154円高の15,795円となっています。
一時は、250円高にまで上昇しました。

為替相場が、やや円安に振れた事や
これまで下げのペースが続いていたことから
今日は買い戻しの動きが急速に進みました。

アメリカ市場がお休みだったので
あまり動きはないのかなぁと思っていましたが
思った以上に動きがあり、びっくりしています。

 

市場では、地合が良いなんて言われていますが
個人的には年初から、売りが続いていたのもあって
それほど強いという印象を受けていません。

日経平均は調整していますが、TOPIXは比較的堅調なので
全体的には、プラスの印象があるのかもしれませんが
日経平均が16,000円を超えてないと、強いイメージが持てません。

相場の動きが落ちついてきたかと思いきや
今日のような不思議な動きをする日があったりと
ちょっと読みにくい相場です。

 

ドル円相場は、1ドル104円台の半ばでの取引です。
雇用統計でのドル売りから、ちょっと落ち着いてきました。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/36451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5809 タツタ電線
買い 5815 沖電線

を取り上げてみました。

タツタ電線をピックアップしてみたのですが
電線セクターは、相手探しにいつも困ります。

相関性は高いのですが、出来高が少ないものが多かったり
低位株が多かったりと難しいのですが。

今回は、相手を沖電線に。やや出来高少ないのですが
値動きからすれば、それほどリスクはないでしょう。

 

寄り付きは安定してましたが、やっぱり沖電線の板が薄い。
これだと全然大きくいけないので、見るだけになりました。

サヤの動きは、瞬間的に良い時もありましたが
ポイントとして見ている10時くらいは、ややマイナス。
出来高が少なかったので、やっぱり難しいペアだった気がします。

出来高が少なく、ある程度の株数をエントリーできないと
手数料もばかにならないので、参入しずらいです。

これまでの経験から総合すると
ちょっと電線セクターは、デイトレには向かないかなぁ。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/46451

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/56451

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[12/25 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,895 2,988 -3.21%
買 4061 電化 412 415 0.73%
利益率 -2.48% 目標値 5%

今日で15営業日目になりました。

昨日によりも、ややサヤが拡大となっており
決済のタイミングとしては、あまり嬉しくないですが
時間が来ていますので、仕切り直したいと思います。

寄りで、少しでも戻ってくれると有り難いです。

 

[1/7 寄り仕掛け ==> 1/21 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 5,450 5,681 -4.24%
買 先物 15,835 15,710 -0.79%
利益率 -5.03% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、損切り決済しました。
水準としては、昨日とほぼ変わらずのところです。

昨日もコメントしましたが、過去のパターンと全くずれたので
このペアは、仕方ないと諦めです。

 

[1/10 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3105 日清紡HD 954 953 0.10%
買 6302 住友重 474 518 9.28%
利益率 9.39% 目標値 5%

2日連続で、一気にサヤ縮小してきました。
利益率も9%にまで到達してきています!!

明日の寄り付きにて、利益確定していきたいと思います。

流れに乗ると、非常に早いのですが、もたもたすると決済できない。
昨年から、そんな傾向がサヤの動きに見られます。

 

[1/20 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.82%
買 8*** 1.57%
利益率 2.39% 目標値 5%

今日もサヤ縮小してきており、順調に推移しています。

このペアも、良い流れに乗ってきているので
同じく吹いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

[1/21 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.36%
買 5*** -0.32%
利益率 -0.68% 目標値 5%

予定通り、今日の寄りつきからエントリーしました。

比較的、周期的な動きをしていますが、まだサヤ拡大途中なので
もうちょっと待ってからのエントリーも悪くないと思います。

水準的には、もう過去の天井付近なので
損切りがあるとしたら諦めのつく水準ですので
拡大中というマイナス材料もありますが、エントリーしていきます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/66451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、入れ替わりが激しくなっています。

流動性があるのは、良い事です。
プラスとマイナスと色々ありますが、トータルで見ればいいので
細かい事は気にせずに、ジャンジャン行きたいと思います。

決算前のサヤ取りがやりやすい時が勝負ですからね。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年1月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed