投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

終値15,051円 / 自己能力を引き出す訓練

既に荷物が一杯になってしまって
色々頼まれているお土産が全部持って帰れるか不安ですが・・・

サヤトレの増田さんと会食したあとに
群馬の実家の方に戻ってきました。

東京では、ほとんど雪の塊を見る事もなかったですが
群馬の方では、まだ雪が残っているところが多いです。
あまり意識はしてませんでしたが、ちょっと寒いのかな。

 

明日は、実家の方で予定が色々あるのでこなして
明後日の朝には、マレーシアに帰国する予定です。

 

■■ 投資コラム - 自己能力を引き出す訓練 ■■

 

昨晩は、すっかり遅くなってしまったのですが
ネットビジネスの世界で力のある方々と
会食の機会があり、参加させていただきました。

 

今回、何人かの新しい人にお会いさせていただきましたが
どの方も、私とは違った視点を持って活動されており
非常に感銘を受けました。

いつも、素晴らしい人とお会いする度に
何が違うんだろう?と思いながらお話しているのですが
それぞれの趣味や特徴なんかも全然違うし
信念も共通したものがあるわけではないのですが
自分の「軸」がブレないというのは、共通して感じます。

表面的には、違う言葉を使っているのだけど
実は真理は同じ事を突いているような
言葉にしにくいですが、そんな感じです。

 

それは、さておき・・・・

昨日お会いした方が、本を読むのが早いということもあり
お話を聞いていたのですが、ただ者ではなかったです。

「1冊の本読むのに、どのくらいかかりますか?」

と聞いたところ、

「だいたい、5分くらいですかね~」

という回答が返ってきました。

じっくり読んで、10分だそうです。

 

驚異的なスピードなので、本当にビックリしました。

毎月何十冊もの本を読んで、知識を得ながら
自分が良いと思ったやりたいことを見つけるそうです。

 

たくさんの本を読んでいるので、情報量がすごいのはもちろん
でも、最後はちゃんと行動に結びつくところで終わっていて
それは、成果でるなぁ~と感心させられました。

 

スゴイ人を見ていると、何かしらのスゴイ力を持っています。

スゴイ力は、短期間でできるようなものではなく
コツコツと訓練していきながら、手に入れているのだと思います。

ちなみに、その方も毎日メルマガを書いているそうです。

 

私も、特別な技能を持っているわけではないのですが
毎日メルマガを書くというのが、私の日課でもあり
ひとつの力の源泉になっています。

別に、難しいことをしているわけではなく
メルマガを書くという、誰にでもできる作業です。

 

何か、日々継続してできるものを持ってやると
ものすごい力になるなぁというのを、改めて感じました。

なかなか「継続」するのが難しい人が多いと思いますが
そんなに難しいものではなくて、簡単なものでいいので
積み上げていくことで、何か成果が得られるようなものを
日々訓練してみてはどうでしょうか?

何かは分かりませんが、いずれ投資にも役に立つと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/17001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

25日のアメリカ市場は、上昇して引けています。

ダウ平均の終値は、103ドル高の16,207ドルとなっています。

アメリカ市場は力強い反発になっており
S&Pは、あと少しで過去最高値更新というところまできています。
一時、金融緩和の縮小や、新興国不安で相場が下がりましたが
アメリカ市場は、力強い回復のペースに戻ってきています。

ここ最近の経済指標は、まちまちですが
天候要因が多く含まれるという見方をしており
多少悪くても、あまり気にしない傾向が見えます。

 

今週は、FRB議長の証言が予定されており
今後の金融緩和解除についての方向性が
何か示唆されるのではないかと期待されています。

 

TTPの協議は、結局今回も大筋の合意に至らず。
この先、どういう形に決着しているのは、糸口が見えてきません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/27001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

25日の日本市場は、大幅反発しました。

日経平均株価の終値は、213円高の15,051円と
ようやく15,000円をつけての引けとなりました。

アメリカ市場が、力強い回復を見せており
再び、アメリカ市場が復活するという見方が強まっています。

 

アメリカ市場は、過去最高値に近づきつつありますが
日本市場の戻りを見ると、まだ力強さがありません。

為替市場は、102円半ばでの取引となっており
円安の力を借りられていないのが大きいと思われます。
もうちょっと、日本市場としての材料が欲しいところです。

 

個別株では
ソフトバンクがLINE株の買収に興味を持っている事が報じられ
4%高となったのが、日経平均の押し上げにも貢献しています。

相場的には、下値不安も特にありませんが、
上値を試しに行く材料にも欠けている状態で
アメリカ市場と為替次第の動きになりますが
相場の動きは、ようやく落ち着いて来たとみています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/37001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のサヤ取り デイトレペアは、

売り 5202 日本板硝子
買い 5214 日本電気硝子

を取り上げてみました。

日本板硝子が低位株なので、値動きが激しいですが
サヤとしては大きく開いています。

このペアの場合は、サヤが大きく開いても戻ってこないこともあるので
リスクとしては、ややありますし、低位株なので盛り上がったりすると
一気に踏み上げのリスクもあります。

 

今日の寄りつきは、どちらもやや買いが優勢で
低位株ということもあって、ちょっと不安でした
寄り付きからエントリー。

9:30過ぎから、サヤに動きが出てきましたが、サヤ拡大の傾向。
10:00の段階で、サヤが拡大に動いていたので、撤退となりました。
今日は、結局2%くらいの損切りとなりました。

短期で縮小しなかったとなると、もう少しサヤが広がるかも。
でも、戻りのタイミングは必ずあると見ていますので
あと5%くらいサヤが開いたら、改めてスイングでエントリーしても
悪くはないと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/47001

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/57001

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/13 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8316 三井住友FG 4,780 4,791 -0.23%
買 8766 東京海上 3,100 3,100 0.00%
利益率 -0.23% 目標値 5%

ほんの少しだけ、サヤが拡大していますが、誤差の程度です。
ここ最近、ちょっと動きが止まってしまっており、トレンドが見えません。

中期トレンドは、まだ縮小傾向だとみていますが
少しずつでも良いので、動きがあると嬉しいのですが。

 

[2/14 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 418 434 -3.83%
買 4183 三井化学 270 274 1.48%
利益率 -2.35% 5%

少しサヤが拡大しています。

昨日、住友化学に材料が出ている事もあって
それほど大きな影響は出ていませんが、不利に働いています。

縮小トレンドは、いまだに健在な動きですので
流れを信じていきたいと思います。

 

[2/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 3,160 3,100 1.90%
買 6971 京セラ 4,568 4,623 1.20%
利益率 3.10% 目標値 5%

こちらのペアは、少しですがサヤ縮小しており、3%台に。

着実に、じっくりとサヤ縮小トレンドに動いており
非常に安心して見ていられるペアになっています。

この調子で、利益確定まで進んでいってもらいたいです。

 

[2/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -0.70%
買 8*** -0.04%
利益率 -0.74% 目標値 5%

今日からの新規ペアとなります。

周期的な動きのペアではありますが、直近の動きが止まっており
やや不安を残すところではありますが、サヤの上限に近いところです。

寄り付きがあまり良くなかったようで、若干のマイナスからのスタート。
サヤとしては、昨日よりも縮小していたので残念ですが
ここからの挽回に期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/67001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日から新規ペアを投入しました。

これで4ペアが揃った形になりますので
今のポートフォリオで、利益を残せるように
がんばってもらいたいと思います。

サヤ取りの場合は、考えたり努力するのは仕掛け前で
仕掛け後は、ルールに従うことにしていますので
本当にやることは、特にありません。

しばらくは、監視だけをやっていこうと思います。

 

明日も忙しい1日になりそうです。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年2月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed