投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ウクライナ情勢緊迫化 / 有事対応の見極め方

新しい1週間が始まりました。

と思ったら、もう早くも3月に入ってしまい
月日の経つのは早いものです。

 

明日から数日間、両親がマレーシアに遊びに来ます。
マレーシアには、色んな人が来ていますが
親族が遊びに来るのは始めてです。

人がくると、いつも行くところを悩みますが
せっかくの来馬なので、色々案内しようと思ってます。

 

======================= セミナーご紹介 ==========================

シンプル・楽しい・分かりやすく株式投資理論を学べる
ジョンさんの「投資アカデミー」が、以下の日程で開催されます。

3月8日(土) 14:00~16:30
3月9日(日) 14:00~16:30

渋谷での対面と、オンラインでの視聴と、どちらでも無料で参加できます。
コメント欄に「柿田紹介」と書いていただくと、特典があります。

http://mailt.biz/kb18079/17081

 

■■ 投資コラム - 有事対応の見極め方 ■■

 

ウクライナ情勢が急速に悪化してきています。

こんなに急に緊迫化すると思っていなかったのですが
ロシアの行動が、緊迫のスピードをあげているようです。

万一の事態になると、少し落ち着いて来た欧州では
経済的にも大きな影響が出てきそうですので
打撃が大きくなるのではないかと想像されます。

 

こういう事態の時は、「有事の金」が発動するタイミングです。

紙の資産から、現物資産への回避が促進され
特に分かりやすい金価格での変動として現れてきます。

今のところ、それほど顕著な動きではなさそうですが
それでも、金価格は上昇の一途になっています。

世界の投資家は、今のうちに株式から金への資産換えを行い
一部のリスクを回避しようという動きも見られるようです。

 

今日の日経平均も大幅に下げていますが
株式市場での売りが加速しているのが原因です。

今は、信用買い残も、まだ高く積み上がったままですので
下げた時の投げ売りのエネルギーも比較的高いと思います。

リスク要因が大きいので、一時的にはまだ下げる可能性が高そうです。

 

ところで、これまでの有事の状況を振り返ってみると
直前までは株価は下落に向かいますが、その後は落ち着くようです。

株価は期待や不安が先行して動きますが
まさにその通りで、先取りした動きであることが読めます。

 

こういう時は、過去の相場の動きを振り返ってみると
色々と分かる事があると思うので、オススメの方法です。

株価の動きのパターンが分かれば、利益を挙げやすいですよね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/27081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は、上昇して引けています。

まだ、ウクライナ情勢が緊迫化する前ですので
ちょっとの違いで、急速に状況が変わったのが分かります。

ダウ平均の終値は、49ドル高の16,321ドルと
S&Pは、再び過去最高値を更新してきています。
非常に強い相場が続いている感じです。

ミシガンの消費者信頼感指数が良かった事を受けて
安心しての買いが広がりました。

ウクライナ情勢をリスクとして捉えてはいましたが
先週末の相場では、織り込めていない感じです。

セールスフォースが、利益予想を下回ったことで下落。

アップルは、CarPlayを発表しています。
先週末は、アップルの株価はやや下落しましたが
今晩の株価は、どのように動いていくでしょうか。

 

今晩は、ウクライナ情勢があるので下げるかなと思ってますが
今週末は雇用統計の発表もありますし
複合的な要因で、株価のボラティリティが高まりそうな週です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/37081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

3月最初の相場は、大幅下落となりました。

日経平均株価の終値は、188円安の14,652円と
4日連続での下落となりました。

一時は、400円近く下落するなど混乱が広がりましたが
引けにかけては、やや落ち着きを取り戻しています。

ウクライナ情勢が急速に緊迫化してきていますが
ロシアと米国の対立構造が鮮明になってきており
大国同士の衝突が懸念されるところです。

ウクライナ情勢、そしてロシアと米国との対立。
ここは、しっかりと見ていかないといけないと思います。

 

どちらかというと、下落リスクが大きい感じがします。

サヤ取りであれば、それほど心配する必要はありませんが
片張りの場合は、相場をヘッジすることを考えて
リスクを減らしておいた方が安全でしょうね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/47081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアは、

売り 8585 オリコ
買い 8515 アイフル

を取り上げてみたいと思います。
買い側を、8572 アコムでもということで、2ペアの組合せです。

おなじみの消費者金融セクターで、相関性も抜群です。
これまでの成果から見ても、あまりリスクは高くないので
デイトレ候補として取り上げてみました。

 

今日は、寄り付きがちょっと読みにくい感じで
一旦、寄り付きは見送り。

ただ、ラッキーな板で寄りついたので
ほどなくエントリーしてみました。

寄り後の株価がラッキーだったこともあって
一時は3%近い利益までいって、期待したのですが
欲張り過ぎたようで、10時に1%強の利益で決済。

一番サヤの大きいところでは取れませんでしたが
まあ、プラスだったので良しとします。
今日は、アコムよりも、アイフルの方がペアとして良かったです。

消費者金融関連は、相変わらず相性が良く、勝率も高いです。
ちゃんと計算してないですが、8割以上じゃないでしょうか?!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/57081

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/67081

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/13 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8316 三井住友FG 4,780 4,494 5.98%
買 8766 東京海上 3,100 3,007 -3.00%
利益率 2.98% 目標値 5%

ここにきて、調子が出てきたようです。

今日もサヤが縮小しており、15営業日が近づいてきていますが
サヤ縮小トレンドに戻ってきています。

この流れに乗ってくれれば安心できるのですが
相場も動きが激しいので、このペースでいってくれるか?!

 

[2/14 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 418 410 1.91%
買 4183 三井化学 270 262 -2.96%
利益率 -1.05% 5%

こちらも、サヤ縮小してきています。

まだ、マイナス圏ではありますが、サヤチャートとしては
再び縮小に向かっていきそうな持ち合いの感じです。

動きは鈍いですが、サヤ拡大の感じも見えないので
トレンドとしては悪くないとみています。

 

[2/25 寄り仕掛け] 5営業日目
保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 5,410 5,319 1.68%
買 8630 NKSJHD 2,688 2,489 -7.40%
利益率 -5.72% 目標値 5%

先週末ピンチだったペアは、損切りラインに到達してしまいました。

そうかぁ~という感想ですが、サヤ拡大トレンドのバンドウォークだったので
まあ、仕方ないかなという感じです。

明日の寄り付きで、損切り決済していきます。

 

[2/28 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** 1.54%
買 7*** -1.80%
利益率 -0.26% 目標値 5%

先週末からの新規ペアですが、今日はサヤ拡大です。

今日はマイナスの推移になってしまいましたが
サヤの動きとしては、特に悲観する必要はなく
規定のレンジ内での動きにとどまっています。

やや足が早いペアになりそうですが
トレンド転換していくのが今から楽しみです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/77081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア明日損切り決済になります。

株価のボラティリティが大きくなってきているので
値動きには注意を払っていく必要がありそうです。

なかなか、とっさの下落には対応できないもので
常に中立ポジションを取っていくサヤ取りは
有事にも、しっかりと対応できるトレード方法だと思います。

テクニック的には、中上級向けの内容なのですが
本当は初心者の方が、サヤ取りやったほうがいいのですけどね。
伝えるのが難しいのが悩ましいところです。

 

最近、マレーシアは気温が高めで暑いのですが
両親がくるので、明日は色々観光してこようと思います。
(ちょっとメルマガ発行も遅くなると思います)

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年3月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed