投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

相場暴落時の損切り / 日経平均393円安

今日もマレーシアは晴天。
全く雨が降らずに、本当に困ったものです。

昨晩は、震災もありますが、結婚記念日をお祝いして、自宅でお寿司。
日本人的には、やっぱりお寿司はいいものです。

とはいっても、マレーシアのお寿司は
日本と同じような種類や品質は期待できないのですが
それでも、お寿司の選択肢があるのはありがたいです。

そして、妻には、新しいiPhoneをプレゼント。
なんて素敵な旦那さんなんでしょう!!

 

■■ 投資コラム - 相場暴落時の損切り ■■

 

今日は、日経平均が大幅に下落しています。

買い中心のトレードで失敗する初心者のパターンは
大きく、相場が下落したときに、損切りができないという事です。

損切りの重要性は、薄々感じているにしても
突然大きな下落になると、想定以上の損失になることがあります。

そうなったときに、損切りできるかどうかが
初心者脱却の分かれ道になっています。

実際、私も同じ体験をしてきています。
誰もが、一度は通らなければ行けない道でしょう。

 

損失幅が大きければ大きいほど
段々と、気軽には損切りできなくなってしまいます。

損切りしようと思っていたのに・・・
損失が大きすぎて、決済できない。

これが塩漬けが出来てしまう原理です。

 

私も、時々相談を受けることがあります。

「塩漬けを作ってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?」

私に、塩漬け株の処分方法を聞かれても
残念ながら、魔法のような処分方法があるわけではないので
明確な回答をすることができません。

 

大幅に損失が増えたときほど、損切りするのは難しいものです。
損切りするのは、誰も嬉しくはないですから、勇気がいります。

しかも、損失が大きい時ほど、覚悟も必要です。

 

でも、そのまま放置しておくと、損切り額も大きくなり
もっと大きな覚悟が必要になってきます。

こうなってしまうと悪循環。

「ええい、どうにでもなれ~」

となって、塩漬けになってしまうのです。

 

今日の相場で、損失が出てしまった人は、
損切りラインを超えているのであれば、潔く決済してきましょう。

投資で利益を挙げられるようになるためには
必ず乗り越えなくてはいけない壁です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/17221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

11日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、67ドル安の16,351ドルとなりました。
S&Pは、過去最高値更新が続いており、適度な調整でしょう。

個別株は、いくつか動きがある銘柄がありますが
相場全体としては、目立った材料は出ていません。
純粋な日柄調整と見ていますので、堅調ぶりは健在でしょう。

それが良く見て取れるのが為替の動きです。
今日の日本市場は下落となったのですが
ドル円相場は、相場の下落の割には、比較的支えられています。

ドル買い意欲が強い事の証明でもあり、アメリカ市場の強さでしょう。

 

先週、中国の社債市場で初めてのデフォルトがあったことで
やや混乱が出てきているようです。

会社の社債も、万一の時は政府保証されていると
中国の中で思い込まれていたところが
改めて信用リスクが見直される形になっています。

 

ウクライナ情勢は、特に動きが見られません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/27221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

12日の日本市場は、大幅な下落となりました。

日経平均株価の終値は、393円安の14,830円と
一気に15,000円を割り込んできました。
ほぼ、今日の安値引けとなっています。

日本市場は、15,000円を回復してから、比較的しっかりしていましたが
目立った材料があったわけでもないので
その効果が剥がれ落ちたとみています。

現物買いの意欲が高まらない中で
今週末のSQを控えた、先物の売りが、相場の下落を誘いました。

 

中国リスクによる回避とか、日銀の金融緩和憶測とか
色々な材料はありますが、結局は先物売りに押されたのでしょう。

ちなみに、今日の寄り付き前に出てきた
アナリストの日経平均株価の予想レンジは

15,000円~15,300円

これだけの広いレンジを取っておきながらも、おおハズレです。

アナリストの事後のコメントを見ると、イライラしてきます(笑)

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/37221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが、今日もズバリ!

売り 8572 アコム
買い 8585 オリコ

をピックアップさせていただきました。

昨日で、アコムとオリコで2.5%くらいのサヤ拡大となっており
まだ、サヤ拡大期なのかもしれませんが
サヤの開きとしては、やや大きくなっています。

 

今日の寄りつきは、ちょっと読みくいところがありましたが
寄り付きを逃すと一ティックが大きいので、思い切ってエントリー。

ややマイナスがずっと続き、10時くらいに撤退しました。
1%弱くらいの損失での撤退です。

日経平均が寄り付きから軟調だったので、深追いは禁物。
相場の動きも怪しくなる可能性あるので様子見を優先しました。

でも、引き続きスイングで見ても面白いペアには変わりありません。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/47221

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/57221

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/28 寄り仕掛け ==> 3/12 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,300 1,276 1.85%
買 7762 シチズンHD 833 852 2.28%
利益率 4.13% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。
寄り付きがやや不安定だったので、利益幅としては、昨日より減っています。

それでも、4%以上を確保できたので、良しとしておきます。

 

[3/10 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** 3.86%
買 6*** -2.41%
利益率 1.45% 目標値 5%

今日は、サヤが拡大しており、利益率も低下しました。

相場の動きが大きかったのですが
残念ながら、サヤの動きは、一旦反対に。
でも、まだトレンドとしては、非常に安定しています。

 

[3/11 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.79%
買 8*** -2.34%
利益率 0.46% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、ほぼ同じです。

サヤチャートとしては、このまま迷わず縮小に向かうのか
バンドウォークに向かってしまうのかのところ。
既に天井は付けたと見ていますが、どうでしょうか?!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/67221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日は、1ペアを決済していきました。

新しいペアも見ていたのですが、今日の寄りつきでは一旦躊躇。
これだけ寄り付きが動くと、様子見しかありません。

今のところ、明日も新規ペアは見送りの予定です。
今日の動きでチャンスを逃して、良いペアが見つからず。
次のチャンスを待ちたいと思います。

 

来週から、子供達が春休みに入るので
ちょっと家族旅行に出かけようかと思っています。

今週のうちに、色々と仕事を片付けておきたいので
今週はがんばって、仕事したいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年3月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed