投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経今日も300円安 / 日本の成長見通し下方修正

お昼頃から、小保方さんの記者会見があり
ついつい、話題のネタとして聞いてしまいました。

内容については置いておいて
あれだけの人の前で、プレッシャーを感じながらの会見。

さぞかし大変だろうなと思ってしまいました。

 

それにしても、最近のメディア報道の方が
断片的で一方的な情報で洗脳されやすいので
聞く方も正しい情報かどうかを判断しないと
情報の波に飲み込まれてしまう危うさを感じます。

 

================= セミナーのご案内 ======================

サヤ取りテクニックの応用である、株主優待取りに特化した
セミナーノウハウを伝授したいと思います。

ある2つのサヤに着目した、Wサヤ取り 株主優待取り手法を
初公開しちゃいますので、是非ともご参加ください。

 

セミナー名: 「株主優待取りテクニック」セミナー
日時: 4月20日(日) 14:00~16:00 (開場は、13:30~を予定)
場所: LEN貸会議室〓神保町ナビット〓
住所: 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル 2階
アクセス:
・都営新宿線「神保町」徒歩2分
・地下鉄半蔵門線「神保町」徒歩2分
・地下鉄東西線・半蔵門線「九段下」徒歩4分
・JR「水道橋」徒歩8分
参加費: 3,240円 (税込) (※サヤ取りゴールド会員様は無料)
募集人数: 40名

セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/17711

 

■■ 投資コラム - 日本の成長見通し下方修正 ■■

 

昨日に引き続きですが、気になるニュースだったので
今日の投資コラムとして取り上げてみたいと思います。

 

IMFの最新レポートにおいて
日本の2014年の成長率予測を1.7%から1.4%に
下方修正すると予想されています。

さらに、2015年は、1.0%にさらに低下すると予想しています。

[リンクは、Yahoo!ニュースに掲載されている経済見通しグラフです]
http://mailt.biz/kb18079/27711

 

アベノミクスで盛り返しつつある日本経済ですが
IMFは、日本経済に対して悲観的な見方をしています。

実際、円安によりインフレは改善しつつありますし
ベアアップも一部では実現してきているようですが
企業業績という点では、いまひとつ力強さに欠けます。

 

特に、アベノミクスの第3の矢と言われている
成長戦略については、まだ形が見えてきていません。

大きな課題として残されている、TPP交渉や、法人税減税なども
まだ、進展を見せておらず、こちらは苦戦気味です。

金融政策だけは、即時に実施することができましたが
昨日のコラムでも書いたように、金融政策だけでできることは
所詮限られているということです。

 

リンク掲載したチャートを見てもらうと分かるように
このまま行くと、ブラジルの成長にも負け
欧州債務問題で落ち込んだ、ユーロ圏の成長にも負け
日本は、世界の中でも低成長の国になってしまいます。

 

IMFが下方修正してきたというのは、大きな意味があります。

日本経済のここ数年の動きを考える上では
無視できない材料になってくると思います。

昨年は、アベノミクスで日本回帰の動きでしたが
今年はやっぱり、海外に目を向けるのが
投資トレンドとしては、正しいような気がします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/37711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

8日のアメリカ市場は、ほぼ変わらずの動きでした。

ダウ平均の終値は、10ドル高の16,256ドルと
少しばかり反発したものの、戻りは鈍かったようです。

ここ数日、急激に相場が悪化したことを受けて
今日はハイテク関連では買い戻しが優勢となりましたが
銀行株が下落となっており、相場の動きが限定されました。

バイオ関連も、やや落ち着きを見せており
スピード調整も、一旦は止まりそうな雰囲気です。

 

アルコアが、第1四半期の決算を発表しており
リストラ費用計上で、減益となっています。

アメリカ市場も、これから四半期決算発表を迎えますので
個別での動きが出てくる感じになってくるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/47711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

9日の日本市場は、大幅続落となりました。

日経平均株価の終値は、307円安の14,299円と
今日も大幅な下落となっています。

ここ数日での下落幅は、約5%となっており
急ピッチでの調整が進んでいる様子が分かります。

昨日の金融政策決定会合で、新しい緩和策がなかったことが
改めて市場でも意識されているようで
今週のSQもあって、先物中心に売りが膨らんでいます。

 

もう戻るだろう、なんて思っていると
全く戻ってこないのが今年の相場の動きですので
15,000円を超えたくらいのところでは
売りを入れても、問題ないくらい、パワー不足の相場です。

テクニカル的には、そろそろリバウンドが入りそうですので
さすがに、明日は戻していくでしょうか。

 

為替相場は、ドル円で一時101円台まで円高が進んでおり
株安と円高が同時進行している感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/57711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 8628 松井証券
買い 8698 マネックスグループ

を取り上げてみました。証券セクターですね。

マネックスがやや大きく下落しており
マネックスを主軸にして、相手ペアを選定。

証券セクターの中で、比較的下落幅が限定されていた
松井証券を相手ペアとして、取り組んで行きたいと思います。

同じセクターなので、あまりリスクもないでしょう。

 

今日の寄りつきは、まあ安定した形でした。
しかし、寄り付き後が明暗を分ける動きで
松井証券は、昨日に続き強めの動きに対して、マネックスが軟調。

結局、1.5%くらいのマイナスと
思ったよりも寄り後が安定してくれずに
撤退となっています。

値動きが大きいので、デイトレも取りそうでしたが
思ったようにはいかないですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/67711

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/77711

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[4/3 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4901 富士フイルム 2,835 2,675 5.64%
買 4005 住友化 381 371 -2.62%
利益率 3.02% 目標値 5%

相場が弱かったからなのか、大幅にサヤ縮小してきます。
一気に3%くらいサヤが縮小となってきました。

昨日の動きで、ちょっと危うさを感じましたが
今日は踏ん張って戻ってきてくれた感じです。

あと一息なので、一気に抜けてしまって欲しいです。

 

[4/8 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** 3.86%
買 7*** -2.40%
利益率 1.46% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、今日はプラスに復帰です。

こちらも、相場の影響なのか分かりませんが
思ったよりも、早くサヤが戻ってきています。

タイミング的には、良いところで仕掛けられたかも。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/87711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日もサヤ取り公開ペアは、順調な動きです。

今日は新規ペアはありませんが、明日は1ペア入れて行きます。

 

相場は、思ったより軟調なペースが続いていますが
サヤ取りとしては、全く影響なしなのが分かると思います。

今年は、相場に左右されない投資がしっかり実現できており
従来の調子が戻ってきてくれて、非常に嬉しいです。

この調子で、新ペアも、どんどん入れて行きたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年4月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed