投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

続年初来安値 / 投資の普通って何?

週末に、マレーシアの大自然の中で遊んできました。

子供達の春休みも、もうすぐ終わりになってしまうので
最後の思い出にと思って、近くの森に遊びに行きました。

本当に自然の中で遊ぶという感じで
クアラルンプールという都会の近くで
自然を感じることができるのは、気分的にリフレッシュした感じです。

 

自然とたわむれる一方で
今週末の日本出張のための2つのセミナー準備や
その他打ち合わせの準備なども、時間を使ってやってみました。

メリハリのある週末を過ごせた気がします。

 

================= セミナーのご案内 ======================

サヤ取りテクニックの応用である、株主優待取りに特化した
セミナーノウハウを伝授したいと思います。

資料もほぼ完成に近づきましたが
株主優待取りとして、最高にノウハウが凝縮された内容になりそうです。

 

セミナー名: 「株主優待取りテクニック」セミナー
日時: 4月20日(日) 14:00~16:00 (開場は、13:30~を予定)
場所: LEN貸会議室〓神保町ナビット〓
住所: 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル 2階
アクセス:
・都営新宿線「神保町」徒歩2分
・地下鉄半蔵門線「神保町」徒歩2分
・地下鉄東西線・半蔵門線「九段下」徒歩4分
・JR「水道橋」徒歩8分
参加費: 3,240円 (税込) (※サヤ取りゴールド会員様は無料)
募集人数: 40名

セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/17771

 

■■ 投資コラム - 投資の普通って何? ■■

 

週末のヤフーニュースに出ていたのですが

「高校の教師が、自分の子供の入学式を優先して、入学式を欠席」

というニュースが出ていました。

 

かなりの人が、この事について意見を述べているのですが
おおよその意見としては、賛否半々という感じです。

「教師は、どんなことがあっても入学式を優先すべき」
「自分の子供を第一に考えて何が悪い」

というような意見が、対立しています。

 

人それぞれ考え方が違うのは当たり前なのですが
この手の議論を見ていると、日本人的な思考が伺えます。

投資コラムでも良く書いていますが
私は「パラダイム」と呼んでいますが、自分の世界(思い込み)です。

 

こうあるべきだ、こうでなければならないという
自分なりの考えを持つことは自然ですし、普通の事ですが
議論を見ていて、思考を変えた方が良いと思ったのは

「自分の考え以外は受け入れない」

という思考をしている人が多いように見受けられたからです。

 

自分の軸を持って主張することは悪い事ではありません。

でも、他の人の意見(見方)を受け入れることができないと
自分の狭い視野の中で生きていくことになります。

 

日本人的には、ある一つの答えに収束したくなります。

「普通は、XXXXでしょ?」

というのは、自分の考え=周りの人の考えと思い込んでいる事です。

 

投資でも、自分の考え方が正しいと固執してしまうと
セミナーなどで、どんなに新しい事を聞いても
受け入れる体勢ができてくれません。

「お金を運用するには、定期預金しかない!」
と思い込んでいる人には
どんなに新しい情報を聞いたとしても、受け入れてくれません。

(冗談ではなく、日本人には、運用=定期預金の人は、結構多いです)

 

自分の考えは主張しつつ、相手の意見も取り入れる。
そして、新し考え方を取り入れてパワーアップする。

これを繰り返せるようになるだけで、知見が広がると思います。

 

セミナーなどもそうですが
「そんな情報は、私には必要ない」
と思ってしまったら、発想は広がっていかないですからね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/27771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場では、大幅下落となっています。

ダウ平均の終値は、143ドル安の16,026ドルと
再び150ドル近い下落になってきており
16,000ドル割れも近くなってきました。

アメリカでは、決算発表が始まっていますが
JPモルガンの決算が市場予想を下回ったことで
金融株を中心に売りが広がっています。

決算発表に突入しているので
個別株の動きは、決算発表内容に左右されると思いますが
相場のトレンド的には、一旦調整に向かっているとみて
良いのではないでしょうか?

ドル円相場は、やや落ち着きを取り戻していますが
アメリカ市場が弱い事もあって、ドル売り基調です。

地合的には、日本株には厳しい状況になってきています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/37771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明け14日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、49円安の13,910円と
再び年初来安値を更新しての取引終了となっています。

プラス圏に推移する場面もありましたが
為替相場の戻りが鈍く、地合もあまり良くないため
相場の戻りがかなり限定されており、上値が重いです。

急激に相場が下がってきた事もあって
追証の売りや見切り売りも出ているようですので
調整が終わるまでは、少し回復しても
戻り売りが出てしまうので、時間がかかりそうです。

 

シャープが公募増資情報が出たため、年初来安値を更新。
鳥インフル関連では、一部銘柄が買われています。

 

日本株は、既に14,000円を割り込んで、先に調整しており
アメリカ株が下げて来ても、売り込まれにくいと思いますが
いずれにしても、戻りにはアメリカ株の回復が必須でしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/47771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

売り 9983 ファーストリテイリング
買い 日経225

の組合せを取り上げてみました。

先物を挙げるのは、デイトレで初めてじゃないかな?と思います。

せんしゅうまつの日経平均の下落分の中で
111円分がファーストリテイリングの影響と言われており
日経平均とのサヤが大きく開いています。

ファーストリテイリングの下方修正のニュースが
やっぱり大きく影響しているように思います。
内容的に、まだ消化不良の感じなので、売りがファーストリテイリングです。

やや、プロっぽい感じのペア選びになりました。

 

今日の相場は、寄り付きからファーストリテイリングが下落でしたが
行くしかないでしょ?という感じで、エントリー。

ファーストリテイリングが、寄り付き後も下げてくれたので
寄り付きだけ勇気がいる相場でしたが、狙い通りでした。

先物組合せなので、資金効率の計算は難しいですが
効率が良い組合せになったのは確かです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/57771

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/67771

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[4/3 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4901 富士フイルム 2,835 2,664 6.03%
買 4005 住友化 381 368 -3.41%
利益率 2.62% 目標値 5%

あとちょっとで利益確定というところでしたが
今日は、サヤが拡大となってしまいました。

これまでのサヤチャートからしても
細かな上下の動きは避けられないところ。

瞬間的にでも、利益確定に載って欲しいと思いますが
今のところ、動きは悪くないように思います。

 

[4/8 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 4,999 4,680 6.38%
買 7013 IHI 417 394 -5.52%
利益率 0.87% 目標値 5%

今日は、少しばかりですが、利益拡大しています。

サヤの動きとしては、まだ天井圏でウロウロしているところ。

それでも、サヤが広がらない動きを見せているので
サヤトレンドとしては、好感できる動きです。

ちょっと動けば、早そうな気がします。

 

[4/10 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 3.53%
買 4*** -4.21%
利益率 -0.68% 目標値 5%

利益拡大しており、マイナス幅が縮小しました。

まだ、天井圏でもたついている感じはしますが
今日の動きを見ている限り、悪くはなさそうです。

もう少し様子を見ていきましょう。

 

[4/14 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 5*** -1.68%
買 5*** 0.82%
利益率 -0.86% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

あまり良いペアがなかったのですが、
レンジが比較的狭く、天井圏が割と見えやすいペアから
新しく取り組んで見たいと思います。

サヤの動きが、拡大の動きの中にあるので
トレンド的には、リスクがあるペアになりますが
ここのところ、サヤの動きも止まってきているようなので
新規の仕掛けをしてみました。

今日のサヤの動きは、寄り付きがやや悪かったので
少しマイナスのレンジからスタートです。
天井圏の固さは良さそうですが、時間勝負ですかね。

昨年10月の頃は、天井圏でもたついて終わりなので
短期的な動きを期待したいところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/77771
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日から1ペアを追加しました。

とりあえず、これで4ペア揃ったので、これでウオッチしていきます。

ちょっと趣向の違うものでポートフォリオを組んだので
内容としても、面白いのではないかと思います。

 

今週は、私は怒濤の忙しさになりそうですが
相場も見ながら、仕事もがんばっていきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年4月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed