投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

有料情報に価値はある? / ダウ過去最高値

今日はマレーシアは祝日です。
日本のゴールデンウィークの中ですが、お休みを識別するのが大変です。

空港に用事があったので出かけて
途中でお昼を食べたりしていたら
それだけで、ほぼ1日の時間を費やしてしまいました。

お昼は、マレーシアのローカルフードの新しいお店を開拓。

マレーシアに住む日本人でも、食生活は様々ですが
私のように、ローカルフードの果敢に挑戦する人は
結構少ないと思います。

おしいかどうかは別ですが、「マレーシア」という感じは味わえます。

 

今日は、もっと早くメール書こうと思ってましたが
そうこうしている間に、すっかり遅くなってしまいました。

 

■■ 投資コラム - 有料情報に価値はある? ■■

 

毎月、月末にサヤ取り会員さんからの投資結果を集めて
レポートを作成して、配布するということをやっています。

サヤ取りで新しいペアを見つけるのも大事ですが
上手くいっている人の真似をすることも大事で
かんたんに言えば

「パクれる黄金ペア」

を見つけてもらうことが、このレポートの目的です。

こういう良いペアは、会員様の間で共有させてもらって
成果を継続的に挙げてもらうことを狙っています。

 

最近、情報はタダでもらえると思っている人が多いようです。

インターネットの発達に伴って
確かに様々な情報が、無料で手に入るようになりました。

確かに、情報が無料化しているのは事実ですが
価値のある情報というのは、今後も普遍的な価値を保つと思います。

 

分かりやすい例で言うと、不動産物件です。

本当に、のどから手がでるような、おしい不動産物件というのは
インターネットで、一般の目につくような形では出てきません。

そんな事をしなくても、VIP顧客やお友達、知り合いなどで
充分にはけてしまうことができてしまうからです。

インターネットや、一般の広告に出てくる物件というのは
いわば売れ残りの物件が出てきているわけで
本当に価値のある情報というのは、隠されています。

 

本当に価値のある情報というのは
今後も、表に出てくることはないと思います。

情報が無料であると思っていると
本当に価値のある情報を見逃してしまいます。

 

本当に価値のある情報を求めるなら
あなたが、そのくらい情熱を持っているジャンルならば
心に留めておくと良いのではないかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

4月最後のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、45ドル高の16,508ドルとなりました。
これはダウ平均の過去最高値で、更新となっています。

今週はイベントの多い週ですが
FOMCがアメリカで開催されました。

FOMCでは、債権の買取額を100億ドル削減することを決め
月額450億ドルに減額することが決まっています。
アメリカ経済が順調に推移しており、買取額縮小でも
問題なく経済が進捗していることを示しています。

日本では、追加緩和などが言われている中で
アメリカの金融政策は、順調に出口に向かっています。

ただ、アメリカの第1四半期のGDPについては
前年同期比0.1%増と、市場予想を大幅に下回る数字でしたが
季節要因によるものと見られており、あまり材料視されていません。

天候要因で、第1四半期は色々とあったので
もう少し様子を見ていく必要があるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

5月の日本市場ですが、大幅上昇となりました。

日経平均株価の終値は、181円高の14,485円と
14,500円に迫る勢いとなりました。

アメリカ市場が、FOMCの結果を受けて過去最高値を更新し
決算関連で強い銘柄が目立ったのが相場を牽引しています。

また、今日は中国PMIが発表になりましたが
50.4と市場予想の50.5をやや下回る結果となりました。

 

今日は、好業績銘柄が堅調に推移しており
セイコーエプソンがストップ高。

自社株買いの野村證券や、メガバンクも活況で
大型個別銘柄の上昇が、相場を牽引した形になっています。

 

今日の決算発表は、連休の中ということもあってか
あまり目立った内容は出ていません。

ただ、ソニーが下方修正と、パソコン撤退の爪跡が
まだ残っているようで少し心配です。

アメリカ次第ですが、明日は少し落ち着いた相場になるかな?!

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のサヤ取りデイトレペアは、

売り 8628 松井証券
買い 8614 東洋証券

を取り上げてみます。

証券セクターが大きく動いていますが
東洋証券が大きく下落。

決算関連の動きも関係しているとは思いますが
これまでの相関性から考えてみても
ここまで差が開く必要があるかな?という内容です。

短期リバウンドとして、狙って行きたいと思います。

 

今日の寄りつきは、まずまずの動きでした。

その後の動きは、思ったよりも大きな変動はなく
サヤの動きも小幅な感じに留まったので
10時くらいに決済しようと思ったのですが
東洋証券が、思ったよりも出来高が少なく
出口に苦労しました。

結局10時半過ぎくらいに約定してくれたのですが
お陰で、少しサヤも縮小してくれた感じで
1%程度の利益を確保することができました。

板の薄い銘柄は、寄り付きはまあいいのですが
決済のタイミングがいつも悩みます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48011

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58011

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/1 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 3*** 0.00%
買 4*** 1.47%
利益率 1.47% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。
まだ、決算が終わっていないペアなのですが
同業種なので、まあいいかなぁという感じで選択しています。

サヤの周期性としては、ちょっと長い感じなので
ここから綺麗に縮小トレンドに行くかは心配なところもあり
もうすこしチャートを見守っても良さそうですが
天井狙いでいきたいと思います。

 

[5/1 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -3.15%
買 5*** 1.41%
利益率 -1.74% 目標値 5%

珍しく、もうひとつ候補があったので、もう1ペア行きます。

こちらは、サヤの動きがかなり小刻みで、好きなチャートです。
本当は、サヤのトレンドからすると、反対側から行きたいところですが
まあ、行って見ようと思います。

今日は、思ったよりサヤが拡大してしまいましたが
ここより、さらに上に行かないだろうというチャートです。
期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日から2ペアを追加しました。

思いがけず、ポートフォリオがなくなってしまったので
急遽追加ペアを探しましたが、思ったよりも良いのがありました。
ここ最近、あまり良いペアが見つからなかったので。

決算期で動きが激しい事がありますので
この時期の新規ペアは、気を付けてやっていきましょう。
(といいつつ、公開ペアは、そんなに気にせず選んでますが)

 

明日も、日本は普通に営業日ですね。
毎日カレンダーをチェックしないと、良く分からなくなってます。

金曜日が終われば、日本も連休だと思いますので
あと1日がんばっていきましょう!!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年5月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed