投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

人と違うことをする / ダウ平均連続最高値

今日はマレーシアの祝日です。
休みだということを忘れていれていた打ち合わせをひとつ。

午後は、久しぶりに、エンジニアっぽい仕事をして
何とも充実感と共に自己満足しました。

なんだかんだ、根本はエンジニア気質なので
物作りをしている作業は好きだったりします。

 

今晩は、日本からの懐かしいお客様が来馬しているので
家族で夕飯でも一緒に出かけてきます。

その前に、今日のメールを仕上げてしまおうと思います。

 

■■ 投資コラム - 人と違うことをする ■■

 

マレーシアでは、実に色んな人種の人が住んでいます。

このミックスされた感じがマレーシアの特徴でもあり
面白いところでもあるのですが
経済的な側面から比較すると、人種毎に経済的な裕福さも
違いがあるのを感じます。

 

一般的には、マレーシアは中華系の華僑の人が経済的には有利で
マレー系やインド系の人は、中華系の人に比べると
かなりの経済格差があると言わざるを得ません。

じゃあ、なんでそんな格差が生まれるのか?というと
結局はどんな仕事をしているのか?という点だと思います。

中華系の人がやっている仕事というのは
不動産だったり、金融系だったり、または事業主だったりと
日本人がイメージしても、収入が高そうな事をやっています。

マレー系やインド系の人は、労働者としての仕事が多く
この辺りで経済的な格差が生まれていると思います。

 

日本でも、職種によって給与が違うのは当然ですが
自分が乗っかっている線路が何なのかを
しっかりと認識しておくことです。

・ずっと、コンビニでアルバイトをする
・ずっと、日雇い労働で働く
・ずっと、派遣社員としてとして働く
・ずっと、正社員としてとして働く
・ずっと、金融関連の仕事で働く
・事業主になって、ずっと事業を継続する
・投資家として、ずっと投資活動を続ける

色んな道があると思いますが、金銭的な充実を求めるのであれば
今の自分が乗っかっている路線がなんなのかを
現実を見つめる必要があります。

 

大抵の場合、今の状態がずっと続いたら・・・
というのは、おおよその想像がつくはずです。

厳しく言ってしまえば、それ以上の未来を作るのは難しい。
私は、そう思っています。

 

私のメールを読んでくださっているあなはた
何かしたら、変化を求め、経済的な自由を求めたい。
そう願っていることでしょう。

だとしたら、大衆と同じ路線を歩んでいても
行き着く先は、想像できる範囲にしかなりません。

 

「人と違うことをする」

私自身の永遠のテーマでもありますが
普通の人だったらやならいことを進めていく。

 

実は、人と違うことをすると、未来が想像できなくなります。

ある意味不安も大きいですが、だから面白い。

未来が想像できてしまううちは、ダメなんだろうなぁと
自分の中で、常に言い聞かせている毎日です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

12日のアメリカ市場は、大幅上昇しました。

ダウ平均の終値は、112ドル高の16,695ドルと
連続して過去最高値を更新してきています。

ここ最近話題になっている、バイオ関連セクターが上昇し
またネット関連株も買われ相場を牽引しました。

素直に、アメリカ市場は強い!という相場になっています。

為替相場は、やや円安に振れたでしょうか。
1ドル100円を割れるような雰囲気でもないので
為替水準としても、レンジ相場に入っています。

ダウ平均も、どこまで伸びていくのか、楽しみですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

13日の日本市場は、大幅上昇となりました。

日経平均株価の終値は、275円高の14,425円と
一時は、300円以上の上昇にもなっており
久しぶりに強い相場を見た気がします。

アメリカ市場が過去最高値で好調な動きで
日本市場も、アメリカ市場の強さを受けて堅調に推移しました。

ただ、売買高は引き続き2兆円割れとなっており
株価の上昇の割には、買い意欲としては乏しさが見えます。

アメリカ市場に振らされただけなので
日本の事情で上昇したわけではないので
相場として力強さがないのは、仕方ありません。

 

今日は、かなりたくさんの決算発表が出ています。
結構、堅調な決算が多いように思います。
決算発表を見ていると、つい見入ってしまって
あっという間に時間が過ぎてしまいます。。。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のサヤ取り デイトレペアですが、

売り 5105 東洋ゴム
買い 5108 ブリジストン

を取り上げてみました。

今日はゴム関連のペアですが、先週末に両銘柄とも決算発表し
東洋ゴムが好決算を手がかりに買われています。

ただ、ブリジストンの決算も悪い感じではなく
相手ペアとしては不足はないと思っています。
短期決戦なので、大きなサヤを狙って行きますよ。

 

今日の寄りつきは、まずまずで落ち着いた感じ。
日経平均が窓を開けたわりには、落ち着いた感じでした。

仕掛け後に、東洋ゴムが堅調に推移してあせりましたが
その後は、あっという間にマイナス圏になって
まあ狙い通りの動きとなってくれました。

今日は、1.5%くらいの利益で、まあ安定した感じでした。

もっと派手な動きを期待していたのですが
思ったよりも落ち着いていた気がします。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48131

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58131

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/1 寄り仕掛け ==> 5/13 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 1,176 1,212 -3.06%
買 5802 住友電 1,420 1,313 -7.54%
利益率 -10.60% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。
寄り付きが悪く、昨日よりもさやにサヤが拡大。

終値ベースでは、かなり戻っていたので、悔しいですけども
まあ仕方がないので諦めます。

このペアは、全然良い所はなく終わりました…

 

[5/8 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7013 IHI 420 409 2.62%
買 6902 デンソー 4,470 4,397 -1.63%
利益率 0.99% 目標値 5%

今日からペア名が一般公開になります。
サヤもプラスに復帰してきて、少し良い感じになりました。

今日の動きは、チャートしては良い感じ。
この動きが継続するでしょうか?!

 

[5/12 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** -1.67%
買 7*** 2.91%
利益率 1.24% 目標値 3%

昨日からの新規ペアですが、今日は順調な動きでした。
チャートの動きとしては、非常に規則正しい動きをしています。

この調子で行ってくれれば、無事に決済もできるかな。
期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切り決済となり
ポートフォリオも、少し整理された形です。

明日は、新規投入したいペアがありますので
追加のペアを仕掛けていきたいと思います。

 

さて、とりあえずお出かけ前にメールが終わりました。
久しぶりに会えるので、今から楽しみにしてます。

また、明日からマレーシアも平日ですが
私もがんばっていきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年5月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed