投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

平均貯蓄1739万円 / 日経14,000円割れ

新しい1週間が始まりました。

土日は、ちょっとだけ外出しましたが
久しぶりにシステムエンジニアっぽい事をして
時間を忘れて没頭してしまいました。

かなり忘れている事が多くて、思ったより時間がかかりましたが
まあ、これからも趣味としてやっていきます。

 

今週も、いくつか予定が入っているので忙しいですが
楽しみながら、やっていきたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 平均貯蓄1739万円 ■■

 

先週末、総務省より1世帯当たりの平均貯蓄額が発表になりました。

昨年よりも4.9%増えて、1739万円となっており
アベノミクスの恩恵などで、株式の評価額があがり
資産増加に寄与したとされています。

 

さて、この平均貯蓄額1739万円という金額
どのように思うでしょうか?

毎回、私はこの記事を見るたびに思いますが
え?こんなにあるの?
というのを、毎回感じてしまいます。

 

世代によって、貯蓄額は大きく違っていると思いますが
私の感覚からすると、こんなに持ってるの?という感想です。

この数字は、あくまで平均額なので
同時に発表されている中央値だと1023万円。

まあ、この辺の金額になってくると何となく分かる気もする。

 

平均値がかなり高いということは
結局は、ものすごいお金持ちの人が
平均値を押し上げているということを示しています。

だから、平均値は、気分的にも大きな乖離が出てくるわけです。

 

もっとも、投資を心がける者としては
貯蓄額として、まずは1000万円を目標にしてもらいたいです。

今回発表の中央値も、たまたま1000万円ですが
シティバンクゴールドとか、HSBCプレミアとか
はたまた、マレーシアの長期滞在ビザとか・・・

一般的に、上級のサービスを受けるためには
1000万円くらいが、ひとつの基準になっているようです。
(もちろん、もっともっと上はありますが)

年収でも、1000万円以上とかは響きが違いますが
1000万円というのがターニングポイントの気がします。

 

サヤ取りとかでも、1000万円の資金があると
手数料もかなり薄まって、楽に投資ができるようになります。

資産構築も、1000万円をまずは目標に、がんばっていきたいですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は、やや上昇しています。

ダウ平均の終値は、44ドル高の16,491ドルとなりました。

バフェット氏の投資会社が、ベライゾン株を購入したことが伝わり
通信関連のセクターが活況となりました。

また、好決算を発表した、アプライド・マテリアルが
8%以上の急上昇となりました。

先週は、ダウ平均も下げのペースに見舞われましたが
金曜日の相場は落ち着いたことで、とりあえずの歯止めがかかりました。

短期的な調整は必要なくらい、加熱していましたので
少し調整ムードも良いのではないかと思っています。

 

次のイベントとしては、FOMCまででしょうかね。
これまでの路線から変更があるとは思えませんが
適度な調整を踏みながらも、堅調な相場とみています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は、下落となりました。

日経平均株価の終値は、90円安の14,006円と
先週は割り込みませんでしたが、今日は一時は14,000円を割り込みました。

為替相場は、1ドル101円台半ばへと円高へ動く中
円高を嫌気しての売りが広がりました。

すっかり日本市場も弱気のムードになっていますが
個人的には、14,000円を割り込むようだったら、短期的には買いで
リバウンド狙いには、ちょうどよいレンジかと思います。

結局、今年の相場を見てみると、14,000円~15,000円程度のボックスなので
その域を出たら、素直に売買チャンスではないかと。

 

好決算を発表し、見通しを引き上げたミクシィが活況です。
売買代金も第2位と、市場の人気をさらっています。

SNSアプリがひとつ当たるだけで、ものすごい利益になるのが
今の市場ですが、なかなかヒット作を生み出すのは大変ですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のデイトレペアですが

売り 3104 富士紡ホールディングス
買い 3401 帝人

を取り上げてみました。

ここ最近は、本当に決算ばかりの派手な動きで
デイトレペア選びは、結構苦労します。

材料がないのに上昇すると、サヤとしては狙い目ですが
材料ありのものは、基本的に狙いにくいです。

そんな中で、富士紡ホールディングスは、もう決算終わっているのに
まだ余韻で上げている感じがしている組合せです。

 

今日の寄りつきは、落ち着いたところで、安心してエントリー。
1ティックあたりが、やや低位株ということもあり
しかも、思ったよりも出来高が少なかったのですが
組合せ的には楽しかったです。

一時は、2%くらいのプラスにもなりましたが
結局は1%程度のプラスでの決済となりました。

引けまでみると、もうちょっと良かった見たいですが
決算期の中において、まあ良いペアだったと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48211

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58211

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/12 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 718 721 -0.42%
買 7267 ホンダ 3,330 3,378 1.44%
利益率 1.02% 目標値 3%

少しですが、プラス幅が増えています。
ゆっくりですが、良いムードに進んでいます。

この調子で、あともう一息というところなのですが
利益確定まで、順調に進んでもらいたいものです。

 

[5/14 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 2,920 2,879 1.40%
買 9412 スカパーJ 503 510 1.39%
利益率 2.80% 5%

今日から、ペア名が一般公開になります。
引き続き、サヤチャートとしては良い感じです。

この調子でいけば、大きな利益が狙えそう?!な形。
まあ、とりえあずしっかり確定ラインを超えてもらいましょう。

 

[5/19 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** 1.43%
買 5*** -0.42%
利益率 1.01% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

相関性としては、まあまあの感じで、直近は動きが激しいのですが
サヤのレンジ的には、天井圏とみたので
新たな仕掛け対象としてみました。

チャート的には、まあまあというくらいのレベルです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68211
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日から1ペア追加しました。

日本市場は、すっかり弱くなってしまい
上昇するようなそぶりを見せると、すぐに裏切られますが
サヤ取りとしては、まあ順調に機能してくれています。

そろそろ、決算もほぼ落ち着いてきており
新しいペアも安心して投入できる環境になってきました。

明日も、1ペア入れて行こうと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年5月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed