投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

時間的自由 / 金融政策現状維持

朝から、今日は外出して、ようやく一息ついたところです。

外出している日は、いつもより1日が長く感じますし
今日も、新しい方との出会いがあって
楽しい1日になりました。

 

今日の相場を振り返っていきたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 時間的自由 ■■

 

多くの人があこがれる一つとして
「時間的な自由」
というのがあると思います。

投資をされている人も、色々なタイプの人がいますが
お金があれば、時間的自由が得られると思って
まずは、「お金」という人が多いのではないかと思います。

お金は、どこまでいっても道具に過ぎず
本当の目的というのは、お金を稼ぐ事ではないはずです。

 

確かに、時間的な自由を作るためには
安定的な収入源を作って行く、もしくは一気に儲けるか
どちらかになってくると思います。

いずれにしても、収入が得られる仕組み作り。
これに尽きるのではないかと思います。

 

お金が入ってくる仕組みを作れば良くて
仕組みを作らなければ、一生お金の自由を作るのも難しく
時間的な自由を作ることも難しくなります。

どういう仕組みかが、本当に大切です。

 

株式投資の世界であれば、サヤ取りはひとつの可能性のある方法です。

仮に、デイトレで稼げるようになったとしても
毎日デイトレしなければいけなくなってしまうので
時間的自由を得ることは難しくなってしまいます。

その点、サヤ取りの方は、基本的にやることが少ないので
時間的な自由も生みやすく、金銭的にも仕組み化しやすいので
よりメリットがあると思います。

 

私自身も、投資をテーマにしていますが
お金の本質を理解して、お金だけに振り回されないように
気を付けてみたいものですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

20日のアメリカ市場は、大幅安となりました。

ダウ平均の終値は、137ドル安の16,374ドルと
100ドル以上の下落幅となりました。

決算関連で、ステープルズやTJXの決算が予想に届かず
小売り関連の銘柄が下落を主導しました。

セクター的にも、小売り関連はインパクトがあるので
決算の悪いものが連発すると、市場のムードも悪くなります。

GMは、追加の大規模リコールを発表して3.4%安。

 

また、今晩はFOMCの議事録が公開されることもあって
積極的な買いが手控えられた点もあると思いますが
恐らく、内容的に特別なサプライズはないでしょう。
既定路線だと思っています。

為替は、今は落ち着いている感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

21日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、33円安の14,042円となっています。
ザラ場では、14,000円を割り込みましたが
やはりこの水準になってくると、買いが入ってきます。

アメリカ市場が、予想外に安くなったこともあって
寄り付きから売りが先行する形となりましたが
14,000円以下は、買いも見られており、投げ売りも少なくなります。

また、今日は金融政策決定会合がありましたが
追加緩和なしで、現状維持を決定したため
後場の最初はやや売られた感じがありましたが
すぐに戻ってきた印象があります。

やはり、14,000円くらいでは、買いで見ても安心な気がします。
空売り比率も高水準になっており、買い戻し圧力も高そうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のデイトレペアですが

売り 6967 新光電気工業
買い 6963 ローム

を取り上げてみたいと思います。

純粋に、サヤが少し動いているペアで
直近の相関性は、かなり高い方です

決算は済みですが、それが株価にどう反映されてくるか。
本当は、もう少しサヤが広がった方が確率が高そうですが
それほどリスクはないと思います。

 

さて、今日の寄りつきは、新光電気工業が気配値となり
寄り付きのエントリーは見送りとなりました。

私も外出する予定があったので、そのまま見送りで
今日はエントリーなしで終わってしまいました。

引けまで見ても、今日は良い感じだったので
ペア選びとしては良かったのではないかと思いますが
前日で仕掛けたかった動きをした組合せでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48261

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58261

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/12 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 718 727 -1.25%
買 7267 ホンダ 3,330 3,407 2.31%
利益率 1.06% 目標値 3%

やや株価も戻ってきており、まあまあの動きです。

マイナス圏に行くとピンチなチャートですが
まだ、この水準を保っているので、良しとしておきますが
早いところ決めて欲しいという思いが、このペアには強いです。

 

[5/14 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 2,920 2,883 1.27%
買 9412 スカパーJ 503 510 1.39%
利益率 2.66% 5%

今日は利益拡大となっています。

昨日は、サヤ拡大の動きだったので
その反動で、しっかりと戻ってきているもあり
今日の動きは非常に安心できる形です。

サヤは大きいので、大きく動いてもらいたいですね。

 

[5/19 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.10%
買 5*** 0.84%
利益率 2.94% 目標値 5%

少しサヤ拡大して、利益幅が減りましたが
引き続き、良い水準を維持してくれています。

チャート的も、まずまずという感じです。
期待がもてるペアですね。

 

[5/20 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** 2.11%
買 6*** 0.90%
利益率 3.01% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、今日も順調に推移して
あっという間に、3%の利益にまできました。

ちょうど、サヤが抜き出たところで仕掛けたので
ややリスクは高い組合せなのですが
決まってくれると、早いかもしれません。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調に推移しています。

とにかく、今年はポートフォリオが安定しており
積極的に攻めやすい環境があります。

まあ嬉しい事なので、この相場が続いて欲しいと願うばかりです。
今年は、あまりアベノミクスの動きもないかな?!

 

明日も、また予定が一杯詰まっていますが
楽しんでいきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、またあした~

 

2014年5月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed