投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

14,500円台回復 / 感情ではなく理論で判断

マレーシアは、今日は涼しいです。
朝から、窓をあけてみて、気持ち良い風が入ってきます。

 

娘が日本でいう林間学校のようなものに行っていて
今日の夕方に帰ってくるので、久しぶりに家族で過ごせます。

一人欠けるだけでも、随分と家が静かなものです。
特に、子供達が多いと、特に賑やかになりますね。

 

■■ 投資コラム - 感情ではなく理論で判断 ■■

 

ここ最近、日本でも色々な事件が起こっていますが
ある種の裏切りのような事が、多く見れます。

 

STAP細胞の件もそうですし
先日の遠隔操作ウィルスの事件
そして、覚醒剤の事件

人を見て、人を信じるというのは、ある種の美学でもあり
日本人的には、信頼関係というのを非常に重んじます。

ただ、最近は、信じるだけでは裏切られる事も多くみられ
何となく残念であるという気がしています。

 

個人的には、やっぱり人が大事だと思っているし
人を信じることから始まることもあると思いますが
やはり、理論的に考える事も必要だと思わされます。

特に投資において、だまされやすい人というのは
信じやすい人だと言われますが、まさに同じことです。

 

スタート地点は、信じることから入っていいと思いますが
理論的に矛盾がないかなどは、しっかりと検討して
特に投資の場合は、慎重にやっても良い部分はあると思います。

物証や証拠などをしっかりと確かめた上で
対応をしていくということも
物事を見極める上では、大切な事だと感じました。

 

ウソを見抜く力というのも、投資においては
特に重要だったりするのかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

22日のアメリカ市場は、やや上昇となりました。

ダウ平均の終値は、10ドル高の16,543ドルと
ほんの少しではありますが、上昇となりました。

ここ最近、アメリカ市場は、日によって動くセクターが違いますが
22日は、バイオ関連株が盛り上がりを見せています。

また、昨日は、新規失業者保険申請件数が発表になり
予想以上に、申請件数が増えたのですが
あまり相場には、大きく影響をおよぼしませんでした。

中古住宅販売件数は、堅調な増加となり
建設セクターも、上昇の主導となりました。

 

タイは、クーデター宣言が出され、緊張感が出ていますが
株式相場には、思ったほどの影響は出ていないようです。

今後の動きは気になるところですし
製造拠点を持つ、日本企業への影響も心配されます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

23日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、124円高の14,462円となりました。
一時は、14,500円を回復しており、かなり早い戻りをみせています。

それほど、買い上がる要因は見当たらないのですが
今日は先物主導で、思ったよりあがったという印象があります。

節目の14,500円を回復してきたところですので
ちょっと、この辺りからは上値が重くなるでしょう。

来週月曜日は、アメリカ市場がお休みになるので
スタートは、のんびりとした出だしになるのかな?と思ってます。

 

決算が一巡し、日本市場のネタも、すっかり少なくなりました。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のデイトレペアですが

売り 5809 タツタ電線
買い 5706 三井金属

を再び、取り上げてみました。

タツタ電線の出来高がひとつのポイントになります。

出来高が落ちてきたら、少しは株価下落圧力が溜まると思っているので
そのタイミングを狙っていきたいのですが
良いタイミングなのかは、まだ分かりません。

とりあえず、今日の動きを見ていると、リスクも低そうなので
狙って行きたいと思います。

 

今日のデイトレは、色々あった1日でした。

寄り付きは、タツタ電線が大幅下落から始まり
あとで見ましたが、クレディスイスがレーティング引き下げ。
それで、大きく下落してはじまったのですね。

結局、寄り付きは見逃すしかなく、タイミング待ちになりました。

 

それが、後場に入ってから、タツタ電線が急上昇し
10%以上の伸びを一気に見せました。
材料は、あるような、ないようなという感じですが
ちょっとだけ、この波に乗って、デイトレしてみました。

結果的には、寄り付きは逃しましたが
偶然にも大きく動いたので、ラッキーだったという感じです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48311

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58311

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/12 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 718 743 -3.48%
買 7267 ホンダ 3,330 3,502 5.17%
利益率 1.68% 目標値 3%

ほんの少しだけ、サヤ拡大しています。
今週決めて欲しかったですが、動きがなかなか細かい。

来週早々にでもいいので、決めてもらいたいです。
楽しみに待ちたいと思います。

 

[5/14 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 2,920 2,905 0.51%
買 9412 スカパーJ 503 517 2.78%
利益率 3.30% 5%

1%程、利益拡大となっています。

大きなサヤの動きの中にいますが
今日のところは、順調な動きの流れに乗っています。

トレンドとしては良い方向に向かっているので
来週の動きにも、期待したいと思います。

 

[5/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6103 オークマ 906 955 -5.41%
買 5706 三井金 238 253 6.30%
利益率 0.89% 目標値 5%

こちらのペアは、昨日に引き続き、やや大きくサヤ拡大です。

チャート的に、やや天井圏に戻っています。
トレンドが、しっかり形成されているわけではないので
改めて出直しという感じですかね。

 

[5/20 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 760 766 -0.79%
買 6501 日立 665 686 3.16%
利益率 2.37% 目標値 5%

ペア名が一般公開になります。
やや、サヤとしては拡大となっています。

このペアも、トレンドとして、はっきりしていはいませんが
動きの中としては、安定したところに位置しています。

どのペアも、あと少し動きが見たいところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日はやや悪化していますが
まだ全体的にプラスを維持していますので
安心感がある構成になっています。

日本市場は、思ったよりも急に戻しましたが
来週はどんな相場になっていくでしょうか。

 

週末は、近くでイベントがあるようなので
ちょっと見に行こうかと思っています。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

2014年5月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed