投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り ラッキー確定 / 信用の見分け方

日本から戻ってきて、忙しかったのか、やや疲れが出ているようで
今日は、眠くて、眠くて仕方ありませんでした。

ちょっとは、早めに家に帰って
少しのんびりしながら、リラックスしようかと思います。

 

久しぶりに、マレーシアの行きつけのコーヒーショップで。
マレーシアに帰ってきた感じがする、リラックスのひとときです。

 

■■ 投資コラム - 信用の見分け方 ■■

 

普通に株式投資とかやっている分には
あまり関係がないとは思いますが
投資の妥当性チェックのひとつの手段をお教えします。

 

昨日のコラムでも、事業投資の話をしましたが
投資の話が、色んなところからやってきます。

面白い話もあれば、怪しい話もありますので
投資判断としては、しっかりと吟味が必要です。

 

その時に、まず基本的な項目として確認するのが
会社の存在そのものについてです。

名刺交換したときの情報や、資料などから
まずは、会社の基本情報をチェックしています。

名刺や資料ベースでは、いくらでも架空の情報が作れるので
実在するものかどうかをチェックします。

 

今は、インターネットを活用する時代ですので
まずは会社情報を検索して、出てくるかどうか。
何も出てこないところは、その時点でやや信頼性が落ちます。

ただ、インターネットの情報を100%鵜呑みにしてはいけません。

なぜなら、名刺や資料と同じくらい
いまや簡単にホームページなど作成できてしまうからです。

 

次に確認するのが、法務局で会社の登記簿を手に入れます。

会社の登記簿は、誰でも見ることが可能ですので
簡単に会社の基本的な情報を確認できます。

会社の存在くらいであれば、無料で確認できますし
実際に登記簿を取得したとしても、500円くらいです。

 

投資の場合は、リターンや内容も必要ですが
基本的に、ベースがしっかりしていることが大前提です。

この大前提を確認するところを、怠ってはいけません。

 

株式投資やFXは、けっこう安全に投資できる方法です。

世間一般にある投資を見極めるためには
それなりと勉強と工夫が必要になってきます。

素直に、サヤ取りで投資しておくが、やっぱり一番だったりしますね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

25日のアメリカ市場は、上昇となりました。

ダウ平均の終値は、49ドル高の16,867ドルと
前日のマイナスからのリバウンドを果たしました。

 

臨床試験が良い結果を示したことを受けて
医薬品セクターが堅調な動きを示しています。

また、ネット経由でテレビコンテンツを配信するのが
違法であるとの最高裁判断を下し
メディアやコンテンツを持つセクターも上昇しています。

昨日は、特定のセクターに特化した好材料が出ており
これらの情報を元に、良い動きを示しています。

 

個別セクターの動きとは別に、昨晩速報でもお伝えしましたが
アメリカのGDP改定値が、予想に反して大きくマイナスとなり
ネガティブサプライズとなりました。

一時は、ドルが売られる展開になりましたが
寒波の影響であることは明らかであり
すぐに相場の落ち着きを取り戻しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

26日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、41円高の15,308円となりました。

やや為替としては、円高への動きとなりましたが
アメリカ市場がすぐに回復してきたことを好感し
日本市場も、その流れを汲む形となりました。

ただ、市場は盛り上がりに欠けており
今日は日経平均株価で、約70円くらいのボラティリティ。
目立った値動きは見られませんでした。

売買代金も、引き続き2兆円割れで、盛り上がりに欠けます。

航空事業への参入が報じられた楽天が好調に推移。
自社株買いを発表した戸田建設が堅調と
個別材料に応じた値動きが見られた程度です。

 

上昇パワーにも欠けますが、下落の雰囲気も感じられず

今の相場の動きが、しばらく続きそうな感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://malaysia-property.biz/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日ののサヤ取り デイトレは、

売り 9749 富士ソフト
買い 8056 日本ユニシス

を取り上げました。

日本ユニシスが、5%くらいの下落となっており
ユニシスを候補として、相手ペアを探してみました。

情報・通信系で、やや出来高は少ないところはありますが
ここ2ヶ月くらい(決算後)は、かなり相関性が高く動いている
富士ソフトを相手に選んでみました。

直近の動きを見る限りは、あまりリスクはないように思います。

 

今日の寄りつきは、ユニシスが好調な気配値で
寄り付きは見送りとなりました。

寄り付きで、約1%くらいのサヤが縮小しており
2%狙いの中での、既に1%は、非常に大きいです。

結局、見送りとして、今日は終わりとなりました。

終値ベースでは、さらにサヤ縮小してくれたので
狙い目としては悪くないペアだったと思います。
タイミングが合わず、残念でした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
https://sayadori.org/seminar/daytrade/

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[6/5 寄り仕掛け ==> 6/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 767 777 -1.30%
買 4061 電化 370 390 5.41%
利益率 4.10% 目標値 5%

今日の寄りつきで決済しましたが
なんと、これまでの過去最高のところで決済となりました。

終値で見てみると、これが5%の利益率を超えており
なんともラッキーなタイミングで決済ができました。

というより、トレンドが良くなってきたので
ちょっと早まったかな?!という思いもありますが
まあ良かったです。

 

[6/10 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 777 789 -1.54%
買 4061 電化 371 391 5.39%
利益率 3.85% 目標値 5%

もう一つの電化ペアも、大きく利益を伸ばしてきました。

今日の動きで、サヤのトレンドが良くなったのが
さらに確認できた感じです。

もうひとつの電化ペアは決済してしまいましたが
トレンドが上向いてきている、こっちのペアに
ひきつづき、がんばってもらいたいと思います。

 

[6/16 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 2,768 2,885 -4.23%
買 4063 信越化 6,001 6,183 3.03%
利益率 -1.19% 目標値 5%

こちらのペアは、またマイナスになってしまいました。

決して、全て悪い感じではないのですが
なかなかトレンドが出てこない印象です。

このペアも、電化のように、時間が経てば動きが出てくるかも。
もともと、サヤの動きは、そんなに短時間では出ませんからね。

 

[6/25 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 3*** 0.77%
買 9*** 0.17%
利益率 0.94% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、若干サヤ縮小しています。

サヤチャートとしても、ちょっとトレンドが出てきているので
この調子で、一気に行ってもらいたいものです。

今後の動きに期待をしています!!

 

[6/26 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** -0.64%
買 6*** 0.10%
利益率 -0.54% 目標値 5%

昨日予告しました、新しいペアになります。
このペアは、黄金ペアとして実績のあるペアです。

ちょっとサヤレンジが拡大してきており
怪しい感じも漂っていますが
過去の実績を信じてのエントリーです。

今日は、ちょっとサヤ拡大からスタートしていますが
今後の動きに期待をしています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、新しく1ペア入れました。

黄金ペアとしているペアが、良い仕掛け時だったので
エントリーをしてみました。

どう動いていくか分かりませんが、今後の動きに期待をしています。

 

今日は、カフェで久々にくつろぎながら記事を書いてましたが
カフェのエアコンが寒すぎで、手が冷たくなりました。

ホットコーヒーも、あっという間に、アイスコーヒーに。
ここまで冷やさなくても・・・と、いつも思うマレーシアです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年6月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed