投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ過去最高値更新 / 含み益に意味はない

ランチに新しいお店を開拓してみました。

味は、そんなに悪くはなかったのですが
全体的な華やかさというか、ボリュームに欠ける感じで
残念ながら期待に届きませんでした。

マレーシアでは、日本で言えば吉野家級のローカルフードがたくさんあるので
それ以上のお値段がするお店では、内容も必然的に期待してしまいます。

そう思うと、日本はどのお店も、基本的なクオリティが高いと思います。

 

7月は、マレーシアに来て初めての投資ツアーを企画。

先月はオンラインセミナーを開催してみたりと
今年も、色々な事にチャレンジしてきています。

今年後半も、色々と楽しくなりそうです。

 

■■ 投資コラム - 含み益に意味はない ■■

 

今日のタイトルは「含み益に意味はない」です。

この内容は、実はマレーシア投資のセミナーでもお話した内容です。

 

特に長期間に渡るような投資の場合には
この言葉に十分注意する必要があります。

例えば、マレーシアを例にすると
マレーシアの不動産は、右肩上がりの上昇を続けていて
今も価格上昇が継続しています。

マレーシアの不動産を購入した人は
ほぼもれなく「含み益」を手にしています。

購入時の価格よりも、今のマーケット価格の方が高いので
誰でも不動産を買っていれば、含み益を得られる状態です。

 

でも、これって、ただの「含み益」です。

まだ確定していないので、実現利益ではありません。
ただの皮算用に過ぎないということです。

含み益が発生するようになると、ハイテンションになります。

そりゃそうですよね。

儲かりそうなので、有頂天になるのは当たり前です。

 

でも、いざ利益を確定しようとすると
様々な障害が発生したりします。

不動産の場合だと、まず売り手がすぐに見つからないということ。

利益を確定しようと思っても、できないのです。

 

早く確定しようとすると、思ったよりも安い金額で売らねばならず
含み益が減ってしまうということもあります。

さらに、ちゃんと予想していないと、売却にかかる手数料や税金など
予想外の費用が発生することがあります。

 

そして、最後にちゃんと計算してみると・・・

「実は儲かってない!!」

なんてことが、実際に起こったりするわけです。

 

結局、投資は最後に確定して、全ての費用を差し引いて
最終利益がいくら残ったかが大事です。

株式投資でも、含み益そのものには意味はなく
売買手数料、逆日歩、税金、その他費用などを差し引いて
トータルで利益が出ているかどうかを把握することが大事です。

 

「含み益に意味はない」というのは、いつも痛感させられる言葉です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/18961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

1日のアメリカ市場は、大幅高になりました。

ダウ平均の終値は、129ドル高の16,956ドルと
ダウとS&Pが揃って過去最高値を更新しています。

ザラ場中は、16,998ドルと、あと少しで17,000ドルというところまで
一気に相場は上昇しました。

 

1日に発表になったアメリカのPMIが、57.3と高い数字をみせ
中国のPMI改定値が上方修正されたりと
好調な経済指標が相次いで発表され、堅調な動きになりました。

IBMとビザが大きく上昇しており、ダウ平均を押し上げています。

 

雇用統計まで、のんびりした動きになるかと思いましたが
思いの外、良い経済指標が相次いで、上昇となりました。

17,000ドルを付けられるかどうかは
もうあと一押しが必要なところですが
それこそ、雇用統計の後押し待ちになるのでしょうか。

それにしても強い相場になっており、日本にも大きく影響しそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/28961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

2日の日本市場も、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、43円高の15,369円と
終値ベースでは、割と小さな上昇にとどまっています。

寄り付き直後は、アメリカ市場の好調を受けて
日経平均も100円以上の上昇になりましたが
既に、日本市場は昨日の上昇していたことに加えて
雇用統計を控えて、上値が抑えられる形となりました。

地合は比較的良かったものの、今日は売買代金2兆円割れ。
上昇の地合はあるのですが、市場の盛り上がりに欠けます。

為替市場は、あまり円安は進んではいないですが
アメリカ市場の好調を元に、日本市場も堅調な動きが続きます。

 

上海でのノンバンク規制を排除すると伝わり
アイフルが大幅高になっています。
最近、消費者金融セクターが、非常に熱くなっています。

動きのあるセクターはデイトレ候補として狙いたいですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/38961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日ののサヤ取り デイトレは、

売り 5707 東邦亜鉛
買い 5703 日本軽金属HD

を取り上げてみました。

東邦亜鉛が4.5%の上昇となっており活況。
相手ペアとして、低位株なので少し悩みましたが
一番相関性が高い、日本軽金属HDを相手として選んでみました。

低位株絡みなので、寄り付きエントリーできなかったら
完全に見送りになりますし、1ティックが大きいので
寄りから引けまでの、1日単位くらいで見た方が良い気がします。

 

今日の寄りつきは、相場が堅調だったので、ちょっと心配でしたが
寄りで行かないと行けないので、思い切ってエントリー。

引けまで、そのまま放置でやってみましたが
今日は、ザラ場中も含め、ほとんど動きがありませんでした。

ほぼゼロで今日の取引は終えています。

地合の影響もあるかもしれませんが、思ったより動きがなかった印象です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/48961

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/58961

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[6/16 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 2,768 2,910 -5.13%
買 4063 信越化 6,001 6,259 4.30%
利益率 -0.83% 目標値 5%

今日も、サヤ縮小となりました。
残り日数が少なくなってくる中で、良い感じになってきています。

この調子で行ってくれれば、プラスまで行けるか?!

残り数日での追い込みに期待しています!!

 

[6/25 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3105 日清紡HD 1,045 1,014 2.97%
買 9437 NTTドコモ 1,733 1,777 2.54%
利益率 5.51% 目標値 5%

こちらも、順調にサヤが縮小して
今日で5%の利益を超えてきました \(^_^)/

明日の寄り付きにて確定していきたいと思います。

割と短期間でしたが、狙い通りに動いてくれて良かったです。

 

[6/26 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7013 IHI 469 474 -1.07%
買 6902 デンソー 4,857 4,810 -0.97%
利益率 -2.03% 目標値 5%

今日は、サヤ拡大となっています。

このペアは期待してエントリーしているのですが
バンドウォークの動きになってしまっており
この調子だと、黄金ペア外しになってしまうかもしれません。

まだ、もう少し余裕がありますので
天井を付けて、無事に戻ってきてくれることを祈りたいと思います。

 

[7/2 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -3.29%
買 7*** 2.55%
利益率 -0.74% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

サヤのレンジが比較的狭いペアですので、ここから十分とみています
過去のパターンからしても、確率は高いのではないかと。

今日は、寄り付きの問題で、ややマイナスから始まっていますが
十分巻き返しできる場所にいると思います。楽しみです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/68961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、明日また1ペア確定となります。
そして、新たに1ペアを投入しています。

今週から来週にかけては、ペアの入れ替え時期になりそうです。
結果としては、なかなか好調な感じですので
積極的にペアを投入しながら、資金効率を最大化していきたいと思います。

 

サヤ取りも、かなり長い事やっていますが
サヤ取りツールとしては、個人的には十分満足しています。

機能改善とかはあるのかもしれませんが
基本的に収益が上げられるツールにはなっているので
必要な要素は、しっかりと埋め込まれているのかと。

今年後半も、がんばって収益を伸ばしていきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年7月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed