投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

なぜ、アルゼンチン国債が再びデフォルト?

毎週月曜日は、体重計測の日です。

毎日測ってしまうと変化が分かりにくいので
月曜日の決まった時間に測るようにしてます。

今週も、順調に減量は進んでいて、良い感じです。
あと2週間くらいなのですが、もうちょっとダイエットがんばります。

 

今年後半は、色々攻めに行こうと思っており
色々、企画を考えいるだけで、楽しくなってきます。

最近、少しマレーシア生活も落ち着き気味なので
チャレンジ精神を忘れずに行こうと思ってます。

 

■■ 投資コラム - 良い投資を判断する、たった1つの要素 ■■

 

良い投資かを判断する要素として「人」は、非常に大きな要素です。

 

日本・マレーシアで、投資の話を持ちかけられますが
どんなに投資内容が素晴らしいものだったとしても
初対面の人から勧められる投資に対して
全力で投資できる人は少ないと思います。

 

投資内容の良し悪しというのはありますが
人の要素は、思いの外大きいと思います。

まったく信頼関係のない人からの投資話は
内容については、疑心暗鬼の心で聞いてしまいます。

良い投資内容であればあるほど、怪しさを感じてしまうでしょう。

 

私の「サヤ取り投資」にしてもそうです。

サヤ取りに限らず、色々な投資の話をしていますが
メルマガを読み始めたばかりの人
セミナーなどで面識がない人
などは、良い投資と思っても、疑心暗鬼になるはずです。

 

私は、それでいいと思ってます。

いきなり信用してといっても、難しいと思いますし
少し慎重に考えるくらいで良いのでは?と思います。

 

私も長い間メルマガを毎日発行していますが
長い時間を掛けて、信頼関係を築いていきたいと思ってます。

まずは、それがなければ、スタートできません。

 

結局、良い投資を判断する要素は
投資内容よりも、人の要素が大きいということです。

色々と投資について、私から教えられる事はありますが
お互いに投資について勉強しながら、知り合っていくことが
投資家として、良い成長に繋がると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - なぜ、アルゼンチン国債が再びデフォルト? ■■

 

4日のアメリカ市場は、独立記念日のため休場となっています。

アメリカ相場の動きがなかったことから
ヨーロッパ市場も含めて、落ち着いた動きになっています。

 

ここ最近、ニュースで取り上げられているのが
アルゼンチンの債務問題についてです。

アルゼンチンは、2001年にデフォルトしていますが
再度のデフォルト危機になっています。

ただ、今回懸念されているデフォルトは、2001年の時とは違って
裁判の問題から、デフォルトが懸念されています。

 

2001年のデフォルトは、国債債務が大きく膨らんで
国債を返せるあてがなくなったためデフォルトしたもので
一般的に想定されるデフォルトです。

2001年にデフォルトした際に、約9割のアルゼンチン国債の投資家が
債務の削減に同意したのですが、残りの1割は全額弁済を求めて
アメリカで裁判を起こしていました。

裁判の結果で、全額弁済を認める判決が出され
全額弁済しない場合は、残り9割の債務削減に同意した投資家にも
利息の返済も認めないという判決が出ています。

 

今のアルゼンチンは、利息を返せるだけの原資はもっておき
財政的には問題はないのですが、全額弁済するとなると
ちょっと話が違ってきます。

また、アルゼンチン国債の債務削減に同意した9割の人は
ゴネれば全額弁済してもらえたのであれば納得できません。

 

アルゼンチンが、今後どのようにこの問題に対して対応していてくのか
実際には、財務上は問題ないと見られていることから
一般的に理解されるデフォルトとは、違う見方をした方がいいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 反落。アメリカ休場で薄商い ■■

 

今日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、57円安の15,379円となりました。

アメリカ市場が休場だったことを受けて
市場参加者も少なく、方向感に欠ける展開となりました。
それもあって、今日は売りの方がやや優勢となり反落です。

 

今月は、特にアメリカ相場を中心に回る月です。

今週からは、アメリカの第2四半期決算発表が始まるため
雇用統計の結果を受けて、企業業績を見守る形で
日本市場は、アメリカ市場の後追いになると思います。

日本市場だけで動ける材料も出ておらず
アメリカ市場に合わせた動きをするしかありません。

何か、日本独自の材料も欲しいところですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - パイオニア(6773) vs 池上通信機(6771) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日ののサヤ取り デイトレは、

売り 6773 パイオニア
買い 6771 池上通信機

を取り上げてみました。

金曜日に、パイオニアが出来高を伴って大きく上昇しており
そこを狙ってみたいと思います。

かなり出来高が盛り上がっているので
出来高が落ちてきたところ勝負です。

相手は、迷うところはありましたが
池上通信機を取り上げてみました。

大型株でみると、アルプス電気が筆頭ですが
実は、アルプス電気とは、サヤは動いておらず
長期的に、パイオニアの上昇は妥当な動きになっています。

 

さて、今日は寄り付きから大きくサヤが縮小する寄りで
全く手出しができませんでした。

寄り付きから2%くらいサヤが縮小してしまっているので
ここまでだと、さすがに手が出せません。

狙い所は良かったと思うのですが、終値ベースでエントリーしないと
手遅れというパターンでした。

やはり、相場が引けてしまうと、分析できる時間があるので
サヤの動きとしておかしいものがあると、すぐに修正されてしまいます。

引けベースでのシステム化は、ずっと考えてますが
最後は手作業でペアを決めているのが現状なので
なかなか、機械的に一気に抜き出すのは難しく
しかもザラ場中に判断を出すのは、難易度が高いです。

でも、がんばって良いシステムを作って行きます!!

 

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/49041

 

■■ 公開サヤ取りペア - 豊田通商 vs 信越化ペアを確定 ■■

 

[6/16 寄り仕掛け ==> 7/7 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 2,768 2,910 -5.13%
買 4063 信越化 6,001 6,204 3.38%
利益率 -1.75% 目標値 5%

今日の寄りつきにて確定しました。
先週よりも、ややサヤが縮小してくれましたが、プラスまでは行かず。

最後の方は、サヤの動きの調子が良かったので
もうちょっと期待したかったのですが
まあ、仕方ないかと思います。

次のペアに、改めて期待したいと思います。

 

[6/26 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7013 IHI 469 471 -0.43%
買 6902 デンソー 4,857 4,752 -2.16%
利益率 -2.59% 目標値 5%

そろそろ、天井を付けて戻ってきて欲しいIHIペアですが
今日は、あまりサヤの動きはありませんでした。

まだ、サヤチャートとしては、サヤ拡大の流れの中で
これまでのパターンとは、明らかに違う流れです。

それでも、何とか持ちこたえてくれるといいのですが。

時間はありますので、今後の動きに期待をかけます。

 

[7/2 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,215 1,246 -2.55%
買 7762 シチズンHD 784 785 0.13%
利益率 -2.42% 目標値 5%

今日からペア名が一般公開になります。
パナソニックとシチズンHDのペアになります。

今日は、少しサヤ縮小してきてくれましたが
仕掛け後から、サヤ拡大の動きが続いています。

相場が止まってくると、そろそろ戻りも出てくるかな?と期待してます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/59041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済となりました。

残ったペアも、ポートフォリオマイナスなので
新しいペアを入れて、バランスを保っていきたいと思います。

今日は見守りさせてもらったので
明日は、新しいペアを投入していこうと思ってます。

 

今気がつきましたが、今日は七夕ですね。
そういえば、子供達が願い事を短冊に書いてた気がします。

家に帰ったら、何を書いたのか聞いてみようと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年7月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed