投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均10連騰ならず反落

私の夏休みも終盤になってきました。

早起きして、ゾウに乗る体験やカヌー体験
夜にはゾウのショーなどを見て、1日遊んできました。

プーケットでのゾウ体験は、かなりお勧めです。

 

ホテルに戻ってきたのが、24時過ぎだったのもあって
相場の振り返りが少し遅くなりました。
ちょうど週末で良かったです。

日曜日に、マレーシアに戻るので
あともうちょっと、プーケットを楽しみたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 投資キャッシュフロー ■■

 

企業が発表する財務諸表のひとつに、キャッシュフローがあります。

会社四季報などにも出ているので馴染みがありますが
ひとくちに、キャッシュフローといっても
3つの種類があります。

・営業キャッシュフロー
・投資キャッシュフロー
・財務キャッシュフロー

 

企業においては、営業キャッシュフローが大事で
本業で、どれだけ儲かった現金を稼いだか?が分かる指標です。

これがプラスになると、資金が少しずつ積み上がる事になるので
それを新たな投資に回したり、好循環が生まれます。

 

反対に、営業キャッシュフローがマイナスだと
資産を少しずつくり崩して切り盛りするしかなくなるので
方向転換をしないと、経営が難しくなっていきます。

 

個人で例えるなら、給与収入から毎月の支出を引いたものが
営業キャッシュフローにあたります。

これが、プラスであれば、少しずつ貯金できる余力がある
ということになります。

 

私の感覚としては、営業キャッシュフローは
ある程度、自分でコントロールしやすい傾向があります。

事業にしても、個人にしても同じですが
収入を増やすことを考えたり、支出を減らすことを考えたり
努力や工夫によって、キャッシュフローさせることが可能になります。

 

一方で、投資キャッシュフローというのがあります。

投資キャッシュフローは、投資活動を通じて
得られたキャッシュの総計になります。

資産の売却などで、投資キャッシュフローに影響することが
一般的に多く出てきます。

 

個人で言えば、株式投資は、投資キャッシュフローに入ります。

投資キャッシュフローは、正直読みが難しいです。

相場の先行きなどは、不透明感が強いものです。
長期的に、投資キャッシュフローの見通しを立てるのは
はっきり言って難しいと思います。

 

投資を本業とする人は、それは投資キャッシュフローではなく
営業キャッシュフローになってきます。

投資活動が本業であるためです。

 

昔は、株式投資の収益については、自分で計算する必要がありましたが
今は、毎年の年間取引報告書を通じて
簡単に収支が分かるようになりました。

どこを改善するのが良いのは、キャッシュフローを知ることで
日頃の改善の余地が見えてくると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 17,000ドル回復を維持 ■■

 

1日遅れになってしまったので、22日のアメリカ市場をお伝えします。

ダウ平均の終値は、38ドル安の17,001ドルと
前日に17,000ドルを回復してきていましたが
22日も終値ベースで、17,000ドルを維持しました。

 

22日は、ウクライナ情勢が、再び緊迫化したことが重しとなり
また、利上げの時期が見通せないことが不安を生み
やや相場としては、弱い動きになりました。

とりあえず、17,000ドルを回復してきて
ようやく、アメリカ市場も戻ってきた感じがします。

 

アメリカ市場は、利上げの時期を探る動きですが
欧州は、インフレの低下が懸念となっており
さらなる金融緩和政策に向かう可能性があります。

動きの方向性が分かれてきそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 10連騰ならず反落 ■■

 

22日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、47円安の15,539円となり
10営業日連続での上昇とはなりませんでした。

 

寄り付き後は、堅調な動きを見せており
10連騰の勢いを感じさせましたが
為替市場が落ち着いた事と、週末要因も重なり
利益確定の動きが先行しました。

それでも、下落幅としては限定的となっており
市場の強さは、今も継続しているようです。

多少の調整が入ったとしても、下値は限られそうです。
来週も、多少の調整はありそうなものの、強い地合は継続ですかね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - パイオニア(6773) vs アルプス電機(6770) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

22日のサヤ取り デイトレは、

売り 8616 東海東京HD
買い 8613 丸三証券

を取り上げてみました。

東海東京HDが、やや高くなっていますが
特に材料が出ている感じではありません。

相手としては、いくつか候補がありましたが
サヤとして見た時に面白そうな、丸三証券にしてみました。

 

寄り付きは、東海東京HDが高めに寄り付き
形としては、ラッキーな寄り付きになりました。

その後の動きも期待したかったところですが
サヤの動きとしては、ほぼ均衡した動きになっており
目立った動きにはなりませんでした。

±0.3%以内くらいのレンジでのサヤの動きで
期待通りの動きには、ならなかったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49751

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59751

 

■■ 公開サヤ取りペア - トレンド転換おあずけ ■■

 

[8/12 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 768 771 -0.39%
買 4061 電化 351 355 1.14%
利益率 0.75% 目標値 5%

引き続き、少しではありますが、サヤ縮小してきています。

良いトレンドに、戻ってきているような雰囲気を感じます。
ようやく、トレンドにも変化が訪れたでしょうか?

来週の動きが楽しみです。

 

[8/13 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,220 1,236 -1.27%
買 7762 シチズンHD 753 749 -0.53%
利益率 -1.80% 目標値 5%

昨日と変わらずと動きでした。
サヤの動きが、停滞してきています。

相場の方も、そろそろ落ち着きそうな感じもあるので
サヤの動きにも、来週は変化が生まれるでしょうか。

 

[8/14 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 630 654 -3.81%
買 9437 NTTドコモ 1,800 1,825 1.39%
利益率 -2.42% 目標値 5%

ほぼ変わらずですが、若干サヤ拡大しています。

こちらも、相場の落ち着きと共に、サヤトレンドの転換を
期待しておきたいところです。

全てのペア、来週は楽しみな動きになるかもしれません。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

相場の方も、とりあえず落ち着きそうな感じがします。

さすがに9連騰した後なので、相場が落ち着くのは良いのですが
サヤの方も拡大の動きから、戻りが出てくるのではないか?
と期待をしているところです。

来週月曜日には、新しいペアを1つ入れて行きます。
ちょうど良いタイミングになるかと思います。

 

さて、日曜日までは、夏休み休暇モードで
来週からは、ようやく通常モードに戻ります。

仕事明けは、何かと予定が色々入っているので
ちょっと忙しい感じもしますが
リフレッシュしたエネルギーで、がんばりたいと思います!!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2014年8月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed