投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

儲かる仕組み作り / 内閣改造で日本株買い

今日からマレーシアの会社に、新しいスタッフが1名増えました。

ビジネスが順調に伸びてくれればいいのですが
事務処理は増える一方なので
もっと社長として必要な事に時間を使えるように
人員の増強をしているところです。

ビジネスで成長していくのは、戦略が大変ですが
たくさんある選択肢から、どれを取っていくのか考えるのが
非常に面白いです。

まあ、なかなか思ったようには行かないですけどね。

 

■■ 投資コラム - 儲かる仕組み作り ■■

 

サヤ取りが好きな人というは、割と安定志向の強い人で
私と似たような感じの人が多いのではないでしょうか?

あまり、ギャンブルようなものは好きではなく
安定的に稼ぎたいという気持ちが根底にある中で
大儲けしたいという気持ちも、裏には隠れているのではないかと思います。

 

私自身、色々やってきて思うところは
儲かる仕組み作りが大事であるということです。

ロジカルに、儲かる方法が確立されていれば
リスクなしに安定的に稼ぐことができます。

どういう流れになったら儲かるのか?というのが基本です。

 

私の場合は、常に世の中のサヤを探すのが好きなので
価格差に普段から意識を集中させるようにしています。

サヤの中には、大きいものも、小さいものもありますが
より大きいものを見つけるのがベターです。

あとは、このサヤをどのように仕組み作りしていくか?
これが大事になってきます。

サヤは、世の中には腐るほどたくさんありますが
実際には、サヤは見つけただけでは意味がありません。

それを仕組み化して、サヤと刈り取れるようにしないと
結局、サヤの意味はないのと一緒です。

 

分かりやすい例で言えば、例えば日本で1000円で売れるものが
中国の工場で、200円で仕入れられるとします。

数字上は非常に単純で、800円の利益が得られることになります。

 

じゃあ、このサヤがすぐに取れるか?というと、そうではありません。

中国の工場に交渉して、商品を輸入して、お店に並べて
宣伝してお客様に買ってもらう・・・・

と、普通に考えれば分かるように
サヤを刈り取るための仕組みがなければ、刈り取れません。

まあ、この時点で、800円の利益は無理だな・・・というのは
すぐに分かるのではないかと思います。

 

株式のサヤ取りも仕組みに意味があります。

株式市場のサヤが分かっても、見つける方法や刈り取る仕組みがなければ
実際には、サヤを取りに行くことはできません。

それを仕組み化したのが、私のサヤ取りノウハウなのです。

 

最近、色んなものを「価値」で考えるようにしているのですが
「価値」で考えると、世の中、安いものばかりです!!

100円のハンバーガーとか、もう奇跡ですよ。

自分で、牛を飼って、小麦を作って、パンを焼く機械を買って・・・
とか考えたら、感謝するしかありません。

 

世の中、仕組み化してくれた素晴らしい商品に溢れています。

仕組み作りをするということは偉大な事です。

良い仕組みを作れれば、それはあなたにとっても安定した収入になるはずです。

 

世の中の役に立つ仕組み作りをしてみてはどうでしょうか?

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/19951
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - エネルギー関連株に調整 ■■

 

2日のアメリカ市場は、レーバーデイ開けの相場となりました。

ダウ平均の終値は、30ドル安の17,067ドルと
やや下落しての引けとなっています。

石油需要が減るという見方と
アメリカの石油備蓄の在庫調整をするという懸念から
エネルギー関連の下落が相場の重しとなりました。

また、ドル円相場でも円安に大きく動いているため
原油相場に与える影響があるのでは?と見られています。

 

日にちは違いますが、ウクライナ情勢においては
ロシアとウクライナで停戦の話がされているようで
地理学的リスクも、軽減に向かいそうな雰囲気です。

雰囲気的には、あまり調整するような感じではなく
すっかり落ち着いた雰囲気になっています。

世界的に、株式市場は堅調な動きが続きそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/29951
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 内閣改造で日本株買い ■■

 

3日の日本市場ですが、今日も続伸となっています。

日経平均株価の終値は、59円高の15,728円と
終値ベースで、15,700円台を回復してきています。

 

今日も引き続き、為替相場が円安に推移しており
ドル円相場は、1ドル105円台をほぼ安定的に付けており
安心した買いが見られました。

一時、105円を割り込み、株も売られるところがありましたが
またすぐに戻ったところを見て、安定的に推移しました。

売買代金は、久しぶりに2兆円を超えており、市場参加者が増えています。

 

今日は、安倍内閣改造の閣僚人事が発表になりました。
市場では色々な見方があるようですが
新しい内閣では、消費税増税に向けての布陣が敷かれているとみられ
ここまで円安が進んだ背景があります。

人事発表後は、円高に進みましたが、材料出尽くしという感じで
新内閣に対する評価としては、円安基調になるものと思われます。

 

安倍首相も、今回の内閣改造は、少しずつ人事情報が出ており
相場の上昇が継続することに寄与していると思います。
内閣改造を通じて、うまく市場をコントロールした感触を持っています。

 

今日から、日銀の金融政策決定会合が開かれていますし
今週末はアメリカの雇用統計の発表があります。

一般には様子見の相場環境なのですが、為替が動いていますので
今週は値動きがありそうな気がしています。

 

それにしても、個人的な予想は、ここ1ヶ月は全く外れました。
ここまで強い相場が戻ってくるとは思いませんでした。
全然調整しないですし、このファンダメンタルがすごいです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/39951
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本航空電子(6807) vs タムラ製作所(6768) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

3日のサヤ取り デイトレは、

売り 6807 日本航空電子
買い 6768 タムラ製作所

を取り上げてみました。

又割きの動きになっているペアで
相関性は、かなり高い方だと思いますので、絶好の狙い目です。

気になるとしたら、日本航空電子が売り超になっている。
それ以外の点では良さそうな感じに思います。

リスクはあまり高くないので、狙い撃ちしたいと思います。

 

今日は、ほぼ全ての銘柄が買い気配から始まりましたが
このペアとしては、ラッキーな寄り付きになりました。

日本航空電子が高めに寄ってくれて運が良かったです。

 

その後の動きは、超期待通りの動きになってくれて
今日は3%超の利益を確定することができました!!

全く危ないところなく、すごく安定した感じです。

又割きペアのデイトレ狙いは、これまでも体験からして
かなり確率が高い気がしています。
これこそ、仕組み化したいですね~~~

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/49951

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/59951

 

■■ 公開サヤ取りペア - スカパーJ/ドコモペア戻ったぞ ■■

 

[8/14 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 630 642 -1.90%
買 9437 NTTドコモ 1,800 1,837 2.06%
利益率 0.15% 目標値 5%

昨日、急拡大してしまったサヤですが、今日は戻っています。

そして、ここで15営業日になったので、しゅうりょう~

明日の寄り付きで確定していきたいと思います。

最近、寄り付きも動く日が多いので
どうなるか、最後まで分からないです。

 

[8/25 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,322 3,345 -0.71%
買 1306 TOPIX連動型 1,309 1,322 0.99%
利益率 0.29% 目標値 5%

若干ですが、サヤ拡大となっています。

トレンドは良い感じになってきていますし
こちらは、まだ半分くらい日数が残されていますので
徐々に良いペースになってくれるのを期待したいですね。

 

[9/2 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** -1.08%
買 4*** 0.13%
利益率 -0.95% 目標値 5%

昨日からの新規ペアです。

若干サヤ拡大となっていますが、数日前とは動きが違って
サヤが天井に近いような動きに見られます。

この辺で止まってくれるのが過去のパターンなので
ここから反転してくれれば、天井狙い通りです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/69951
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

相場は、順調な右肩上がりが続いていて
相変わらず、サヤ取りのチャンスが訪れてきません。

今年前半は、絶好のサヤ取りのタイミングでしたが
今は、少し待ちの状態でしょうか。

相場が新高値を付けて、戻ってきてからになりそうなので
今年年末に向けてが、新たな刈り時かな?と思ってます。

新ペアも入れて行きますが、相場が動いているので
あせらずに、候補だけ見ておきながら、虎視眈々と狙いたいと思います。

 

私は、明日の深夜便で日本に戻ります。
例によって、まだ何も準備ができていないので、今晩支度しなくては。

今週は、マレーシアが月曜日が祝日だったので
ちょっと曜日感覚がおかしくなっています。。。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年9月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed