投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

デイトレサヤ取り 同一ペア2連勝

今日は金曜日となりました。

今週末は、ちょっと予定も入ってますが
少しはゆっくりできそうな感じです。

出張があったから、1週間が短く感じます。

 

出張のお土産に、今更ですがマリオカートを買ってきたので
今週末は、息子がゲームするのを楽しみにしてます。

 

■■ 投資コラム - 期待利回りとリスクの相関性 ■■

 

投資のご相談があり、今日対応をしていました。

期待利回りと、リスクについては、一定の相関があると思います。

 

起業家はお金を集めたい訳ですが
わざわざ、高い金利を払いたい起業家というのはいません。

投資家としては、できるだけ高い金利の方が嬉しい訳ですが
ここで、起業家と投資家の間で、駆け引きが出てきます。

でも、普通に考えて、一定のルールというのがあります。

 

起業家がお金を集めるときは
できるだけ低コストで調達したいのは普通で
まずは銀行などから借りるのが普通に考えて低金利です。

例えば、日本だったら、超低金利の時代ですから
まともであれば、普通は銀行から借ります。

 

銀行で融資が受けられなかったりすると
ノンバンクで借りるというのが、パターンでしょうか。

 

それでも、ダメだったりすると
サラ金とかという手もありますかね・・・

 

資金調達の手段というのは、色々とあって
銀行・ノンバンク・サラ金・社債などありますが
安い調達手段を使うというのが普通です。

まあ、ここまでは分かりますよね。

 

となると、例えば日本で金利8%で募集するような投資案件というのは
極めて怪しい投資案件であると言えます。

もっと安く調達する手段があるにも関わらず
わざわざ高い金利で資金調達するには
何か訳があるからです。

 

国によって、この辺りの金利事情が違いますので
もし海外案件の投資をする場合には
必ずその国の基準金利を把握した上で
投資利回りがどうなのか?というのを比較する必要があります。

 

そう思うと、金利が高いとリスクが高まるというのは
やはり一定の相関があると言えるのではないかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/110091
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 原油相場回復で戻り基調 ■■

 

11日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、19ドル安の17,049ドルと
若干の下落となりました。

1日を通じて、マイナス圏で推移していましたが
原油価格の動きが安定してきたことを受けて
やや相場が切り返してきたところで引けています。

木曜日恒例の新規失業保険申請件数は
予想に反して増加したところがあり
こちらも相場の重しとなりました。

 

アメリカ市場も、17,000ドルにまで戻して
全体的には堅調な相場展開が続いていますが
決算が終わった事もあって、材料が不足しています。

一旦調整するのか、続伸するのか、色々意見が分かれますが
材料不足というのは確かなようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210091
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 円安の流れ止まらず続伸 ■■

 

12日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、39円高の15,948円と
再び続伸で、16,000円の大台に近づいてきました。

 

まず寄り付きは、SQ算出となりましたが、
固い動きとなり、精算値は15,915円98銭となりました。

今日も為替相場の円安傾向は続いており
1ドル107円台での安定した推移になっており
円安の流れは止まる勢いがありません。

今日は、これでも落ち着いていた方ですが
107円台の円安が継続して進んでいます。

 

輸出関連企業の業績が、どこまで回復してくるのか
来年3月末の決算に向けて、業績の行方が気になるところです。

企業業績が回復してきて、個人にまで恩恵が回ってくると
アベノミクスとしても成功と言えるのでしょうが
効果が出てくるかですね。

 

日本市場も、全体的には材料がないのですが
為替の動きが唯一大きな相場の材料で
相場の動きに左右される形になりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310091
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - SUMCO(3436) vs ミツミ電機(6767) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

12日のデイトレペアですが

売り 5351 品川リフラクトリーズ
買い 5352 黒崎播磨

をもう1回取り上げてみました。

11日は、無事にサヤが確定できたのですが
寄り付きが良かったのが主因で、日足のサヤとしては若干拡大。

そういう意味で、もう1日狙って見ても良いのかと思います。

 

今日の寄りつきはSQ算出というイベントだったので
まあ無理してエントリーしなくてもと思ってましたが
思ったよりも落ち着いた感じになりそうだったので
エントリーしてみました。

結果的には、昨日の終値とほぼ同じ水準でエントリー。

期待したほど、品川リフラクトリーズが下げませんでしたが
1%弱くらいを無事に確定することができました。

終日、サヤの動きとしては安定していて
安定してサヤが取れたのではないかと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/410091

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/510091

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ縮小の順調路線へ ■■

 

[8/25 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,322 3,244 2.33%
買 1306 TOPIX連動型 1,309 1,332 1.76%
利益率 4.09% 目標値 5%

今日も連続してサヤが縮小してきました。

このトレンドは、非常に力強い動きになってますが
サヤ全体の動きとしては、やや拡大路線の中なので
ここはルール通りに15営業日で決済していきます。

最後の方で、良い感じになって良かったです。

 

[9/2 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 1,953 1,953 0.00%
買 4911 資生堂 1,944 1,904 -2.06%
利益率 -2.06% 目標値 5%

若干ですが、サヤ縮小してきました。
まだマイナス圏ではありますが、まあ今日のところは良しとします。

サヤチャートは、まだ良い感じではありませんが
そろそろ天井確認してもらって
来週あたりから、トレンド転換を期待したいです。

 

[9/11 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.09%
買 5*** 0.25%
利益率 2.34% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、今日は順調に推移しています。

綺麗にサヤの周期的なパターンに落ちていて
一気に行けるかどうか?が鍵になりそうです。

タイミングを逃すと、決済できなくなりそうなので。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/610091
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調な推移になりました。

来週は、残り1ペアを投入していきたいと思いますが
入れ替えもあるので、2ペアの投入が必要かな。

なかなか安心してエントリーできるタイミングがないですが
待っていても仕方ないので、思い切ってエントリーして
様子を見守っていきたいと思っています。

 

マレーシアは、来週火曜日が祝日になっていて
子供達は月曜日が学校がお休みで、4連休です。

私も4連休!と行きたいところですが、そうもいかないので
気分は4連休という感じでいきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

2014年9月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed