投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アリババ初値92ドル / 株主優待 中間期末近づく

土曜日は、マレーシアの盆踊り大会に
家族で遊びに行ってきました。

昨年は、私の出張と日程が重なってしまったのがあって
残念ながら誰も参加しなかったのですが
今年は、フルで参加してみました。

ちょっと雨降りのお天気でしたが、それでも人がたくさん。
何人いたのかは良く分からないですが、日本でも見ない規模です。

 

なつかしの日本の屋台も色々出ていたのですが
なにか違う・・・というようなお店もあって、面白いところ。

屋台で、回転寿司がありましたが(ちゃんと回ってます!)
回転寿司を屋台でやろうというのが、またすごい。

味も、ローカライズされてて、面白かったです。

 

子供達も、ローカルの人達と混ざって、踊りを楽しんで
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

また、来年も、盆踊り遊びにいきたいと思います。

 

Facebookで写真公開してますので、よろしければ。
http://mailt.biz/kbhc18079/110191

 

■■ 投資コラム - 株主優待 中間期末近づく ■■

 

9月も終わりに近づいてきましたが
3月と9月は、ちょっと特別な月になります。

それは、何かというと・・・

 

「株主優待」を狙える月が、3月と9月末なのです。

株主優待そのものは、毎月何かしらの企業が出してますが
3月と9月に集中しています。

企業の決算が3月末というところが多いので
9月末は、その中間決算にあたるところで
このタイミングで、株主優待を設定しているところが多いです。

 

株主優待のタダ取りテクニックも
前にセミナーでご紹介させていただきましたが
しっかりと、優待を狙って行けば、固く稼げる方法です。

株主優待でかかるコストは、ほぼ計算できるので
あまりリスクも取る必要がなく稼げるのが
優待取りの面白いところです。

 

株主優待も、考え方は、サヤ取りの応用編になります。

1つの銘柄の売りと買いを同時に持つことで
優待だけが残るクロス取引を狙って行きます。

とりあえず、狙って見るしかない!のが、優待取りです。

 

9月末まで、あと少しだけ時間がありますので
どの銘柄を狙って行くか、今のうちの厳選しておきましょう。

 

追伸:

たくさんリクエストをいただくのですが・・・

株主優待セミナーのDVDを準備しているのですが
弊社の機械が物理的に壊れてしまって押してます。

次の3月末には、間に合わせるようにしますので、ご容赦ください。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アリババ初値92ドル ■■

 

19日のアメリカ市場は、再び続伸となりました。

ダウ平均の終値は、13ドル高の17,279ドルと
3日連続で、ダウ平均の最高値を更新しています。

相場としては、ほぼ横ばいの動きでしたが
過去最高値を更新しています。

 

19日の話題は、なんと言ってもアリババの上場です。

公開価格68ドルに対して、初値は92.7ドルと
公開価格を大幅に上回る初値を付けています。

一時は、99.70ドルと100ドルに迫る勢いで
人気が集中しているのが伺えました。

市場の反応としては、非常にポジティブな感じで
筆頭株主であるソフトバンクの含み益も
今回の上場、さらに高い初値のお陰で膨らんでいるようです。

ソフトバンクの含み益を、今後のスプリント買収後の展開など
どのように使って行くのかが楽しみです。

 

アリババが堅調な中で、CEO退任が伝わったオラクルが大幅安。
ヤフーも下落しており、他のハイテク関連が元気がありません。

アリババ上場の一大イベントが通り過ぎて
今後、相場はどのように動いていくでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ソフトバンク下落 日経平均の重しに ■■

 

22日の日本市場は、反落して引けています。

日経平均株価の終値は、115円安の16,205円と
100円以上の下落での引けとなりました。
ただ、これまで上昇ペースが速かったこともあって
100円くらい下落したところで、あまり下がった気がしません。

 

アリババ上場で、大きく含み益が増えたソフトバンクですが
今日の相場は、材料出尽くしで大幅安となり
日経平均株価を62円も押し下げる方向に作用しました。

FOMCのイベント、スコットランドの住民投票
アリババの上昇など大きなイベント終わって
日本は、明日は祝日ということもあって、調整ムードになりました。

 

為替相場も、1ドル110円を前にして落ち着いていますが
1ドル109円前後での動きとなっており
引き続き、円安水準が継続する形となっています。

明日は、日本市場もお休みなので、のんびりした相場になりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/410191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - IHI(7013) vs 日本湯西区(8056) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

22日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 6976 太陽誘電
買い 6502 東芝

売り 7013 IHI
買い 8056 日本ユニシス

と2ペアを取り上げてみました。

前者は、18日からの引き続きになりますが
まだサヤとしては拡大していたので、もう1日狙ってみるということで。

 

そして、もう一つがIHIとユニシスのペアです。
こちらは、少し前に売り買い逆で出ていたペアなのですが
IHIが大きく上昇している中で、ユニシスがマイナスと
19日の動きが又割きになっています。

 

久しぶりに、今日は相場的にも、寄り付きはやや安定した感じで
サヤ取りとしては板が見やすい日でした。

太陽誘電と東芝は引き続きですが、ちょっとエントリー。
IHIとユニシスもエントリーしてみて、今日はWで見てみました。

 

結果としては、太陽誘電と東芝1.5%くらいのプラスで
先週末にサヤが拡大した分くらいは、戻ってきています。

逆に、IHIとユニシスの方は、今日もサヤ拡大となっていて
1.5%くらいのマイナスで、合わせてトントンという感じでした。

 

2ペア同時に追ってみましたが、はっきりいってキツイです。

デイトレでサヤ2つを追いかけるというのは
環境的に難しいものがある印象を受けました。

株価は同時に4銘柄見られますが
サヤを見るのは難しく、デイトレは1ペアまでですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/510191

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/610191

 

■■ 公開サヤ取りペア - 利益確定ラインまで行けるか?! ■■

 

[9/2 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 1,953 1,902 2.61%
買 4911 資生堂 1,944 1,847 -4.97%
利益率 -2.35% 目標値 5%

少しサヤが戻してきましたが、もとのレンジに戻ったくらいで
あまり良い進展とは言えません。

これで14営業日目なので、少しでもプラスに近づいて
決済できれば良いかな?というムードになりました。

 

[9/11 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 1,412 1,420 -0.53%
買 5802 住友電 1,578 1,616 2.41%
利益率 1.88% 目標値 5%

少しサヤ縮小して、利益拡大となりました。

ずっと想定レンジ内で動いてくれているペアです。

今は、ちょうどサヤ縮小方向に動き始めた感じなので
今回の勢いで、確定ラインまでいってもらいたいです。

 

[9/16 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 1,593 1,596 -0.19%
買 2802 味の素 1,743 1,830 4.99%
利益率 4.80% 目標値 5%

あと一歩で確定ラインというところでしたが、少し届かず。
明後日以降に持ち越しとなりました。

サヤの動きとしては、引き続き良いトレンドなので
この調子でいけば、決済まで行けると思ってます。

確定が待ち遠しいです。

 

[9/19 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -0.66%
買 9*** -0.55%
利益率 -1.21% 目標値 0%

今日はサヤ拡大となっており、過去最大のサヤに近づいています。
最悪でも、この辺りが天井ではないかと見ているのですが
これで戻ってくれれば、全く問題ないと思ってます。

もう少し様子を見ていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/710191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

日本は、明日が祝日なので、4連休!という人も多いのではないでしょうか?

祝日が混じると、いつも感覚が掴みにくくなりますが
明日は日本市場はお休みということで、じっくりと時間を使いたいと思います。

 

サヤ取りの方は、まずまずの進捗具合だと思います。

デイトレをやると、少し慌ただしくなりますが
基本は、スイングでの~んびりとやるのが、サヤ取り向きです。

 

今週に少なくとも1ペアは決済に向かいますので
新しいペアも考えながらいきたいと思いますが
まずは、9月期末に備えての優待ですかね。

明日の祝日を利用して、選んでいきましょう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明後日にお会いしましょう。

 

2014年9月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed