投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FXでのサヤ取りは有効か? / 先物主導の下げで大幅安

腰の痛いのは、今日はすっかり治ってくれたので
どうやら一時的な問題だけだったみたいです。

とりあえず大事にならずに、ホッと一安心しました。

 

木曜日は、マレーシアでの全体会議の日。
マレーシアに来て2年になりますが
進んでるような、何も変わっていないようなで
あっという間に月日だけが過ぎていってしまいます。

油断すると、マレーシアののんびりとしたペースに
知らぬ間に巻き込まれてしまうので
気を付けないと行けないなぁと思いながらやっています。

 

■■ 投資コラム - FXでのサヤ取りは有効か? ■■

 

今週の投資コラムは、サヤ取り投資ウィークです。

 

今日のテーマは「FXでのサヤ取り」についてです。

サヤ取りは、色々な組合せで考えられるという話をしました。

実際に色々な組合せが考えられるので
そこが、サヤ取りの面白いところでもあります。

 

セミナーでも良く聞かれる質問の一つとして

「FXでサヤ取りはできるのか?」

という事です。

 

ちょっと株式投資からはネタが離れますが
FXの方が小資金で始めることができますし
レバレッジも効きます。

なので、もしFXでもサヤ取りが応用できるとしたら
面白い組合せであることには間違いありません。

 

それで、結論から言ってしまうと・・・

個人的には「FXでのサヤ取りは再現できていません」

 

FXで、サヤ取りの原理が働くというのは
かなり色々な実験を繰り返しましたが
有効な方法には至っていません。

サヤ取りのやり方そのものは、株もFXも同じなので
考え方は一緒なので応用はできますが
儲かるペアがなければ、サヤ取りとしては機能しません。

 

FXの場合は、株と違って、そもそも取引できる通貨が少なく
意外と為替の動きは似てると思われるかもしれませんが
サヤという観点でみると、あまりに動きが不規則で
安定して取れるというものではありません。

 

ひとつペアの例を挙げてみると

USD/JPY と EUR/JPY

の組合せというのは、どちらもJPYに連動して
何かしらの相関性があるように見えますが・・・

 

この取引は、結果的には USD/EUR の取引と同じです。

で、USD/EURが周期的に動いているか?というと
もちろん、そんな事はありません。

 

結局のところ、サヤ取りの考えをFXに応用しても
最適なペアがないというのが、私の検証結果です。

為替の動きは、国の方針によって、一気に変わります。

日本円が、アベノミクスで急速な円安になったように
一旦動き始めると、為替の動きは戻ってきません。

 

そのうち、サヤが戻ってくるというような
安易な考え方は、為替の世界では難しいと思われます。

 

結論としては、サヤ取りをするのであれば
日本株での取引が、なんと言っても分かりやすくて安定しています。

サヤ取りであれば、日本株での取引が断然良いです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/110421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - エボラ出血熱嫌気で航空関連株下落 ■■

 

1日のアメリカ市場は、大幅な下落となりました。

ダウ平均の終値は、238ドル安の16,804ドルと
17,000ドルを大きく割り込んできています。

 

昨日もお伝えしましたが、エボラ出血熱がアメリカで確認され
航空関連などに大きな売りが出ています。

サウスウエスト航空や、デルタ航空が大幅安になっています。
大手エボラ出血熱の治療薬を開発しているメーカーは急伸しています。

昨日発表になった、9月のISM製造業景気指数は
6月以来の低水準となりました。
一方でADP民間雇用者数は市場予想を上回り
経済指標の結果はまちまちでした。

 

1日の動きは航空関連株を中心として
小型株が全面安となったことで大きく相場が崩れています

17,000ドルを大きく割り込んできたことで
相場の上値が押さえつけられている感じがしています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 先物主導の下げで大幅安 ■■

 

2日の日本市場は、大幅安となりました。

日経平均株価の終値は、420円安の15,661円となり
400円を超える下落となりました。

 

昨日は為替相場が1ドル110円を付けましたが
今日はその反動から為替の動きも一服。

一転して円高の動きが強まりました。
また、アメリカ市場が弱かったことに加え
為替の動きが追い打ちをかける形で今日は大幅な下落になっています。

今週はECB理事会や雇用統計などのイベントもあり
積極的な買いが見られなかったのも下落を助長した理由です。

動きとしては、先物中心に売られ
現物が連れ安となる形になっています。

 

日本市場の動きも大きな岐路に差し掛かっています。

為替相場が1ドル110円と言う達成感がある上に
さらに、日本市場は上げていくという材料がちょっと足りないため
ここからは戻りを試すには、かなりのパワーが必要になって来るのではないか
個人的には見ています。

とはいえ、今の水準でも十分高いですけどね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 住友倉庫(9303) vs 三菱倉庫(9301) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

2日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 9303 住友倉庫
買い 9301 三菱倉庫

を取り上げてみました。

住友倉庫が上昇していますが、他の倉庫株がついてきておらず
比較的相関性が高い三菱倉庫を狙って見ます。

あまりリスクは高くないと思いますので、全力で行きます。

 

今日は寄り付きから、多くの銘柄が下落して始まり
やや悩みどころはありましたが、下落幅も同じくらいだろうと
思い切ってエントリーしてみました。

やや不利に寄りついてしまい、最初の30分はマイナス圏でしたが
徐々に動きが良くなってきてくれて、プラス圏になり
勢いがあったこともあって、1.5%くらい確定できました。

今日は相場環境が不安定だったこともあって
なかなか動きが読みにくい感じではありましたが
結果的にプラスになってくれて良かったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/410421

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/510421

 

■■ 公開サヤ取りペア - 急落相場 サヤは安定 ■■

 

[9/11 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6503 三菱電 1,412 1,397 1.10%
買 5802 住友電 1,578 1,538 -2.54%
利益率 -1.44% 目標値 5%

少しサヤが拡大しています。
まあ、このペアの場合は、規定レンジと言って良いでしょう。

相場が大きく下落しましたが、サヤとしては安定しており
まあ良い結果ではないかと思っています。

明日で15日目になってしまいますので
このあたりで終わりというのが順当なところですかね。

 

[9/19 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8601 大和 889 836 5.95%
買 9104 商船三井 363 341 -6.06%
利益率 -0.11%

ほとんど動いていませんが、気持ちサヤ拡大したために
少しだけマイナスになってしまいました。

こちらも、相場から見れば、十分安定したサヤの動きで
安心して取り組める感があります。

 

[9/29 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1,370 1,309 4.45%
買 2502 アサヒ 3,208 3,102 -3.32%
利益率 1.13% 目標値 5%

今日からペア名が一般公開になります。
サヤ縮小して、利益率も1%台になってきています。

狙い通り、ジワジワとサヤ反転の動きになっていて
このまま言ってくれれば、良い結果が期待できるのでは?!

 

[10/1 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** 2.61%
買 2*** -2.25%
利益率 0.36% 目標値 0%

昨日から新規ペアですが、こちらはプラスになりました。

まだ、トレンドとして見えるところではありませんが
とりあえず戻ってきてくれたというのは安心できます。

それにしても、この急落相場でも、サヤは安定しており
精神的に落ち着いてトレードできます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/610421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

相場は大きく下落となりましたが、サヤの動きは安定。
ポートフォリオとしても、まずまずのところを維持しています。

上がった相場は、どこかで下落がやってきますので
その時が来たかという感じではありますが
下げる時というのは、足が速いものですので
そこで慌てないというのは、大事なポイントだと思います。

相場の急落時は、サヤ取りで良かったと思えるひとときです。

 

明日は、早くも金曜日を迎えることなります。

来週末からは、私は日本に行く予定がありますので
そろそろ、セミナーとかやるのであれば
スケジュールを立てなくてはいけないところです。

予定を決めて、早めに計画をしたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年10月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed