投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

スカパー vs アサヒ ペア確定 利益合計70%超え!

台風が過ぎたあとだというのに、お天気が悪くて
朝からやや雨模様のお天気。

台風一過で、このお天気は、かなり珍しいですね。

 

今日は朝から打ち合わせが続いて
午後の空き時間に、目黒雅叙園で開催中の
「華道歴 假屋崎省吾の世界」を見に行ってきました。

雨にもかかわらず、たくさんの人が見に来てました。

雅叙園すご~い
假屋崎先生の作品もすご~い

と大興奮で帰ってきました。
先生もいらっしゃったので、ちゃっかりサインもらってきました♪

 

26日まで開催中なので、是非見に行ってみてください。
http://mailt.biz/kbhc18079/110621

 

■■ 投資コラム - 投資に相場感は必要か? ■■

 

投資家の人と話をしていると

「私が選ぶ銘柄だけが、なぜか反対に動く」

という話を聞きます。

 

恐らく、同じ事を経験している方も多い事でしょう。

 

確率半々だと分かっていても、これだけハズレを引くというのは

・相場感がない
・技術がない
・運がない

と思って、結果が出ないと言う方が多いです。

 

実際のところ、どうなのかというと
負け続けているように錯覚しているだけで
実際には、そんなには負け続けないものです。

株なんて、上がるか下がるかしかないのですから
極端に言えば、半丁博打みたいなものです。

1敗する確率 50%
2連敗する確率 25%
3連敗する確率 12.5%
4連敗する確率 6.25%


と、理論上考えても、そんなに負け続けることはないです。

 

よくよく話を聞いてみると、負け続けていると言う人は

「投資ルールが守れていない」

という、この一言に集約されます。

漏れなく投資ルールの問題であることが分かります。

 

投資は確率半々の、プラスマイナスゼロだったら
すばらし~と思うところからスタートした方が良いです。

 

相場感?
運?

そんなのは、はっきり言って、最初はあまり関係ありません。

相場感なんてなくても、損しない投資くらいはできます。

 

追伸:

なんか、私が買う銘柄を買うとすぐに下がる・・・

という絶妙な運を持っていると思われる方は
「投資における3つの掟」
で、運気をアップさせてください。

http://mailt.biz/kbhc18079/210621

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均続落 相場の底打ち感なし ■■

 

14日のアメリカ市場は、やや続落となりました。

ダウ平均の終値は、5ドル安の16,315ドルと
わずかながらですが、下落となりました。

 

エボラ出血熱の広がりにた対する懸念と
世界的な経済減速の懸念が広がっており
まだ不安定な相場が続いています。

相場が大きく下落してきており
テクニカル的には反発があってもおかしくないですが
まだ下値不安もあるため、まだマイナス材料が勝っています。

 

相場環境としては、かなり下げてきていますが
まだ底を打ったという感じはしてきません。

投資家も様子見しているところがあり
エボラ出血熱関連で広がりを見せるような展開になると
悪影響が広がる可能性があります。

エボラ出血熱は、状況的に、まだ拡大期にありますので
確率的には収束に向かうという楽観論は厳しい気がします。

 

ドル円相場は、1ドル107円前後での取引になっており
日本市場としては、まあ安心して取引できる環境です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/410621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 自律反発も動き弱め ■■

 

15日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、137円高の15,073円と
15,000円台を戻してきています。

 

アメリカ相場は停滞となったものの
為替相場が、やや円安へと戻ったことを好感して
買い戻しの動きとなりました。

15,000円を割り込んで、割安感を感じる動きもあり
テクニカル的にも、急速に売られ過ぎになっています。
ただ、自律反発の域を出ない動きです。

 

とりあえず、15,000円を戻してきてはいますが
日本市場も底が読みにくい動きです。

世界的に、素直に戻る様子ではないので
一歩調子の上昇相場は完全に終わったとみて良いでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/510621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - アドバンテスト(6857) vs 東京エレクトロン(8035) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

15日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 6857 アドバンテスト
買い 8035 東京エレクトロン

を取り上げました。

東京エレクトロンが今日は大幅に下落となっており
これを軸にしてペアを選定してみました。

デイトレとしては、なかなか取り組みやすいペアだと思います。

 

私は、今日は朝から外出の予定があり、参戦できませんでした。
マレーシアだと、朝の1時間の時差が有効活用できるのですが
日本で朝から予定がはいっていると、どうにもなりません。

 

さて、今日のデイトレは、寄り付きとしては、まずまず。
大型株同士ということもあって、安定していました。

10時前は、アドバンテストがやや強めの動きだったので
サヤとしては、少し拡大の動き。

後場になって、サヤ縮小になりましたが
どのタイミングまで見るかで、結果が分かれたでしょうね。

大型株同士で、いつでも安心してできるペアだと思いますので
毎日のデイトレ候補としても、面白いと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/610621

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/710621

 

■■ 公開サヤ取りペア - スカパー vs アサヒ ペア確定 ■■

 

[10/1 寄り仕掛け ==> 10/15 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 651 604 7.22%
買 2502 アサヒ 3,173 3,126 -1.48%
利益率 5.74%

今日の寄りつきにて、無事に確定しました!!
昨日よりも利益拡大してくれて、5%を超えてきました。

アサヒペアとしては、これで連続でのゲットです。

リスクもありましたが、どちらも確定できて安心しました。

 

[10/7 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 366 369 -0.82%
買 7269 スズキ 3,268 3,155 -3.46%
利益率 -4.28% 目標値 5%

ギリギリのラインから、何とか持ちこたえました。
ただ、まだ4%台のマイナスですから、ピンチなのは変わらずです。

ここから、盛り返してくるか?!
もう、あとは相場に任せるしかないです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/810621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。
無事に5%以上確定できて、安心しています。

とりあえず、これで年間利益率合計も70%を超えてきました。

 

そして、気がついたら、残りペアが全然なくなっている!!

今日は、これからマレーシア関連でのお食事会を予定していて
もうすぐ出かけないと行けないので
夜に時間が取れれば、新ペアを選定していきたいと思っています。

 

明日も、日本で充実した1日を過ごしていきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

また明日~

 

2014年10月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed