投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

それだけで投資しちゃう? / 雇用統計 堅調な数字

今日は朝から色んなイベントが重なって大忙しです。

うちの奥さんのパソコンが壊れてしまい
朝から修復作業に。

そして、今日は給料日なので、給与支払の手続き。

こんな時に限って、大量のSIMカードの開通手続きが終わり
動作確認をしなければならないと
何とも、今日は当たりの日になりました。

まあ、ラッキーと思えば、大当たりの日ですね。

 

■■ 投資コラム - それだけで投資しちゃう? ■■

 

昨日は日曜日でしたが、とある投資案件の話がありました。

 

内容については詳しくは、ここには書きませんが
私以外にも、何人かが一緒に投資案件の話を聞いていました。

内容の説明については、ほんの数分くらいで
はっきり言って、私にはほぼ内容が理解できかなったのですが・・・

とにかく、美味しい投資話ではありました。

 

一緒に参加していた人達から、数分の話を聞いただけで

「投資します!」

と手を挙げる人がいて、私としてはびっくり。

 

もっとも、投資案件の内容も去る事ながら
良く知っている人からの紹介ということもあって
内容よりも、信頼で決めていった感じがあります。

 

私的には、数分の説明だけでは、良く分からないところが多く
リスクも含めて、確認したいことが山ほどあるのですが
いくら信用があるからといって、それだけで決めてしまうんだぁと
個人的には驚きました。

 

信頼って、すごいなぁというのを、目の当たりにして感じました。

時には、人を信頼して、思い切って投資するのも良いですが
一気に信用をなくしてしまう可能性があるのも
投資の怖いところではあります。

 

個人的には、どんなに信用がおける人だったとしても
ちゃんと内容を把握して、自分の頭で判断した結果で
投資できるようにするのが、正しい投資だと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/110981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計 堅調な数字 ■■

 

先週末7日のアメリカ市場は、わずかながら上昇しています。

ダウ平均の終値は、19ドル高の17,573ドルと
少しではありますが続伸となりました。

 

7日は、なんと言っても、雇用統計の発表に注目が集まりました。

非農業部門の雇用者数は、21万4000人となりましたが
市場予想にはわずかに届かずでしたが
しっかりとした数字となりました。

失業率はさらに下落し、5.8%まで下落しています。
総じて、雇用統計の数字はサプライズはないものの、堅調との見方です。

 

個別銘柄では、ヘルスケア関連株が下落となり
指数の足を引っ張りました。

オバマケアに対する異議申し立てが行われており
最高裁が審議の対象として受理したことが
相場の足を引っ張る形となりました。

国を挙げての施策が、裁判で取り上げられる事になり
オバマケアに対する不透明感が見えてきました。

 

また、ウォルトディズニーは、堅調な決算だったものの
市場予想と一致した水準だったため、売られています。

決算関連で動きはありますが、市場予想が基準で
それよりも上か下かで、株価の動きが決まってきます。

 

今週は、雇用統計の重要イベントを通過して
やや材料が少なめの週になりますが
各種経済指標を長めながら、アメリカ経済の堅調ぶりを
確かめていくことになるかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/210981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 円安一服で日柄調整 ■■

 

10日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、99円安の16,780円と
今週は反落からのスタートとなりました。

 

先週末、アメリカ市場では雇用統計の発表があり
アメリカ市場は堅調な動きとなりました。

しかし、為替市場では、円安の動きが一服しており
114円台の前半まで円安調整ムードとなったため
一旦売りの動きが台頭しました。

ただ、相場が下げたところでは、ETF買いの思惑などから
大きく下落するような相場にはなりませんでした。
日銀のETF買いは、かなり相場の下支えになります。

 

相場は、かなり過熱感が出てはいますが
ここ数日は、相場の動きもゆっくりになってきており
ゆったりと日柄調整のムードになっています。

ETF買い支えなどもあるため、大きく下落することもなく
高値圏を維持しながら、じっくりと相場の調整を待っているところです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/310981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京電力(9501) vs 関西電力(9503) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

10日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 8396 十八銀行
買い 8392 大分銀行

を取り上げてみました。

地銀セクターが大きく動いているので、その中からピックアップ。
色んな組合せがあると思いますが、このペアを選んでみました。

どれが当たるかは運次第というところがありますが
このペアが当たりであることを願いたいと思います。

 

今日の寄りつきは、やや十八銀行が安めに始まり
最初から、サヤが縮小してのスタートとなりました。

その後、出来高も少なめで、目立った動きもなかったので
そのまま10時くらいには決済してしまいました。

寄り付きが悪かった割には、少しの損失で済み
まあ安心して逃げることができたと思います。
引けでは、サヤ拡大していたので、まあ良かったのでしょう。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/410981

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/510981

 

■■ 公開サヤ取りペア - トヨタペア 引き続き順調な戻り ■■

 

[10/21 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8628 松井 943 1,101 -16.76%
買 8309 三井住友トラ 400 471 17.70%
利益率 0.94% 目標値 5%

先週末と、ほぼ変わらない数字になっています。
今週で15営業日目を迎えてしまいますが、このままですかね。

最後のあがきで、ちょっとでもプラスを目指してもらいたいです。

 

[10/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7203 トヨタ 6,085 6,712 -10.30%
買 6971 京セラ 4,524 5,175 14.40%
利益率 4.10% 目標値 5%

決算の影響で、サヤが拡大してしまいましたが
その後は数字も落ち着いて来ており、戻ってきています。

もしかすると、5%を確定できるかも?!という状況です。

円安も落ち着いて来て、あと数日楽しみです。

 

[10/23 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 1,295 1,449 -11.90%
買 8306 三菱UFJ 577 631 9.27%
利益率 -2.63% 目標値 5%

先週末に引き続き、こちらはサヤ拡大となっています。

今日は、積水ハウスの堅調ぶりが影響しています。

決算もある時期なので、なかなか期待通りにはいかないところ。

もう少し待って戻りを期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/610981
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まだ新規ペアは見送り。
今日もバタバタだったので、明日も見送りの予定です。

今年も残すところ、あと2ヶ月なので
残りペアも入れて行きたいところですが
決算期と相場の不安定が重なっているので
少し様子を見て、エントリーしていきたいと思っています。

 

さて、明日もいくつか外出の予定があって
また忙しい日になりそうですが
楽しんで、がんばっていきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

また、明日~

 

2014年11月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed