投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り2ペアで10%利益確定 / OECDが日本経済成長率を下方修正

今日は、午前中に、マレーシアの別法人の銀行口座を作るために
朝から外出をしていました。

ところが、残念ながら銀行口座開設の要件を満たさず
初回のトライはあえなく失敗に終わりました。

マレーシアは、世界でも悪名高いマネーロンダリングの国で
最近、金融関連の審査がかなり厳しくなってきています。

それの一環だと思いますが、審査が厳しすぎて困ります。
また、作戦を考え直さなくてはいけません。

 

■■ 投資コラム - 日本に委託金を預けたい?! ■■

 

私のやっているビジネスで
日本のとある会社に委託金を納める必要が生じて
委託金についての話をしていました。

 

委託金の金額も、それなりにまとまった金額で
これだけあれば、ちょっとした投資に回せる額です。

委託金を受ける側からすれば、ある意味信用を担保するようなもので
安心材料になるものだと思いますが
委託金を納める側からすると、あまり嬉しいものではありません。

 

ちょっと考えてみて欲しいのですが
仮に委託金が1000万円だったとしましょう。

1000万円の委託金はあるのですが、USドルだったとします。

あたなだったら、どうするでしょうか?

 

委託金の困るところは、資金が寝てしまうことです。

実際に、何かしら利子が付いて戻ってくる訳ではなく
元本がそのまま、あとで戻ってくるだけ。

資金が寝てしまうというのが、何より困る事です。

 

投資の世界では、お金に働いてもらって、お金を生み出してもらう。
これが投資の原則ですが、委託金は「お金に寝てもらう」だけです。

 

そして、ビジネスにおいては、キャッシュフローが重要です。

手元資金は、できるだけ潤沢に残しておいた方が
事業を円滑に進めることができます。

 

まあ、委託金について良いとしても
困った事に、日本円を多く持ち合わせていないのも問題になりました。

マレーシアで事業をやっていることもあって
日本円を多く持つ必要は、基本的にありません。

仮に、委託金を納めるためには、外貨を日本円にした上で
委託金を納める必要があります。

 

今のご時世、どんどん円安に進んでいますので
あえて日本円に変えて、委託金返還時に外貨に戻しても
価値が目減りしてしまう可能性が高いです。

委託金はあっても、外貨で持っていると
わざわざ、日本円に変えちゃう?!という判断が出てくるわけです。

 

海外から見ると、今の時点で日本円に変えるというのは
自殺行為みたいなものです。
(まあ、為替はどうなるか分かりませんが)

 

最終的に、どうすることにしたかというと・・・

日本の銀行からの借入を活用することになりました。

 

今の日本は、超低金利で、日銀がどんどん資金供給しているくらいですから
積極的に活用しない手はありません。

仮に1000万円で、金利が1.5%くらいだとすると
年間15万円の利息を負担すれば、手元資金も使わずに
為替リスクを回避することができます。

 

ここは頭の使いどころではありますが
いまさら、日本円という感じではないので、上手くやる方法を考えて
賢く投資していきたいと思っています。

 

追伸:

何か素敵なアイデアがあれば、是非教えてください!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アメリカGDP改定値 上方修正 ■■

 

25日のアメリカ市場は、ほぼ変わらずの水準でした。

ダウ平均の終値は、2ドル安の17,814ドルとなっています。

 

第3四半期のGDP改定値が発表され
速報値から上方修正されて、年率換算3.9%となりました。

しかし、消費者信頼感指数が半年ぶりの低水準となり
また、住宅価格指数の伸びも低水準となったことで
経済指標の強弱によって、打ち消された形になっています。

それでも、GDPという肝の数字が伸びていることから
アメリカ経済は、順調に復活していることは間違いありません。

 

原油価格の下落から、エクソンモービルが下落。
エネルギー関連は、ここのところ、厳しい状態が続いています。

アップルが、時価総額7000億ドルを突破したことが
市場での話題になっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - OECDが日本経済成長率を下方修正 ■■

 

26日の日本市場は、4営業日ぶりに反落となりました。

日経平均株価の終値は、24円安の17,383円となっています。

 

OECDが、日本の経済成長率見通しを下方修正しており
日本経済の今後の行方に、やや悲観的な見方が出ました。

相場も高値圏で推移しており、選挙も控えていることもあって
上値が重たい展開になっています。

選挙までは、しばらくは安定相場になるのではないかと思いますが
大崩れすることもなく、底堅い動きが期待されます。

 

ダイエーが臨時株主総会を開き、イオンの完全子会社になることを
賛成多数で決めています。これで、ダイエーブランドは消滅し
イオンブランドに統合されることが決まりました。

私が、日本で住んでいた家の近くにダイエーがあったので
思い入れがありますが、仕方ないですね。

 

為替相場は、117円台後半と、円安の流れが落ち着いています。
個人的には、もっとも為替が安定するのが嬉しいです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - フォスター電機(6794) vs 横河電機(6841) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

26日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 6794 フォスター電機
買い 6841 横河電機

をリベンジ戦略として、取り上げてみました。

25日も大きくサヤが拡大しており、予想以上にサヤが拡大。

開き続けるサヤもないと思うので、狙って行きます。
少なくとも、24日の負け分は取り戻したいです。

 

寄り付きから、取り返すことに燃えてましたが
結果的には、昨日の分は取り返せず・・・

寄り付きは、まあまあ落ち着いた感じでした。

昨日は、寄り付き後から激しい動きがありましたら
今日は落ち着いた感じで、あまりサヤにも変化がなく。

一時的に、1%弱くらいの利益が乗って、良い感じかと思いましたが
その1%の利益すらなくなってしまい、ほぼゼロで決済しました。

リベンジならず。このペアは、とりあえず諦めます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411221

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511221

 

■■ 公開サヤ取りペア - 2ペアで10%利益確定 ■■

 

[11/12 寄り仕掛け ==> 11/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8803 平和不 1,872 1,828 2.35%
買 5101 浜ゴム 994 1,051 5.73%
利益率 8.08% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、無事に決済しました。
昨日よりも、少しサヤが縮小して、利益が増えています。

予想以上に大きな動きになりましたが
プラスで決済できたので、良かったです。

動きは大きいですが、またチャンスがあれば狙いたいですね。

 

[11/14 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8035 東エレク 7,775 7,849 -0.95%
買 6503 三菱電 1,454 1,426 -1.96%
利益率 -2.91% 目標値 5%

昨日とほぼ変わらず、3%くらいの損失のままです。

このペアは、なかなかプラスに戻ってくれず
マイナス圏で、ずっと停滞しています。

とはいえ、サヤの拡大は止まっているようで、安定推移してます。

 

[11/18 寄り仕掛け ==> 11/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,435 1,499 -4.46%
買 6473 ジェイテクト 1,822 1,944 6.70%
利益率 2.24% 目標値 3%

昨日よりも、サヤ拡大してしまいましたが、決済できました。

初日の寄り付きが悪かったので、ずっと心配でしたが
なんとか、ぎりぎり決済できたので良かったです。

細かいサヤを、短時間で狙うのも、面白いですね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、2ペア予定通り決済しました。

次のペアも検討して、じゃんじゃん行きたいと思います。
選挙前で、相場も落ち着いているところがあるので
エントリーするには、いいかもしれないと思ってます。

良いペアがあれば、明日入れて行くつもりです。

 

11月も終わりが近づきましたが、サヤ取りは絶好調。
最後の1ヶ月も、この調子で進めて行きたいと思います。

引き続き、頑張っていきましょうね。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年11月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed