投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

予想できない未来 / ルーブル下げ止まらず

今日も1日忙しい日でした。

12月は、ずっと忙しい感じがしますが
気がつけば、あと今年も2週間を残すばかりです。

マレーシアに来てから特に、年の瀬を感じにくくなっています。
気候が暖かいというのもあって、年末な感じがしません。

私は、日本人らしく、年末を節目にして
1年区切りで、色々反省しながら、来年の活動に繋げていきたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 予想できない未来がやってくる ■■

 

経済の先行きを読むというのは、非常に難しいものです。

ここ最近、私の中では、予想しなかったことが
次々に起こっていて、驚いています。

 

未来を予想するのは難しい事は前々から分かっていましたが
予想だにしなかった結果なので、個人的にビックリです。

 

まず、私の中で予想してなかったのが為替の動き。

円安に振れるのは間違いないと思ってはいましたが
これほどのハイペースで円安が進んでいき
1ドル120円まで一気にくるとは、予想していませんでした。

今、ルーブルが半値まで価値を下落していますが
主要通貨の日本円としても、なかなかの下げっぷりです。

 

そして、ここ最近の原油の動き。

まさか、こんなに原油安の日がやってくるとは
全く想像していませんでした。

原油は枯渇すると、前々から言われていて需給は安定しており
価格は安定的に推移するものと思っていましたが
これまた、大きく予想が外れました。

 

未来を予測することは、すごく難しいです。

そして、予想だにしなかった事がやってきます。

想像を超える未来がやってくる可能性があり
ここ最近の事象は、既に私の予測をはるかに超えています。

しかも変化のペースが、本当に急です。
このスピード感について瞬時に判断するのは、かなり難しいです。

 

日本経済が、この先どうなるか、全く分かりません。

株価的にはアベノミクスで盛り上がっていますが
どんな未来が起こっても良いように
少し引き締めをしておく必要があるのかと感じる、今日この頃です。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ルーブル下げ止まらず 3日続落 ■■

 

16日のアメリカ市場は、3日連続での下落となりました。

ダウ平均の終値は、111ドル安の17,068ドルと
100ドル以上の下落となりました。

 

ロシアの通貨ルーブルが下げ止まらず
中央銀行が17%に政策金利を引き上げたにも関わらず
下落に歯止めが掛かっていません。

こうした事態に対して、世界的に懸念が高まっており
原油安を発端とした流れが、大きくなっています。

 

アメリカ市場だけではなく、今は幅広く目を向けて
リスク警戒ムードの取引になると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 3日ぶりに反発も戻り鈍い ■■

 

17日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、64円高の16,819円となりました。

3日ぶりの反発となりましたが
これまでの下落幅に比べて、反発力は弱くなっており
相場の勢いは完全に失われています。

ルーブル急落の影響を警戒して、日本でもリスク回避ムードです。

為替相場もここのところ振れ幅が大きいですが
ドル円で1ドル117円前後での取引となっています。

 

かなり日経平均も下げましたので、一旦は大きめのリバウンドもありそうですが
方向感を見定めるのは難しく、ポジション調整は継続することになりそうです。

FOMCの結果についても、相場としては待ちになります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京精密(7729) vs 住友精密(6355) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

17日のサヤ取り デイトレですが

売り 7729 東京精密
買い 6355 住友精密

を取り上げてみました。

値下がりランキングから住友精密を軸にして
相手を精密関連会社で探してみました。

相関性が高かった東京精密をペアにして取り組みますが
相場環境がかなり不安定ですので
見送るのも正解かもしれません。

特に、寄り付きから動く事が予想されますので
寄り板を見て判断すべきでしょうね。

 

寄り付きですが、サヤが縮小して始まりそうな気配で
総じて寄り付きが軟調な展開になっていたこともあって
寄りのエントリーは見送りしました。

これだけ動いている相場なので、寄りの見極めが難しいです。

エントリーしていたとしても、1%~2%くらいのマイナスで
結果的に、見送って良かったかなという感じでした。

相場が動いている時は、デイトレも面白いですが
ここまで動くと、警戒ムードで出てしまいます。
相関性が出来るだけ高いものを選んだ方が良さそうです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411551

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511551

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ 引き続きリバウンド ■■

 

[11/28 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,665 3,580 2.33%
買 6503 三菱電 1,403 1,392 -0.75%
利益率 1.58% 目標値 5%

プラス圏に戻ってきてくれました。
一度はマイナスに振れましたが、安定した動きです。

もう14営業日なので、少しでも良いところで
確定できることを祈っています。

 

[12/3 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 4,169 4,084 2.05%
買 998407 日経平均株価 17,725 16,820 -5.11%
利益率 -3.06% 目標値 5%

ほぼ変わらずです。

サヤとしては、開いたところで止まってしまっており
警戒しながらという形になってきます。

思ったよりも、トレンドラインがはっきりと出ており
仕掛け時としては、早すぎたのかなという感じがあります。

 

[12/9 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4452 花王 4,490 4,540 -1.11%
買 1802 大林組 718 735 2.37%
利益率 1.25% 目標値 5%

一気にプラス圏まで、サヤが回復しています。

ちょっと動きが激し過ぎるなというのはありますが
まあ、良い方向に向かっているので、良しとしておきます。

これで流れが変わってくれるといいです。

 

[12/17 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.34%
買 8*** 0.07%
利益率 0.41% 目標値 5%

新規仕掛けペアになります。

相場は、まだ荒れていて、寄り付きも不安定ですが
良いタイミングというのが、なかなかなさそうだったので
サヤチャート重視で、エントリーしています。

そろそろ天井を付けても良さそうなところで
ここから反転ムードになるのでは?
というサヤチャートです。

振幅は大きめなので、流れに乗ってくれればというイメージです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、やや戻り傾向にあります。

相場の動きと、サヤの損益というは
やはり直接的には影響していない感じで
毎回思いますが、不思議な値動きをする魅力があります。

相場の振れ幅は大きくなっていますが
サヤ取りであれば、安心して見ていられます。

今年最後も、サヤ取りでしっかりと狙って行きましょう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2014年12月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed