投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

年間投資計画を立てる / 大発会 下落からのスタート

2015年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私も、マレーシアで3度目の年越しをしました。

年末は花火が上がったり、多少は賑やかな感じはありますが
あとは普通のお休みという感じで、特に変わりなく。

せっかくなので、家族でシンガポールに遊びに行って
つい先程、家に戻ってきたところです。

クアラルンプールから、シンガポールまで
約5時間くらいのドライブで、かなり疲れました。

レゴランド、ユニバーサルスタジオ、動物園と
子供達は、存分に楽しんでくれたことでしょう。

 

子供達は、明日から新学期が始まりますし
私も明日から、仕事モードに戻ります。

2015年も良い年になるように、がんばっていきましょう!!

 

■■ 投資コラム - 年間投資計画を立てる ■■

 

年が変わると、色々と心機一転
新らしく何かをがんばろう!!と思う時でもあります。

 

ふと行動できるということは早々ないので
年が変わってすぐのうちに
年間の計画を立てておくと、今年は良いものになると思います。

私も、明日は計画を立てる時間に費やしたいと思っています。

 

色々な計画を立てますが、投資についても計画は必要です。

ただ、何となくやるのも悪くないですが
計画に沿って物事を進めると、明かな違いが必ず出てきます。

 

1年の計画ですから、あの株を買おう、この株を売ろうという
短気な計画は、あまり意味がありません。

少なくとも、1年を掛けて実施できる計画を考えることが
まずは大事になってきます。

 

例えば、まだ株取引をやったことのない人は
証券口座を開設して、XXX株を買ってみるとか

今年中に、不動産を1棟買うぞ~とか

海外に行って、海外の銀行口座を開くぞとか

 

実際、ひとつひとつのイベントは、行動してしまえば
1日、2日程度で出来てしまうことなのです。

証券会社開くのなんて、ネットですぐにできますし
不動産を買うのも、買う事自体は、すぐにできます。

その前に、色々調べたりするのが面倒で
なかなか行動ができなくなってしまいます。

 

だからこそ、計画を立てて、しっかりと実行していくのです。

 

計画は、立てただけでは意味がありません。

計画を立てるということは、しっかりと文字に起こしておいて
常に目に留まるようにしておくのが秘訣です。

 

「今年こそは、あれをやろう」

と心の中で思って、目標を決めるのは簡単です。

 

でも、心の中で思った目標なんて、すぐに忘れてしまいます。

このレベルの計画では、ほぼ無意味です。

 

きちんと文字に書いておいて、常に目に留まるようにしておくこと
目標を常に思い返させる効力を発揮します。

1日1回でも、目標に目を通すようになったら
それだけでも、実現の可能性が大きく近づくと思います。

 

新年のスタートを切ったこの日に
目標を考えて、紙に書き出して、見えるように準備しましょう!!

 

今年の投資が、良い結果をもたらしますように!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 年始のためお休み ■■

 

今日の世界市況のコーナーは、お休みとさせていただきます。

今晩から、また世界の市場が色々動いてきますので
明日から、世界マーケットの情報をお伝えしていきます。

 

アメリカでは、10日に雇用統計の発表がありますので
今週は、10日にアメリカ経済の動向を確認したいというのが
大きなイベントになってくると思います。

今年も、アメリカ市場が堅調な動きを続けるのかのポイントです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 大発会 下落からの年初スタート ■■

 

2015年の取引の始まり。大発会の日です。

日経平均株価の終値は、42円安の17,408円と
昨年からの下落が続いており、3営業日連続の下落となりました。

中国市場が堅調だったことを受けて
ザラバでは一時プラスになる場面もありましたが
売りものに押されてマイナス引けとなっています。

 

年初から大きく崩れるようなことはなく
年が変わったこともあって、ETF買入枠もあることから
下値を売り込むような展開にはなっていません。

原油価格の低迷が続いており、関連株は安くなっている他
雇用統計発表前で、様子見の姿勢が強く出ています。

 

明日のコラムで、2015年の相場予想でも、しようかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - お休み ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

大発会の今日は、デイトレはお休みさせていただきました。
また、明日から、気合い入れて、がんばっていきたいと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411741

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511741

 

■■ 公開サヤ取りペア - 年始め順調な滑り出し ■■

 

[12/17 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,630 2,727 -3.69%
買 8308 りそなHD 594 624 4.96%
利益率 1.28% 目標値 5%

年明けから、一気にプラスに来ました。

昨年終わりから、やや良い感じになってきて
いきなり年始めからプラス転換です。

といっても、まだまだ、プラスになった程度なので
この調子で、進んでいってもらいたいと思います。

 

[12/24 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1802 大林組 772 780 -1.04%
買 4519 中外薬 3,065 3,000 -2.12%
利益率 -3.16% 目標値 5%

損切りに近いところでしたが、戻してきました。

まだ、3%以上のマイナスなので
油断できないのですが、良い方向に戻ってきてくれるのを
我慢して待ちたいと思います。

 

[12/29 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** 3.01%
買 6*** -3.48%
利益率 -0.47% 目標値 5%

最後の、昨年からの持ち越しペアです。
若干サヤ縮小していますが、まだマイナス圏。

今のところ3ペアとも、良い傾向で始まったので
年最初の動きは、良かったのではないでしょうか。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調に戻りました。

全体としては、まだまだプラスになっていませんが
今日は全体に戻ってきており、安心して見られます。

 

今日は、ペア選定する時間がとれないので
新しいペアを入れるのは、早くてあさってからです。

今年も、良いポートフォリオを形成して

良い成績を残していきたいと思っていますので
がんばっていきたいと思います!!

 

 

2015年1月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed