投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マスコミに踊らされるな / 日経大幅反発

マレーシアでは、ほとんど毎日、車を運転してますが
トヨタの純正カーナビは、全然使えずに
最近は、スマホのカーナビアプリを使っています。

マレーシアでは非常に普及しているアプリで
みんなが使っていることもあって
データの精度が非常に良いです。

混雑状況もリアルタイムですし、どこに警察がいるとかも
タイムリーに情報が分かって便利です。

数万もするカーナビを買う必要は全然なくて
時代の変化の激しさを感じます。

 

私達も、常に変化していかないと、すぐに置いて行かれます。
ちゃんと時代に変化に対応しているでしょうか?!

 

■■ 投資コラム - マスコミに踊らされるな ■■

 

メディアの力は、非常に強大です。

私達は、気軽に情報が入手することができますが
テレビや新聞、インターネットなどで取り上げられる情報が
世の中で起こっている全てだと勘違いしてしまいます。

 

最近のニュースで、マクドナルドが話題になっていますが
次々と、異物が混入しているようなニュースになっていますが
実際には、大なり小なり、異物の混入は前からあって
メディアが取り上げるから、最近問題になっているように見えるだけです。

マスコミの偏った報道を受けて
私達は、間違った認識をしてしまうことが多々あります。

 

メディアからの情報が
世の中で起こっている全てだと誤解するのは
非常に危ない行為だと思います。

 

投資においては、特に大事です。

投資の情報を得ることは大事なのですが
その情報が、偏った情報でないか?というのは
常に目を光らせておく必要があります。

 

私のメルマガでさえ、同じ事が言えます。

日本株が、これから上がると言えば信じるでしょうし
マレーシア株は、もっと良いよ!なんて言えば
まことしやかに聞こえると思います。

メルマガのコメントは、私の目から見た
ある意味偏った視点であって
あなたの考えと一致しているとは限りません。

 

情報を入手する力も必要ですが
それを自分の中で理解して
自分の判断基準で物事を見えるようにすることが
投資において、重要な意味を持ちます。

 

色々な情報があって混乱しますが
自分の目や肌で感じたことを一番に信じて

自分自身の判断基準で物事を考えられるようにしましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 議事録公開 早期利上げ懸念後退 ■■

 

7日のアメリカ市場は、6日ぶりに反発となりました。

ダウ平均の終値は、212ドル高の17,584ドルと
ようやく相場に戻りが見られました。

 

ADP民間雇用者数が堅調な伸びを記録したことに加え
FOMCの議事録公開で、利上げを急がない考えが示されたことで
早期利上げ懸念が後退する形となりました。

これまでの下落幅がやや大きかったこともあって
反発も200ドルを超える大幅な伸びとなりました。

 

欧州市場では、ユーロ圏のCPIがマイナスとなり
ECBによる追加緩和(量的緩和)があるのではないかと
追加緩和に期待がかかる形となっています。

前回は、量的緩和を見送りましたが
デフレが進んでいる事が数字で出た事もあって
次回のECBでは、量的緩和に踏み切る可能性が高そうです。

 

これまでも繰り返していますが
アメリカは堅調な経済で、利上げしようとしている中で
欧州圏は、景気低迷に伴い、さらなる金融緩和を探る動きで
経済の動きが、両極端になってきています。

アメリカ市場が崩れると、世界的に大崩れするので
ぜひとも、アメリカ市場にはがんばってもらいたいです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - SQ前 買い戻し優勢 ■■

 

8日の日本市場は、大幅反発となりました。

日経平均株価の終値は、281円高の17,167円となっており
一時は300円を超える上昇となりました。

日本市場も、これまで下落が続いていましたが
アメリカ市場の反発に加えて
為替市場が円安に振れた事から、買い戻しが見られました。

為替相場は、1ドル120円に近い水準まで円安が戻っており
株価もそうですが、為替の方も動きが出ています。

 

明日はオプションSQ算出日になりますが
それもあって、相場の振れ幅が大きく出ています。
今晩のアメリカ市場次第ですが、17,000円は維持できるかな。

金曜日の雇用統計の発表を控えていますが
今週は、様子見というよりは、仕掛け的な動きが見られ
明日も意外と動きがあるのかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京製鐵(5423) vs JFE(5411) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

8日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5423 東京製鐵
買い 5411 JFEホールディングス

を取り上げます。

材料ありなので、今回もリスクありなのですが
東京製鐵が目標株価引き上げの材料が出ていて
サヤが拡大する動きになっています。

デイトレとしては、少し確率が良いくらいな感じがしますが
スイングに切り替えて見られるようだったら
かなり面白いのではないかと思います。

スイングでもOKくらい、じっくり見るのがいいかもしれません。

 

今日も寄り付きから、大きく動いてしまったので
どちらも買い気配からのスタート。
寄りの状況が見えないので、寄り付きは見送りました。

サヤ的には、若干有利に寄りついたのですが
寄り前の見極めは、極めて難しいです。

どちらも寄り高になったような形で
その後、ズルズルと下げていくような形でしたが
結局乗っかるタイミングが見いだせず、ノーエントリーで終わりました。

もともと、スイングで狙いでもという感じだったので
あせって仕掛ける必要はなかったので
条件の良い時にだけ絞って、エントリーしたいと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411801

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511801

 

■■ 公開サヤ取りペア - ポートフォリオ全崩れ ■■

 

[12/17 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,630 2,669 -1.48%
買 8308 りそなHD 594 592 -0.39%
利益率 -1.87% 目標値 5%

少しサヤ拡大となっています。

一時は良い感じになったと思ったのですが
ほんの一時的なものだったみたいです。

この調子だと、このまま終わってしまいそうですが
最後に、良いところをみせてもらいたいです。

 

[12/24 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1802 大林組 772 772 0.00%
買 4519 中外薬 3,065 3,010 -1.79%
利益率 -1.79% 目標値 5%

大幅にサヤが戻ってきました。
損切りに近い水準にいたことを考えると、奇跡的です。

サヤチャート的には、まだ何とも言えないですが
今日の動きが、今後の良い流れに繋がってくれれば
言うことはありません。

 

[12/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7203 トヨタ 7,740 7,554 2.40%
買 6971 京セラ 5,746 5,377 -6.42%
利益率 -4.02% 目標値 5%

変わってピンチなのが、こちらのペアです。

どうも、今年はハズレばかり引いてしまっているようで
年明け早々、あまり良いペアがありません。

サヤチャートも崩れてしまっているので
あとは奇跡を待つしかない状態です。

 

[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** -4.99%
買 7*** 2.96%
利益率 -2.03% 目標値 5%

2日目になります。
このペアもサヤ拡大しており、マイナス幅拡大。
サヤチャートも、崩れ気味になってきています。

この辺りのレンジは、まだ許せる範囲なので
今がサヤの天井であって、戻ってきてもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611801
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取りのポートフォリオは、今年のスタートは苦戦です。

それぞれ、若干動きはありますが
全てのペアがマイナスとなっていて、スタートダッシュが切れていません。

まだまだ、今年も始まったばかりですので
様子を見守りながら、前に進んでいきたいと思います。

 

明日は、早く金曜日になります。

まだやる気のあるうちにと思って
明日は、朝から空港まで大移動で打ち合わせです。

ドライブを楽しもうと思います。

 

2015年1月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed