投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

スルガ銀行 プラチナカード / 世界経済成長率引き下げ

今日は弊社の定例会議がありました。
色々新しい事を考えている時は、私にとって楽しい時間です。

 

夕方から、マレーシアの投資案件の打ち合わせ。

四半期毎に配当が出るのですが、キャッシュで配当をもらい
マレーシアらしい感じがします。

配当なので、そんなに大きな金額ではないですが
現金でもらうと、ちょっと嬉しいです。

銀行や電子マネーで数字が動くの見るのが普通なので
現金を使う機会が、かなり減りましたね。

 

#追加の最新ニュースです

スイスフランが、先程介入中止を発表しており
ユーロ・スイスフランが、すごい動きになっています。

明日のコラムで取り上げたいと思いますが、歴史的な動きです。

 

■■ 投資コラム - スルガ銀行 プラチナカード ■■

 

今日の投資コラムは、使える人には使える
お得な方法をご紹介したいと思います。

 

私自身、お金にまつわる色んな知識や情報を持っていますが
中には、知っているか知らないかで
大きな違いをもたらすものがあります。

 

クレジットカードの活用も、実は大きな節約効果があり
私自身、クレジットカードマニアです。

上手に活用すること、お得に活用することができます。

 

一般にも浸透しているのが、マイレージカードです。

JALやANAが発行しているマイレージカードで買い物することで
無料航空券と引き換えできるというものです。

結構使っている人が多く、海外旅行に行ったりとか
活用されている人もいるかと思います。

私も、日本とマレーシアを頻繁に行き来していますが
飛行機代は、全然かかっていません。

 

あまり一般には知られていないクレジットカードで
使い方によっては、絶大な効果があるのが

「スルガ銀行 プラチナカード」

というクレジットカードです。

 

このカードは、スルガ銀行に口座がないと持てない
ちょっと特殊なクレジットカードなので
あまり一般的には知られていないと思います。

プラチナカードという名前が付いているように
ゴールドカード以上の、ステータスのあるカードです。

ちなみに、年会費は64,800円もします。

高い!と思われると思いますが、それ以上の特典もあるのです。

 

ユニークな特典の一つとして

スルガ銀行の住宅ローンを組んでいると
クレジットカードの利用額の1.8%を
自動的に住宅ローンの元本の返済に充ててくれる

という面白いサービスをしています。

 

つまり、クレジットカードを使っていると
勝手に住宅ローンの繰り上げ返済がされているというものです。
(細かい条件の説明は、ここでは省きますが)

この特典は、使い方によっては、絶大な効果があります。

もちろん、スルガ銀行で、ローンを組んでいることが前提です。

利用額の1.8%というのは、かなり還元率としては良いです。

 

ちなみに、スルガ銀行は、不動産投資に対する融資に積極的で
非常に有名な銀行でもあります。

ただし難点としては、金利が他の銀行より高いです。

それでも、プラチナカードの特典を活用することができると
かなりお得に使うことができます。

 

スルガ銀行で不動産投資を考えている人は
是非とも、上手な利用を考えてもらいたい特典です。

 

こういう金融知識というのは
知っているかどうかで、大きな違いを生み出します。

私の所に、金融のコンサル相談をされる人には
それぞれの状況に応じたアドバイスをさせてもらいますが
世の中には、色々面白い仕組みがありますので
上手に活用するだけで、大きな違いを生み出すと思います。

 

興味がある方は、是非「スルガ銀行 プラチナカード」
調べてみてください。

ちなみに、一般公開されている情報ではないので
公式ホームページには載っていませんので。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/111881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 世界経済成長率引き下げ ■■

 

14日のアメリカ市場は、4日続落となりました。

ダウ平均の終値は、186ドル安の17,427ドルとなっています。

世界銀行が、2015年2016年の世界経済の成長率予測を引き下げ
経済が世界的に伸び悩む予想となったことを受けて
売りが広がる形となりました。

また、ここ最近続いている商品市場の下落が続いており
特に銅相場の一段安が、経済成長にも影響していると見られています。

 

原油から始まった商品価格の下落が
他の商品にも波及してきています。
思ったより、この動きが長期化しそうな感じなので
引き続き、マーケットは見ておくべきでしょう。

本格的に始まる決算発表を前にして
やや神経質な動きになっており、金融株の下落もきつくなっています。

 

これまで、アメリカ経済は堅調な経済指標と共に
株価も上昇を続けてきましたが、少し変調が出てきているようで
決算の数字も合わせて、見る必要があるでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/211881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - スカイマーク 臨時株主総会を延期 ■■

 

15日の日本市場は、大幅反発となりました。

日経平均株価の終値は、312円高の17,108円と
17,000円台を一気に回復してきました。

 

アメリカ市場は、結果的には下落でしたが
引けにかけて戻った流れを好感して
日本市場は、寄り付きから買い戻し主導となりました。

プラスから始まるとは、個人的には意外な相場でした。

為替市場も、やや円安に戻ってきていますが
まだ1ドル117円台の後半での取引となっており
一時期の円安の強い流れではありません。

 

300円以上の戻り幅となっていますが
日本市場固有の特別な材料というのは出ておらず
これまでの下落からの自律反発の域を出ていません。

ECB理事会やギリシャ選挙、決算発表など
見送りムードが多い環境の中で、良く戻ったなぁという気がします。

 

スカイマークが臨時株主総会を延期。
財務的に、懸念がありますので、今後の動きが気になります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/311881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 大平洋金属(5541) vs 三井金属(5706) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

15日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5541 大平洋金属
買い 5706 三井金属

を取り上げてみました。

非鉄金属の銘柄が大きく動いているので
このセクターから、デイトレペアを選定してみています。

いくつかの組合せがありましたが
株価と出来高から見て、このペアにしました。

色々な組合せがあると思うので、選択は自由です。

値動きのあるセクターだと、デイトレが組みやすいです。

 

今日の寄りつきは、落ち着いた動きになり
寄りからエントリーしてみました。

相場はプラスの動きになっている中で
三井金属がマイナスの動きとなり
今日は全くデイトレとしては、逆のうごきになりました。

銅価格の下落が、三井金属に特に影響しており
同じセクターの中でも、材料の違いが大きく出てしまいました。

もうちょっと安定しているかと思いますが、想定外でした。

低位株なので抜いてしまったのですが
日本軽金属を採用した方が、結果的には良かったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/411881

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/511881

 

■■ 公開サヤ取りペア - 黄金ペア的 2ペア追加 ■■

 

[1/7 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4042 東ソー 561 589 -4.99%
買 7951 ヤマハ 1,690 1,737 2.78%
利益率 -2.21% 目標値 5%

今日は、若干サヤが戻ってきています。

まだ、マイナス圏なので、安心はできないですが
少しでも回復してきてくれた事は良かったです。

良いトレンドに戻ってくれるといいのですが。

 

[1/15 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** -0.43%
買 6*** 1.30%
利益率 0.87% 目標値 5%

今日からの新ペアになります。

前にも、似たようなペアを入れた気がしますが
サヤの動きが、割と小刻みに動いていて
直近の狙い目としては、良いタイミングだと見ています。

5%くらいは、ちょうど狙えそうな気がするので
安定ペアとして期待をしています。

 

[1/15 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -1.27%
買 1*** 3.68%
利益率 2.41% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

こちらは、前にもエントリーした組合せで
黄金ペア的に見ているものです。

今年は、公開ペアの成績は、いまひとつなので
黄金ペア的なものを、ひとつ入れてしまおうと思います。

今回も、素直に期待しておきます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/611881
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、予定通り今日から追加しています。

寄り付きが、思ったより安定した動きだったので
2ペアを一気に追加して、ポートフォリオを調整しています。

あと1ペア空きがあるので
明日の様子次第で、もう1ペアを考えています。
(と言っても、まだ何も選定してないですが)

 

スイスフランの動きが出たので
ちょっと、今晩はこれを狙ってデイトレしようと思います。
リスクが小さい割に、大きく取れそうなチャンス!ではないかと。

上手くいったかは、明日お知らせします。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年1月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed