投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ギリシャ選挙 反緊縮勝利 / お得を調査比較する

予定通り、今日のスケジュールをこなして
明日の朝には、マレーシアに向けて戻ります。

マレーシアでは、戻ってすぐお店のオープンがあったり
その他にも、作業を貯めてしまっているので
戻って、色々と仕事も進めなくては。

日本に戻ってきた甲斐があり、1年の良いスタートが切れそうです。

 

明日は5時前に起きないと行けないので
これから忘れないように支度したいと思います。

 

■■ 投資コラム - お得を調査比較する ■■

 

今日は、色々と銀行周りなどで時間を使いました。

マレーシアから日本に戻ってくると
だいたい平日2日、休日2日くらいなのですが
銀行などの事は、平日にしか時間が使えなく
また、銀行だと3時くらいまでしか営業時間がないので
活動時間が限られてしまいます。

まあ、それはさておき・・・・

 

お金関連は、比較してみることは大事です。

例えば、ただ貯金するだけだって
銀行毎に金利の設定は違っています。

どうせ同じお金を預けるのであれば
少しでも金利の高いところで預けた方がお徳です。

預金金利は、今の日本はゼロ金利ですので
比較しても、大して変わらないというのが実態ですが。

 

しかし、借入の金利については、かなりの差があります。

法定金利もかなりの幅がありますので
どのくらいの金利でお金が借りられるのか?というのが
大きな違いを生むひとつでもあります。

多くの銀行を比較して、条件の良いところから借りる。

金額の大きい住宅ローンの利用などについては
できるだけ多くの手段を比較して
お得な方法を選んだ方が良いでしょう。

 

証券会社も、今は選択肢がたくさんあります。

無駄に手数料を払う必要は全くないので
できるだけ安い手数料の安い証券会社を選んで
手数料を節約することも大事です。

 

お金の世界では、まず「比較する」ということが大事です。

運良く、最初に思ったところがベストということもありますが
色々な情報収集をして、条件の良いところを使って行く
場合によっては、乗り換えていくということが必要でしょう。

 

まずは調査して、比較すること。

今の時代には、基本の動作ですね。投資にも応用しましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/112041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ選挙 反緊縮派過半数勢い ■■

 

先週末23日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、141ドル安の17,672ドルとなり
5日ぶりに下落となりました。

ECBの金融緩和で大きく上昇していたアメリカ相場ですが
ギリシャの選挙を控えて、一旦売りが優勢となりました。

選挙は、反緊縮の左派が優勢と見られていたため
ギリシャの経済が、再び世界経済へ悪影響を及ぼすと
調整のムードとなりました。

 

そのギリシャの選挙ですが
反緊縮派の急進左派連合が、ほぼ単独過半数となり
最終的な結果が待たれるところです。

仮に単独過半数となると、与党だけで決められる事になり
ギリシャがユーロ離脱するという可能性が
前以上に高まったと言えるのではないかと思います。

 

27日からは、FOMCの開催が予定されており
ECB理事会、ギリシャ選挙の後で
FOMCで何か変化が出てくるのかが注目されます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/212041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 選挙見極め 今年最低の売買代金 ■■

 

週明け26日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、43円安の17,468円となりました。

寄り後は、ギリシャの選挙結果が
反緊縮財政に動く結果が高くなったことを受けて
大きく下落していますが、ETF買入期待で戻しています。

売買代金は今年最低で、動きが少なくなりました。

日本では、イスラム国に対する警戒感もあり
積極的には買いにゆきにくい状態になっています。

 

決算発表が多く出ており、個別銘柄にも
色々と動きが出ています。

今は、サヤ取りも決算で動きが出やすいので
注意しながら取り組む必要があります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/312041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 旭化成(3407) vs 日立化成(4217) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

26日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 3407 旭化成
買い 4217 日立化成

を取り上げてみました。

ペア選びはかなり悩み、思ったより動きが出ておらず
選択に難航しました。

同業種から選んでみましたが、相関性はあるのですが
ちょっと悩ましいペアです。

どちらを売りにするかでも、判断が分かれるペアではないかと。

 

あまり自信がないペアだったこともあって
今日は、少しだけ、少なめにエントリーしました。

ただ、寄り付きはラッキーな寄り付きになったので
結果的には、とりあえず取り組んで見て良かったです。

寄り付きがラッキーだった割には
思ったほど利益も伸びず
外出の予定もあったので、0.5%くらいのプラスで確定。

引けベースでは、2%くらいサヤ縮小しており
ジワジワと、今日はサヤが縮小したペアとなりました。

売り買いの判断は、正しかったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/412041

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/512041

 

■■ 公開サヤ取りペア - 週替わり サヤの動き変われるか ■■

 

[1/15 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 696 702 -0.86%
買 6503 三菱電 1,346 1,384 2.86%
利益率 2.00% 目標値 5%

サヤ縮小して、2%の利益になっていました。

今週は、サヤ縮小トレンドの流れの週になりそうなので
どこまで行けるのかを楽しみにしていたいと思います。

 

[1/15 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4452 花王 4,868 5,100 -4.78%
買 1802 大林組 761 761 0.00%
利益率 -4.78% 目標値 5%

マイナス幅が拡大して、ほぼ損切りラインに。

サヤのレンジも、かなり高いところまできてしまっており
状況的には厳しい感じになっています。

このペアも、一旦開くのは仕方ないとしても
戻りを試す週にしてくれるといいのですが。

 

[1/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7203 トヨタ 7,403 7,725 -4.35%
買 8766 東京海上 3,714 3,996 7.58%
利益率 3.23% 目標値 5%

若干、サヤが拡大となっています。

うーん。ここで、既に戻り始めてしまうのか?!
というところでの戻りなのですが、もう少し頑張ってもらいたいです。

 

[1/21 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 7,985 8,314 -4.12%
買 2502 アサヒ 3,688 3,795 2.89%
利益率 -1.23% 目標値 5%

今日は、サヤ拡大の動きです。
レンジが狭いところでの動きで、まだ動きが見えません。

このペアは、少しじっくりなのかな?!と思っているので
時間を掛けて見ていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/612041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

思ったより、全体的にサヤ拡大の動きで
もうちょっとサヤが戻ってくるのを今週は期待。

サヤの動きが、今週変わってこられるかどうか
これから数日の動きを、しっかり監視したいと思います。

今週も経済的には動きがありそうですけども
しっかりと、動きを捉えていきたいと思います。

 

明日は、マレーシアに戻りになるので
メルマガの発行は、マレーシアに戻ってからです。

お土産を色々持って、マレーシアに戻りたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、今週も楽しい週にしましょう。

 

2015年1月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed