投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

タイムマシン経営とは? / FOMC 景気判断上方修正

夜から、急に空港のお店での予定が入り
渋滞の時間というものあって、往復4時間の長旅に。

思わぬ予定で、想定していたことができませんでしたが
一つずつ、目の前の事をこなしていくが大事ですよね。

早くも週末を迎えますが、がんばりましょう。

 

■■ 投資コラム - タイムマシン経営とは? ■■

 

結局、昨晩はスカイマークが経営破綻し
上場廃止になることが決定しました。

それにしても、大事な情報のリークは、すごいですね。

スカイマークは、空売りはできない銘柄ですが
(プレミアム空売りはできたのかな?!)
事前に情報を知っていれば、一攫千金のインサイダー天国です。

 

インサイダーは良くはないですが
事前に情報を知れるというのは、時にすごい価値があります。

他の誰もが知らない情報を活用することで
その情報をお金に換えることができるわけです。

 

マレーシアの事業は、タイムマシン経営です。

数年後に、日本で流行っている事業で
マレーシアでは、まだ展開されていない事業をすることで
容易に収益を上げることができます。

マレーシアでは誰も知らない、未来の情報を活用して
それをお金に換えるという方法です。

 

株式市場で、インサイダー情報を得るのは難しいですが
身近にも活用できる情報があるかと思います。

情報は、時と共に、急速に価値を失っていきます。

特に一般的な情報、知識は、Googleの登場によって
ほとんどの情報を無価値にしてきました。

要は、今までは専門家しか知らなかったような事が
今では誰でも気軽に手にできるようになったからです。

 

表面的な情報に、価値はなくなっています。
その情報を、どのように加工したり工夫して価値を見いだすか。

それが、今の時代の情報活用なのではないかと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/112111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FOMC 景気判断上方修正 ■■

 

28日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。

ダウ平均の終値は、195ドル安の17,191ドルと
200ドル近くの下落となりました。

 

FOMCの声明が発表され、景気判断が上方修正されています。

アメリカ経済は堅調に推移しており
この声明が、早期利上げに繋がるのでは?という警戒感が出て
相場の大幅下落に繋がっています。

 

全体的にはFOMCの声明が大きく影響しましたが
個別銘柄も決算に関連して、大きく動きが見られました。

好決算を発表したアップルは、5.7%高となっており
同じく好決算だったボーイングも、5.4%高です。
USスチールについては、約11%も上昇しています。

一方で、エネルギー関連株は下落しており
金融機関が、先物市場の原油安を予想したために下落しています。

 

決算で大きく振れやすい動きになっているため
荒っぽい相場環境になっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/212111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - スカイマーク 3月1日上場廃止 ■■

 

29日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、189円安の17,606円となりました。

今日は、アメリカ市場の下落に加えて
為替相場がやや円高の動きとなったことを受けて
売りが先行する形となりました。

上値が重いことを見て、引けにかけてやや売りが加速しており
200円近い下落幅となっています。

決算関連でも、数字が予想に届かなかったところが下げており
昨日もお伝えした任天堂や、キャノン、コマツなどが下げています。

今日もETFの買入が行われ、2日連続の買入となりました。
常に期待はありますが、今日は焼け石に水だったのか
買入があった割には、下落幅はやや大きめです。

スカイマークは、3月1日に上場廃止となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/312111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 九電工(1959) vs 関電工(1942) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

29日のサヤ取りデイトレは、

売り 1959 九電工
買い 1942 関電工

を取り上げてみました。

九電工が28日に決算を発表しており、良い数字が出ています。
それを受けて、29日は九電工が大幅高になっています。

関電工は連れ高した形ですが、九電工には追い付いていません。
29日には、関電工も決算発表を予定しており、思惑買いを期待したいと思います。

決算発表の時間は分からないのですが、
決算という材料ありですが、このサヤは面白いと思います。

 

やや寄り付きは、両銘柄とも弱くなったものの
サヤとしては、安定して寄り付きとなりました。

流れには、かなり期待していたのですが
10時くらいの時点で、ほとんどサヤとしては動きなし。

これは動かなそうだなぁと思い、ほぼゼロ(気持ちプラス)で
今日は素直に撤退としました。

後場に入ってからは、ややサヤが広がった感じだったので
広がる前に確定できて良かったという感じです。
期待感が高かったので、ちょっと残念でした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kbhc18079/412111

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kbhc18079/512111

 

■■ 公開サヤ取りペア - 重複サヤ取りペア エントリー ■■

 

[1/15 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9412 スカパーJ 696 718 -3.16%
買 6503 三菱電 1,346 1,363 1.26%
利益率 -1.90% 目標値 5%

昨日とほぼ変わらずでした。

サヤの動きは、ほぼ想定通りの感じで
今のポジションも、全く意外感はないのですが
外れることを期待しているのに、期待通りです・・・

 

[1/15 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4452 花王 4,868 5,031 -3.36%
買 1802 大林組 761 760 -0.13%
利益率 -3.49% 目標値 5%

このペアも、今日は動きはありませんでした。

今は、このペアもサヤの天井圏にいますので
戻りのタイミング待ちかと思います。

次の反発で、良いところまで行ってもらって
15営業日くらいで締められると、まあいいのかな。

 

[1/21 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 7,985 8,108 -1.54%
買 2502 アサヒ 3,688 3,878 5.14%
利益率 3.60% 目標値 5%

順調にサヤ縮小しており、3.6%の利益まできました。

想定していた、狭いサヤのレンジを抜けて来たようで
ちょっと期待が持てる動きになっています。

上手くいけば、このパターンは、大きくブレイクしますね。

 

[1/30 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** -0.65%
買 7*** 0.49%
利益率 -0.16% 目標値 5%

今日からの新規ペアとなります。
面白いペアとして、ひとつ入れて見ています。
銘柄が、他のペアと重複しており、利用してみたいと思います。

普段は、できるだけ重複銘柄は入れないようにしていますが
意図的に入れて見るのも、サヤ取りの面白いところです。

決済するときに、結構間違えやすいので、意識してやらないと・・・

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kbhc18079/612111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、新たに1ペア追加しました。

面白そうなペアだったので、楽しみです。
ペアを追いかける楽しみが増えた気がします。

相場は、少々荒っぽい動きになってますが
決算期というのもあるので、多少は仕方ないでしょう。

ギリシャの爆弾が、まだどうなるか分かりませんが
今のところは、何となく落ち着いている感じです。

日本人の人質事件も、良い方向に進展してもらいたいですね。

 

さて、今週、今月最後の平日。がんばっていきましょう。

 

2015年1月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed