投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

確定申告はお済みですか? / ギリシャ支援 4ヶ月延長で合意

まだ、マレーシアはお正月で
中華系の人達は、あと2日くらいはお休みです。

日曜日には、中華系のお宅にお邪魔させていただき
花火をやったりして、子供達と遊びました。

日本は冬ですが、常夏のマレーシアで
2月に花火をやるというのが、何か不思議な感じです。

 

今週は、水曜日の夜から日本出張があります。
ちょっとだけ長めに、日本滞在の予定です。
(といっても、1週間くらいですが)

あっという間に、出発になってしまうので
がんばって、今週も支度しないといけません。

 

■■ 投資コラム - 確定申告はお済みですか? ■■

 

毎年の恒例行事となる、確定申告の時期がやってきました。

いつも、割とぎりぎりに申告を済ませるタイプなので
そろそろ、やらなくてはなぁと重い腰を上げて
週末に申請の仕上げをしました。

確定申告は、お済みでしょうか?

今年は、3月16日(月)までが申告期限になりますので
遅れずに準備をするようにしましょう。

 

特定口座に加えて、昨年からNISAが始まったため
多くの人は、申告しなくても良い状態になっています。

ただ、NISAが加わって、余計に複雑になった面もあり
特に昔からある「譲渡損の繰越控除」の申告が
必要な方もいるのではないかと思います。

NISAは、非課税枠のメリットの方が強調されますが
一方で、譲渡損の繰越控除は使えません。

つまり、年間収支がプラスの人はNISAが良いですが
結果的にマイナスだと、譲渡損が繰り越しできないので
一般口座の方が得だったということになります。

 

まあ、年初の時点で、年間収支がプラスかマイナスか
確実にプラスで行ける!という人は、NISAでも良いですが
これまでの損失繰り越しがあるかどうかも踏まえて
メリットを考える必要があるかと思います。

 

詳しい内容については、税務署からの資料を見て
株式関連の税制を確認するようにしてください。

http://cap-ex.jp/kbhc18079/112451

 

税制は複雑で、私も知らない事がたくさんありますが
上手に使わないと、もったいないことがたくさんあります。

こういう機会に、使える控除はないかどうかなど
しっかりと確認をして、節税していくようにしましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/212451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ支援 4ヶ月延長で合意 ■■

 

20日の市場は、反発となりました。

ダウ平均の終値は、154ドル高の18,140ドルと
3日ぶりに反発して、18,000ドルを回復してきました。

終値ベースでの、過去最高値を更新してきており
市場のムードとして絶好調となっています。

 

今月末に期限を迎える、ギリシャへの金融支援について
20日の会合で、ギリシャの延長申請を受け入れることを合意し
4ヶ月期限を延長することになりました。

これで、一旦は、ギリシャ問題は棚上げとなります。
また、4ヶ月後はギリシャの経済状況によりますが
再び問題になる可能性があるため、あくまで棚上げです。

ただ、これで世界的に大きな懸念が払拭されて
リスク要因が大きく減少することとなりました。

イスラム国の情勢は以前として不安定ではありますが
経済活動に与える影響しては限定的です。

 

今週は、あまり大きなイベントがないため
良い地合を背景に、強い流れが続くのではないかと見ています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/312451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - スカイマーク支援 ANAが名乗り ■■

 

週明けの日本市場は、4日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、134円高の18,466円と
再び年初来高値更新となっています。

 

ギリシャの金融支援延長が合意された事を受けて
日本市場でも、引き続き買いが続く形となりました。
一時、18,500円を回復しています。

大型株も、堅調な流れとなっており
金融株や自動車株などが、年初来高値更新しています。
個別銘柄も、今は強い地合になっています。

市場の過熱感はありますが、世界的に買いが入っており
過熱感だけでは、下げにくい様相があります。
年金の買いや、日銀のETF買いなどもあって
下値要因は、日本市場は特に薄いという事もあると思います。

為替市場は、1ドル119円台で、あまり動いていませんが
このくらいで為替も落ち着いていれば
安定した成果になるのではないかと見ています。

 

スカイマークの支援に、ANAが名乗りを上げたことが話題になっています。

色んな企業がスカイマークに興味を示しているようですが
最終的に、どのように再建されていくのかも楽しみです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/412451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 大豊建設(1822) vs 東亜建設(1885) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

23日のサヤ取りデイトレですが

売り 1822 大豊建設
買い 1885 東亜建設

を取り上げてみました。

一部の建設セクターが大きく上昇しているので
その中で取り組んで見たいと思います。

他にも組合せは考えられますが
一番上昇率の高かった大豊建設を売りにして
相手を相関性の高めの東亜建設にしてみました。

週を挟んでの取り組みになりますが
大きなリスクはないのではないかと思います。

 

寄り付きですが、寄りから東亜建設が大きく上昇。
2%くらいサヤが縮小して始まる感じで
これでは、寄り付きのエントリーはできません。

久しぶりのザラ場ですが、9:20くらいに
サヤの様子が終値ベースくらいに戻ってきたので
そこから新規のエントリー。

エントリーが遅かったので、いつも少し長めに
ポジションを保持してみましたが
割と良いタイミングからエントリーできたようで
最終的には2%弱くらいの利益確定となりました。

前場は、なかなか動きがあって面白く
どこでエントリーしたかどうかで、結果が違います。

今日の寄り付きは悪すぎますし
思い切ってエントリーする日とは
サヤの大きさを見て、判断する必要があります。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/kbhc18079/512451

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/kbhc18079/612451

 

■■ 公開サヤ取りペア - ■■

 

[2/7 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6302 住友重 685 743 -8.47%
買 4021 日産化 2,151 2,281 6.04%
利益率 -2.42% 目標値 5%

さらにサヤが拡大となっており
ここ最近、あまり動きが良くありません。

サヤチャートとしても、そろそろ戻りが欲しいところ。
今、拡大ペースが続いているので、反転の兆しが欲しいです。

 

[2/16 寄り仕掛け ==> 2/23 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 353 355 -0.57%
買 9412 スカパーJ 703 733 4.27%
利益率 3.70% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

ただ、先週よりもかなりサヤが拡大して寄りついたので
利益幅も4%を切っての決済となってしまいました。

まあ、こればかりは仕方ありません。
プラスで決済できただけ良しとしておきます。

 

[2/19 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.04%
買 9*** 2.51%
利益率 2.47% 目標値 5%

こちらは、若干サヤ拡大となっています。

まだ、2%以上の利益率をキープしていますので
問題ないかと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/712451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。
これで4連勝となり、2月はかなり取り返しています。

新しいペアを入れて行こうと思いましたが
あまり良いのがなかったので、一旦は見送りました。

明日は、新しく1ペアを投入していく予定です。

 

相場がかなり堅調になってきており
このまま順調に相場が伸びていくことを考えると
サヤも順張りの動きになることが予想されます。

それを踏まえての新ペアを入れて、ポートフォリオを組みたいと思います。
時には、相場の読みも踏まえてやるのが
サヤ取りを楽しくやるコツです。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年2月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed