投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

予想外の出費が・・・

昨日の夕方から、車の調子が悪かったので
朝一に修理に出しに行ってきました。

何もしてないのに、勝手に警報のアラームが鳴ってしまい
困っていたので応急修理です。

旧正月で、お休みのスタッフが多かったので
思ったよりも時間がかかりましたが、無事に直りました。
ちなみに無料でした。購入後3年間は無償保証付きです。

 

明日の夜から、日本に向けてのフライトになります。
今日は忘れ物のないように、準備しないと。

 

■■ 投資コラム - 予想外の経費 ■■

 

誰もが経験あるかと思いますが
どのくらいの収入があって、支出がどのくらいで・・・

と計画を考えたとしても、ほぼ計画通りには行きません。

お金についても同じで、計画通りには行かないのです。

 

収入が予想よりも増えるのはありがたいことですが
残念ながら、臨時収入の機会があることは滅多になく
収入については、ほぼ計画通り。

そして、支出の方が、予想しなかった出費というのが
いつもついて回ってきます。

 

私も、今マレーシアのオフィスの移転を準備しているのですが
オフィスの賃料はともかく、リノベーション費用が
思ったよりかかるなぁということで、やや盲点でした。

そして、支出の皮算用というのは
予想以上にかかる事が多く、これが悩みの種です。

 

いつも予想しなかった出費というのは出てきます。

株式投資でも、株の売買代金は気にしますが
手数料は、意外と盲点だったりします。

さらに、利益が出た後の税金なんかを計算すると
こんなに取られるの?とか思ったりします。

 

不動産の売買なんかをすると
思ったより、司法書士の費用がかかるのねとか
固定資産税って、結構高いのねとか
家具もお金かかるのねぇとか

言われてみれば当たり前のことだったりするのですが
意外と計算から漏れてしまいます。

 

予想外の事を、予想するというのは不可能なので・・・

一度は失敗して経験していくしかありません。
頭では分かっていても、失敗しないと分からないのですよね。

なので、失敗を繰り返すまでは、お金は貯まりません。。。

突然の出費があっても、笑って持ちこたえて
次に向けて、どういう対策を取るか考えるのが
学びながらやっていくしかないですかね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/112471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ナスダック市場9連騰 ■■

 

21日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、23ドル安の18,116ドルと
少しではありますが、下落となりました。

原油相場が下落してきており
エネルギー株を中心に売られる展開となりました。

ただ、ナスダック市場はアップル2.7%高と堅調だったことで
9連騰となっており、高値が続いています。

 

1月の中古住宅販売が低水準となり
住宅関連株も下落となりました。

原油と住宅販売の下落が市場のムードを圧迫し
いったんは調整という形になっています。

ただ、下落幅も限定的ですので、影響はないでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/212471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - スカイマーク支援 海外勢も ■■

 

24日の日本市場は、5日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、136円高の18,603円と
5日続伸となり、高値引けとなっています。

アメリカ市場が、あまり積極的な動きではありませんでしたが
為替相場が円安に振れて、1ドル119円の半ばになっており
円安が株価の押し上げに貢献しました。

依然として過熱感は指摘されていますが
輸出関連株を中心して、大型株も堅調な伸びで
日経平均採用銘柄の大型株が伸びています。

 

ここ最近、M&A関連のニュースが色々出ていますが
武田薬品がトルコの違約金会社を145億円で買収すると発表し
今日は、年初来高値を更新してきています。

スカイマークは、日本だけではなくて
海外のエアラインも支援に興味を示しているようで
空の勢力図も、何か変化が出てくるかも知れません。

オリエンタルランドは、1対4の株式分割を発表しています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/312471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 伊藤ハム(2284) vs 日本ハム(2282) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

24日のサヤ取りデイトレですが

売り 2284 伊藤ハム
買い 2282 日本ハム

を取り上げてみました。

伊藤ハムは、材料が出ており、それで上げているところもあるので
本当にサヤが縮小するかどうかは、やや怪しいところはありますが
先週末に材料が出て、23日の動きである程度折り込み済み。

そして、24日の動きがどうなるか?という感じだと思います。
1日で材料を織り込んで反対の動きになるか、動きが継続するか
その読みが勝負を決める感じだと思います。

あまり動きが良くなかったら、早めの撤退が良いかもしれません。
いつもよりも、損切りを早めにと思っています。

 

今日は、サヤ的には落ち着いた寄り付きになりました。
アメリカ市場が落ち着いた感じだったので、久しぶりの安定感です。

寄り後は、序盤は良い感じ!と思ってましたが
そう思ったのも一瞬で、伊藤ハムが息を吹き返すと
あっという間にサヤが拡大。

予想していた悪い展開になったので、早めに損切りしました。
といっても、1.5%弱くらいのマイナスだったので
動くときの動きは、非常に早かった印象です。

 

悪いイメージを描けるペアは、そういう展開もあるということで
確率としては、やはり低くなってしまいますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/kbhc18079/412471

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/kbhc18079/512471

 

■■ 公開サヤ取りペア - ペア同士のヘッジ効果 ■■

 

[2/7 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6302 住友重 685 724 -5.69%
買 4021 日産化 2,151 2,262 5.16%
利益率 -0.53% 目標値 5%

今日はサヤが戻ってきました。
いよいよ、サヤの反転のタイミングでしょうか。

今からの反転だとすると
良い感じで15日を迎えて決済できるかも?!

 

[2/19 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 2,280 2,262 0.79%
買 9412 スカパーJ 717 739 3.07%
利益率 3.86% 目標値 5%

今日から、ペア名が一般公開になります。

日産化学が被っているのですが、売りと買いで登場して
お互いにヘッジする効果を期待しています。

昨日の三井化学 vs スカパーが決済されるまでは
3つのペアが、それぞれサヤを補完する関係になり
かなり珍しい形になりました。

今日は、サヤが縮小してきており、良い感じになっています。

 

[2/24 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -0.17%
買 6*** 1.71%
利益率 1.54% 目標値 5%

予定通り、今日からの新規ペアになります。

サヤの動きが、非常にはっきりしているチャートで
相場が、今は一方的に動いていることもあって
サヤ縮小の流れに乗っているものを選択してみました。

今日は、相場が続伸したこともあって、期待通りの動き。
トレンドが長く継続してくれるといいのですが。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/kbhc18079/612471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア投入しました。

なかなかポートフォリオは安定しており
2月は良い感じで終われそうな雰囲気です。

もう1ペア空きがありますが
明日は良いものがなかったので、とりあえず見送りです。

明日の夜からフライトということを考えると
今週終わりくらいにならないと、もう1つはエントリーできないかも。
無理にポジションとらなくても良いので、じっくり行きます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年2月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed