投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

リアルビジネスの黄金ペア

時間が出来ると思っても、なかなか時間は作れず
意図的に時間は作っていかないと、日々の作業に忙殺されます。

このあたりの時間の使い方は、難しいですね。

マレーシアに来て3年くらいになりますが
日本人のように、ちょっと言えば伝わる文化ではないので
コミュニケーション面においては、常に苦労します。

 

来週水曜日の深夜から、日本出張の予定をしていますが
新しいコンテンツも提供しようと思っていましたが
準備の時間が明らかに足りず、今回も断念したいと思います。

サヤ取りのセミナーくらい、できれば企画したいと思ってます。

 

■■ 投資コラム - リアルビジネスの黄金ペア ■■

 

毎日、色々な営業が舞い込んできます。

 

アポイントを取ってくる営業であればいいのですが
電話が掛かってきたり、メールが来たりと
色々な飛び込みの営業が来ます。

「XXXに広告を出しませんか?」
「XXXに出店しませんか?」

まあ、こんな内容のものですね。

 

私の場合は、常にオープンなので
どんな情報でもウェルカムで対応していることもあって

「じゃあ、一度あってお話を聞きましょう」

とやっていると、どんどん時間がなくなっていくわけです。

 

情報の内容についてはもちろんですが
ひとつひとつの内容が「投資」案件なのです。

営業と聞くと、一歩引いてしまいがちになりますが
まずは話を聞いてみて、乗っかる価値があるかどうかを
ひとつずつ吟味することで、投資スキルがあがります。

 

判断はなかなか難しいですが
電卓をはじいて計算してみるのは、結構面白いです。

 

結局は、サヤが抜けるかどうかの判断です。

ここで仕掛ける事によって、サヤが抜けるのかどうか
株式のサヤ取りでも同じですが

・銘柄
・価格
・タイミング

これらの条件から見て、サヤが抜けると判断すれば
「投資」するという判断になります。

 

店舗のようなリアルな話であれば

・立地
・賃料
・タイミング

が判断材料に変わるだけで、内容は同じです。

 

単に消費にしか繋がらない営業は意味がありませんが
投資として見られる案件であれば
ひとつひとつ考えてみると、面白いと思います。

繰り返しているうちに、勝ちパターンが見えてきます。

 

フランチャイズで成功している会社などは
勝ちパターンが見えているからこそ
同じ事を繰り返しているだけです。

 

サヤ取りで言えば「黄金ペア」ですよね。

勝ちパターンを見つければ、それを繰り返せば良いのです。

 

リアルビジネスでも、黄金ペアを見つけて行きたいと思ってます。
もちろん、株式のサヤ取りでもです!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ADP民間雇用者数 低水準 ■■

 

1日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、77ドル安の17,698ドルとなっています。

 

雇用統計の先だって、ADP民間雇用者数が発表になりましたが
18万9000人と、約1年ぶりの低水準になっています。
経済指標からは、第1四半期の経済成長がやや落ちている印象があります。

今週金曜日の雇用統計がありますが、祝日にあたることもあり
雇用関連の数字を先取りする動きになりました。

自動車販売台数が減少したことで、GMとフォードが下落。
大型株が下がったことも足を引っ張っています。

為替市場は落ち着いていますが、経済指標がイマヒトツでした。

 

アメリカ市場が元気がないと、日本も伸びて行かないので
ここは雇用統計で適度な数字が出てくれて
再び元気を出してもらいたいところです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 需給面でプラス 大幅反発 ■■

 

2日の日本市場は、3日ぶりに反発となりました。

日経平均株価の終値は、277円高の19,312円となりました。
ここのところ弱い感じでしたが、大幅反発してくれた感じです。

アメリカ市場は弱かったのですが、今日は買い戻しの動きが強まりました。
一時は、400円近い値上がりになり、大きく上昇しています。
アメリカ市場との動きとの連動は、今日もありませんでした。

 

今日の買い戻しは、需給面でのバックアップがあったようです。

空売り比率が2ヶ月ぶりの高い水準になっており
買い戻しの動きが出やすかったこと。

そして、ゆうちょ銀行が株式のポートフォリオの割合を
増やす事を発表していること。

さらに、明日設定日を迎える野村證券のファンドに
1500億円の資金が集まっていることなどが取り上げられています。

 

日本市場は、日銀の買いがあるなど
需給面での裏付けが非常に強く、大きく下がりにくくなっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - NTTデータ(9613) vs 日本ユニシス(8056) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

2日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 9613 NTTデータ
買い 8056 日本ユニシス

を取り上げてみました。

情報処理関連のペアになりますが、ユニシスがやや下落幅が大きく
下落ランキングに顔を出す形になっています。

そこで、相手はNTTデータを取り上げます。
情報処理関連は、いくつか候補がありますが
NTTデータが相関性が結構高めです。

面白い狙い目になると思っていますので楽しみです。

 

今日は、ユニシスが下落して始まった事もあり
ラッキーな寄り付きになりました。
迷わずエントリーできる、貴重な日です。

 

今日の相場は、寄りが良かったのですが
その後の動きは、なかなかサヤが縮小していませんでした。

ラッキーな寄り付きだったにもかかわらず
サヤとしては、若干マイナスでの推移がほとんどで
期待したような結果にはなりませんでした。

結局、ほんの少しだけマイナスで決済しています。

ユニシスが、今日のこの相場環境でマイナスになっており
ちょっと読みと違う動きになりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413031

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513031

 

■■ 公開サヤ取りペア - 新サヤ取りペア投入 4ペア出揃い ■■

 

[3/30 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3405 クラレ 1,624 1,637 -0.80%
買 6857 アドテスト 1,500 1,482 -1.20%
利益率 -2.00% 目標値 5%

今日からペア名が公開になりますが
一気にサヤが拡大となってしまいました。

特別な材料は出ていませんが、アドバンテストが
今日の株価上昇について行けていない感じです。

サヤチャートとしては、まだ余裕がある感じで
今からの戻りでも悪くはないところですが
このあたりで天井となってもらいたいところです。

 

[3/30 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7012 川重 605 608 -0.50%
買 9107 川崎汽 330 323 -2.12%
利益率 -2.62% 目標値 5%

こちらのペアも一般公開になりますが、今日はサヤ拡大。
川崎+川崎の組合せですが、あまり関係はないですかね。

サヤが急拡大したあとのエントリーですのが
そろそろ天井でも悪くないと思っているのですが
なかなか、その様子が見えてきません。

天井確認に、少し辛抱が必要でしょうか。

 

[3/31 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.52%
買 9*** -1.31%
利益率 0.22% 目標値 5%

こちらは、サヤがプラス水準に回復しています。

サヤチャートは、のんびりした動きが続いており
比較的安心して見ていられる動きのレンジです。

のんびりと、動きを確かめていきたいと思います。

 

[4/2 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.14%
買 6*** 0.94%
利益率 1.08% 目標値 5%

予定通り、今日からの新規ペアになります。

ここ半年くらい、比較的狭いレンジでの動きのペアで
5%くらいの間のサヤが推移しています。

ちょうど5%の天井ラインを狙っての仕掛けです。
やや、トレンドがサヤ拡大の動きにあるような感じですが
ゆっくりな動きなので、リスクは低めとみています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613031
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、これで4ペアになりました。

最初からの2ペアが、やや数字が悪くなったこともあって
ちょっとポートフォリオが悪化しています。

一時的な上下は仕方ありませんが
できればプラスをキープしてもらって
精神的に、ゆったりと取引していきたいと思っています。

 

明日は、早くも金曜日を迎えます。
雇用統計の発表もありますし、夜まで気が抜けないですが
あと1日、がんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年4月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed